パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

京都旅日記。

b0006987_13323650.jpg
東京から友達が遊びにきてくれましたっ!
ほんと、朝から嬉しくってテンション高い高い私・・・(*^_^*)
その私の友達は京都が大好きなので(私も大好き!)、今回無理いって、京都にいる主人のお友達に京都案内をしていただきましたっ!
まずはいきなりランチ(*^_^*)
六盛さんにおじゃましました。紹介してくださらなかったら一生行けなかったかもぉ。。。って思います。とぉーっても素敵なお店でした。落ち着いた雰囲気で、お庭も素敵でっ!手をけ弁当を食べたのですが、ほんとすばらしい。どれもこれも丁寧に作られていて、一つ一つ感動でしたっ(:_;)

冬の京都って、私、結構好きなんですよっ!特に人のいない平日なんて!
今回は平安神宮を散策。
確かにオンシーズンにきたら、綺麗にお花が咲いてたりするんだろうなぁー!って思うけど、でも、このお庭に人がたーっくさんいるよりは、ほとんど人がいなくって、ざくっ、ざくって自分の足音が聞こえるくらい -しぃーーーん- ってしてた方がなんだか好き。

その後、コーヒーを飲もうということで、ふらっと入ったお店がこれまた大当たりぃ♡
Okumuraというお店。このHPはレストランのHPみたいですが、私たちはサロンに行きました。お料理もおいしそぉですよねぇ・・・。(>_<)
このケーキは、モンブラン。私がケーキの中でこよなく愛するもの。
モンブランと一口にいってもいろーーーーーーんなものがあります。
モンブランってほとんどのお店にあって、これだけ違う顔をもつケーキなんて、奥深いですよねっ!
Okumuraのモンブランは、ケーキの底にはさっくりとしたメレンゲを焼いたような土台があり、その上にクリームをたっぷりもってあり、まさにrichな感じのお味でしたっ♡
今回はクリスマスシーズンだったので、特別な盛り付けだそうです!嬉しくなってぱしぱし撮りましたっ♪
[PR]
by green-bouquet | 2004-12-24 13:57 | SWEETS