人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tea cake :-)

tea cake :-)_b0006987_10203226.jpg
tea cakeを作りました。
今回はHarrodsのvanilla teaを使って。
レシピは、稲田多佳子さんの何度も試作してようやくたどりついたほんとうに作りやすい焼き菓子レシピより。
この本は、みているだけでかわいい写真に惚れ惚れする大好きな本です♡

焼き上がりはしーーっとりしてておいしかったですぅ♪
やっぱりアーモンドパウダーのおかげかなっ!
そして、写真ではよくわからないのが残念ですが、実はハートの型で焼いてます!
つい最近Francfrancで購入したシリコン型!
これ、びっくりするほど使いやすかったですぅーーー!
癖になりそぉ。(*^_^*)

今年のケーキ納めはこのtea cakeとなりそうです(*'▽'*)。

軽い気持ちではじめたブログでしたが、今では他の方のブログからいい刺激をもらったり、いろーんなことを教えてもらったりして、気づいてみれば生活の一部になってました。

来年もさらにpower upしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
ぜひまた遊びにいらしてくださーい。
では、よいお年を :-)
by green-bouquet | 2004-12-30 10:25 | SWEETS