パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぱりぱりっと!

b0006987_1082999.jpg
この天ぷらたち、ちょっと見えにくいですが、左側がごぼうのかき揚げ、右側がいかさきのかき揚げです♪
ごぼうのかき揚げは、ピーラーでしゅっ、しゅっ、ってやったものを青海苔を混ぜた衣をつけてかき揚げにしています。
これ、私の大好きなうどんやさんでもともと食べたものなんですが、おせんべいのようにかりっと揚がっていてとぉーってもおいしいんですぅー♡
いかさきのかき揚げは、おつまみでよく売ってるあのいかさきをちょっとほぐし、これまた青海苔を混ぜた衣をつけてかき揚げにしました。
どっちもこれはもぉ、ビールにぴーったりのおつまみですねーーーっ!もちろんご飯も進みますよぉ!

ごぼうのかき揚げは、塩を振って食べ、いかさきは味がついてるのでなーんにもいりませんよっ!
でも、いかさきの天ぷらはばらばらに揚げた方が食べやすいですっ・・・。
食べるとき、苦労しました。(-_-;)
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-08 10:14 | COOKING