パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

手羽先と聖護院大根のさっぱり煮

b0006987_1344475.jpg
手羽先と聖護院大根が手に入ったのでさっそくさっそく、圧力鍋の登場!!!
この聖護院大根って京野菜なんですが、初めて買ったので、なーんにもわからなくって、どうやって食べたらおいしいですかぁ?って売ってるおばあちゃんに聞いたら、
「煮物で食べるのが一番だよ」って教えてくれたので、このレシピになりましたっ!
酢が入っているので、さっぱり味。おいしかったです!
この大根はほんとに柔らかいのに、あまり煮崩れしないので、煮物をお勧めしてくれたんだなぁ!と実感しましたっ♪
たった7分の圧力で、手羽先のお肉がほろほろにっ!骨からするするっととれちゃいますぅ(≧▽≦)

参加してまーす :-)
よかったらクリックしてってくださいねっ♡
人気blogランキング

煮物の話だけだとなんだか写真が寂しいので・・・。



b0006987_132038.jpg
ちょっと前に、ダーリンが連れてってくれたデニーズのいちごパフェ♪♪
私はデニーズのデザート大好きっ子なので、いつもここにくるとたとえご飯目的で入ったとしてもまずはMENUの最後のページにあるデザートをチェーーーック!!!!!(*^_^*)
今年のいちごパフェもよくできてますよぉ♪
いちごのシャーベットと、上にささったハート型のパイがお気に入りになりましたっ!
これに私の大好きな牛乳プリンもトッピングされていたらさいこーの仕上がりなんだけどなぁ♡
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-10 13:23 | COOKING