パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

来客

b0006987_981738.jpg
この連休最後の日に、ダーリンの友達が遊びに来てくれました!
午後から来たので、まずは、coffee jellyでお茶♪
ダーリン情報で、彼はコーヒーが好きということで、このお菓子に決定!
ゼリーは、できるだけやわらかーくふるふるに作りたいので、コーヒー液をかーなり多くしましたっ!(固まってよかったぁ♪)
そして、コーヒーミルクと、写真にあるメープルシロップをかけて食べます♡
普通のガムシロップでもおいしいと思いますが、このメープルシロップがおいしい!とあったのでさっそくチャレンジ!
あったりぃーーー!メープルの深みのある甘みとコーヒーの苦さがすばらしいハーモニーをかもしだすぅー(≧▽≦)


b0006987_125144100.jpg
そして、パンナの散歩に付き合ってもらった後(我が家にくると恒例でして・・・)、夕食。
きのこ入り煮込みハンバーグとターメリックライスにころころサラダ、スープ。
ターメリックライスにはレーズンも入れました。たった小さじ1強入れただけなのに、とっても彩りよくしあがりましたっ!華やかになりますねっ♪


b0006987_1252587.jpg
スープは、長ネギのポタージュ。
長ネギの甘みがスープの味を引き立ててますぅ!
我が家には長ネギもきのこ類と同様常にストックがあるので、このポタージュをすると、たくさん使えて嬉しいんです♡

参加してまーす :-)
よかったらクリックして応援してくださいねーっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-23 09:17 | COOKING