パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今食べられるもの

b0006987_1072037.jpg
私が現在食べられるものって、結構限られています。
でも、限られたものは、びっくりするくらい食べられます。
この日曜に、テレビをみていたら苺が出てきて、「おいしそぉ・・・」って言ってたら、
ダーリンが、「じゃあ、イチゴ狩りに行こう!」
って。
で、いきなりネットで調べて行ってきましたっ!
ちょっと季節も終わりかけなので、やってないところも多かったのですが、私たちの行ったところはまだやってて、しかもお客さんは私たちだけ!
かなりとり放題でしたっ。
でも、5月のビニールハウスはきつかった・・・。
汗だくで苺とってました・・・。
なので、とった苺も生ぬるい・・・。


b0006987_1074098.jpg
ということで、ダーリンが考えた策。
その場で苺を食べるんじゃなく、たくさん収穫して、冷たい水につけておこう!
ということで、その作戦に。
大成功。
あまくて、まあまあ冷たい苺にありつけましたっ!
私はダーリンより苺を食べていたよーな・・・。
本当に妊婦なんだろうかっ???


b0006987_1075427.jpg
もう一つかなりはまっているのは、この「梅ともだち」。
浅野ゆうこさんも絶賛したという紀州の梅ですが、私もかなりはまっております。
苺狩りに行ったついでに、みなべにある直売店まで足を伸ばして買ってきました!
前回梅林祭りのときにはすごい人だったのに、だぁぁぁーれもいない・・・。
でも、ちゃんと買えたのでよかったぁーーー(≧▽≦)
これでしばらくは、気持ち悪くなっても、梅干で乗り切れますっ!
私の子供は、現在かなりの量の梅干から栄養を得ているよーです・・・。いいのかなぁ・・・。
[PR]
by green-bouquet | 2005-05-17 10:17 | EATING