パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

wedding anniversary♡

b0006987_923824.jpg5月20日は、私たちの結婚記念日?!なんです。
つまり挙式をあげた日です♡
入籍は9月に済ませているので、そっちを結婚記念日としているのですが、イベント好きな私たちは、この日は結婚記念日(*^_^*)
ダーリンは、仕事で遅かったので、ケーキはいつものお気に入りのケーキやさんである、cinq freres(サンク・フレール)にお願いしましたっ!
もぉー、ここのケーキはほんとにおいしいんです!!!
ぜひぜひ皆様にも食べてもらいたいです!こんなケーキが私も作れたらいいのだけどぉ。っていうくらいふわふわです。
私はここのモンブランの大ファン。今はちょっと食べれそうにないですが、妊婦ではないころはいっつもお店の前を通ると食べたくて食べたくて・・・(病気だわ)


b0006987_9233052.jpg
そして、何かちょっとは作ろう!って思って、初めて明太子パスタに挑戦。
いろーんなレシピがあるのですが、初めて作るので、まずはbasicな作り方で!ということで、いろんなレシピを組み合わせて、ちょっとアレンジしてやってみました。








□■明太子パスタ(2人分)
**ingredients
パスタ (私はちょっと細い方が明太子がからみやすくておいしいと思います!)
明太子(もちろん、たらこでも!) 4腹くらい
バター 40~50g
レモン汁 少々
昆布茶 4g
生クリーム 少々
酒 少々

**recette
①上記パスタ以外の材料をすべてボウルに入れてある程度かき混ぜておく。(この時点では、バターは溶けてなくてもOKです!)
②パスタを茹で、お湯を切ったものを①のボウルに入れて、パスタの熱でバターを溶かしつつ具と混ぜる。
③味見して、塩、胡椒をお好みでっ!上に千切りした青じそ、のりをたーっぷりかけて、できあがり!

びっくりするほど簡単でしたが、結構お店の味に近い?!気がします。

次回はshizuerさんのさっぱりおいしい明太子(たらこ)パスタ、やってみたいなぁーー!って今からわくわくしているところですぅ♪

最近ちょっと調子のいい、ぐりぶでしたっ!
[PR]
by green-bouquet | 2005-05-21 09:27 | COOKING