パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花束とオムハヤシ

b0006987_1063218.jpg
ダーリンが突然花束を買ってきてくれたんですぅ♡
花束なんて、なかなか自分では買わないので、なんだかすごく嬉しくなりますよねぇー!
とっても元気になれるよーなビタミンカラーでまとめてある花束。
とぉーっても気に入りましたっ(≧▽≦)
ダーリン、ありがとうねっ♡


b0006987_107823.jpg
花束って、くずすのがもったいない・・・。っていつも思っちゃいます(貧乏性?!)
でも、お水をあげないとかわいそうなので、花瓶へ。
この花瓶はスタバで売ってたもの。東京の友達から前にもらったものです!
でも実は私もこの友達に同じものをあげているので、二人でオソロなのでしたっ?!
花束の写真ではあまり見えなかった薄いピンクのかわいいお花があります!
私、こういうお花、だぁーい好きなんです!
なので、飾るときは、前に出してみましたっ(*^_^*)


b0006987_1072442.jpg
ほんと、なかなかつわりでまともなものが作れない毎日・・・。
でも、こんな素敵な花束をもらったのだから、私も頑張らないとって思って、オムハヤシ作りましたっ!
オムライスの卵についてはいろーんなやり方がありますよねぇ。
私もふわふわオムライスを作るため、いろいろ研究中。
今回は、まず、ライスはケチャップライスですが、べちょっとさせないために、ケチャップを入れるタイミングを、具が炒まった時点で入れました。その後ご飯を投入。そうするとご飯がべたつかないとかっ!
また卵は一人4個も使い(栄養摂りすぎ!!!)、ホイッパーで泡立て、牛乳とマヨネーズを入れて見ました。で、半熟の時点で取り出してご飯にのせてからすばやく包丁で真ん中を切って、とろとろ卵を出す作戦に。
そして、最後はソース。
ここは手抜き!!!
ハヤシライスのレトルトありますよねっ!これを、かけてみましたっ(*^_^*)

うーん!今まで作った私のオムライスの中では一番おいしかったかもぉ!(でも、やっぱりつわり中なので、食べ終わってから気持ち悪くなっちゃいました・・・)
また、お店の味に近づくため、日々研究しまーす!みなさまもアイディアをいろいろ教えてくださーい!
[PR]
by green-bouquet | 2005-06-01 10:22 | COOKING