パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

再現

b0006987_1019585.jpg
ガストのサラダうどんを家でも再現したくて、作ってみました。

・・・といっても実はガストのサラダうどんは食べたことのない私。
噂にはおいしいと聞いてましたがっ。
ネットで調べると、いくつか作り方があったので、それを参考に、さらにアレンジ(・・・アレンジするから再現にならなくなるのですがっ)
ということで、結局かなりオリジナル化してしまったわけですがっ。

points**
今回は、讃岐うどんではなく、梅うどんを使用。
つゆは、和風ドレッシングとめんつゆを1:1の割合で作り、冷やしておく。
きのこ類は、マーガリン、塩、醤油でソテーする。
お皿に麺を盛り、その上にカットレタス、中央にツナフレーク、きのこソテーを周りに。
さらに私はいろんな野菜と半熟卵をのせる。
つゆをまわしかけ、マヨネーズを格子状にかけ、花かつお、のりを盛ってできあがり♡

こんな感じで仕上げてみましたっ。ダーリンは食べたことがあって、ファンだったそうで、これについての改良点をいろいろ言ってましたっ!
次回の課題にしたいと思いまーーす♪

結構奥が深いファミレス。。。
私ファミレスでは、デニーズの大ファンなので、デニーズmenuにも挑戦したいなぁ♡

昨日は、調子がよかったので、久しぶりにフラメンコのレッスンに行って見ました。
前みたいにサパテ(足の練習)はあまりやらないようにして、振り付けの復習などを中心にっ。
あぁ、やっぱり私、フラメンコ好きなんだなぁ、と改めて思いましたっ。。。
汗をいっぱいかいて、肩こりも少々解消したようです。たまには軽い運動って、いいですねっ!
[PR]
by green-bouquet | 2005-06-08 10:27 | COOKING