パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

魚を食べよーーー!

b0006987_1158925.jpg
私、お魚料理、あまりレパートリーがないんです・・・。
でも、最近やっぱり魚が食べたい!!!と思い、鮭のホイル焼きレモンバター風味を作りましたっ!
ぱさぱさするお魚もホイルで包んで蒸し状態にするとふっくらおいしいですよねぇー!
しかも、お野菜からでた甘いスープがこれまたいいですぅーーー♡
これは、グリルも汚れないし?!また作ろう!って思います。
みなさん、簡単でおいしいお魚料理、ぜひぜひ教えてくださーい!!!


b0006987_11582652.jpg
これは、肉みそのレタス包み。
今日のいつもはこのそぼろに味噌を入れないのですが、今回はちょっと入れてみたらコクが出ました!これで野菜もたくさん食べれます♪


b0006987_11585726.jpg
そして、しめは?!紅茶のゼリー。
以前、お菓子教室で、アガーを紹介してもらいました。
ご存知の方も多いかと思いますが、ゼラチンとは違って、常温でかたまるので、お土産などにもいいですし、またぷるんとした食感がまたゼラチンとは違っておいしいんです!
よくホテルなどのデザートでも使われているとか。
このアガーを使って、紅茶ゼリーを作り、上にははちみつづけにしたレモンとそのシロップを少々かけました。
夏にはもってこいの味ですぅ♡
[PR]
by green-bouquet | 2005-06-17 12:04 | COOKING