人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tempra

tempra_b0006987_9102647.jpg
久しぶりに天ぷらを揚げました。
ちくわの磯辺揚げと、手前は紅しょうがの天ぷら。
磯辺揚げは結構定番だと思いますが、紅しょうがの天ぷらって、皆さんもよくしますかっ?!
うちの父親の田舎でよく出されたもので、私も私の母も大好物なので、母が真似して作ってました。それをまたまた真似して作ってみましたっ!
これは、ほんとお酒のおつまみですねっ。ぴりっと酸っぱいので、ちょっとお子ちゃまにはつらいかなっ?!私も大きくなってからこの天ぷらにははまりましたからっ!
でも、ダーリンはあまり好きじゃないみたーーーい(-_-;)一人で食べるもん。


tempra_b0006987_911239.jpg
これは、先日Francfrancで買ったスポンジワイプ。
なんだか紙みたいな感じなんですがセルロース・コットンでできてます。
これがすごい吸収力らしくって、何度も使えるようです。
しかも、イラストがとってもかわいい♡
これで、嫌いなお掃除もちょっとは楽しくなるかなぁ?と。
っていっても、まだもったいなくって?!使ってません。早く使いましょーーー。
by green-bouquet | 2005-06-23 09:17 | COOKING