パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏のmenu

b0006987_11304924.jpg
これは、一昨日の夕食。
和風ビビンバです♪
レシピは、おなじみ、行正り香さんの19時から作るごはんより。
ビビンバなんですが、味付けはすし酢を使ってあって、さっぱりしてます。そぼろだけは、少々韓国風な感じですがっ!なので、こういうあつーーい夏には、もってこいのmenuだっ!って思いましたっ。食べるときは、横に真っ黒にしか写っていないですが、わかめスープ大さじ4くらいをビビンバにかけて、ぐちゃぐちゃとかき混ぜて食べるんです♡


b0006987_1138498.jpg
これまたMACOU'Sのアールグレイティベーグルです。昨日のランチに食べましたっ。
えっ?アールグレイティ???ってすぐに飛びついて買っちゃいましたよぉ♪
結構紅茶の香りがぐわっときて、うーん、おいしい♪♪これって、レギュラー化してくれないですかねぇ???


b0006987_11404951.jpg
最後に、昨日のおやつ♡
ご近所さんから、すいかをいただいちゃいましたっ!
今年初すいかですぅ♪(・・・というか、去年食べた記憶もないのですがっ)
なんでも、妊婦さんのうちにたくさんフルーツを取っておくと、お肌ぷりぷりの子供が生まれるとかっ!
フルーツ大好きなので、これを真に受けて、食べまーす!(果糖には注意ですがっ・・・)
もうすぐ、私の一番好きなフルーツ梨(特に幸水♪♪)が登場するはず・・・。
でも、なんだか、関西にはあまり幸水が置いてないよーな。私の住んでるところだけでしょうかっ?

あぁ、梨って、一年中店頭に並べてもらうわけにはいかないんでしょうかねぇ。。。
梨を待ちすぎて、つらい季節が多すぎです。。。
[PR]
by green-bouquet | 2005-06-29 11:47 | COOKING