パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コンチキチン

b0006987_10592896.jpg
ついに、念願の祇園祭にいってきましたっ!
絶対混んでるのは覚悟のうえでしたが、日本人として、また関西に住んでいるのだからってことで、一度は行ってみたかったんです。ダーリンはもともと混んだところが嫌いなので、あまり乗り気じゃなかったのですが(って、私も混んでるところがほんとは嫌いです。。。)、私の熱意が伝わり、連れてってもらえることにぃ♪
今回見に行ったのは、祇園祭のハイライト、山鉾巡行。
コンチキチン、という音色を響かせ、ゆっくりと山鉾が進んでいました。とっても綺麗!
この山鉾、10トン近くあるらしいですよっ!すごいですよねぇー。
・・・でもほんとすごい人でしたっ。今回は連休に重なり、24万人が押し寄せたとか。
あまりに人が多くて、辻回しが見れなかったのは残念でしたが、祇園祭がみれて、本当によかったです!


b0006987_10595541.jpg
どんどん混雑していく京都。本当は都路里やら、よーじやさんやら十三やさんやらみたいところだったのですが、とにかく早いところ退散!ということで、難波に逃げてきましたっ。
で、久しぶりに鼎泰豊(ディンタイフォン)へ!
大阪にも高島屋にあることを知り、久しぶりに行きたいなぁ。。。って思ってました。
ちょっと並んでましたが回転がよく、わりとすんなり座れてよかった!
皆さんご存知だとは思いますが、ここはニューヨークタイムズで世界のレストランのベスト10に選ばれたところ♪
確かに、この小籠包は絶品♡うすーーい皮に包まれていて、ちょっとお箸でつっついてしまうと、みんな肉汁が出てしまいます。。。相当慎重に口に運ぶ必要があります。たくさんのしょうがとともに口に入れると、じゅわっと肉汁と共に、さわやかさが広がり、もぉー、絶妙♪私はセットだったので、4個しかついてなかったのですが、いつも思わず追加したくなります。。。


b0006987_11096.jpg
これは海老そば。スープがとってもあっさりしていて、おいしかったですぅーーー!
なんだか結構前から海老そばが食べたかったので、とっても満足でしたぁー!
スープを思わず飲み干したくなっちゃいましたが、我慢、我慢・・・(>_<)
これにご飯入れて雑炊みたいにしたらおいしいのにぃ!!!

あぁ、いつかは、本場の台湾で味わってみたいものですぅー!
[PR]
by green-bouquet | 2005-07-19 11:19 | BEAUTIFUL