パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もちもちチーズブレッド♪

b0006987_828231.jpg
チーズパン、焼きました♪
これは、もちもち豆パンのレシピを参考にして、応用しちゃいました。
米粉を使うパンって作ったことなかったので、興味深々!
でも、こねるときは、手にくっつきまくりで、ちょっと泣きそうでしたっ(:_;)
できあがりは、米粉が入っているので、とっても生地がもちもちしていておいしかったです!
ダーリンがあまり豆の甘煮が好きじゃないので、チーズに変更してみました。
このパン、FPを使うのですが、我が家のFPは安物だからか、米粉の弾力に負けて、モーターから煙がっ・・・。(-_-;)
一応動くので、まだ使ってても大丈夫なんでしょうかっ?!


b0006987_8285034.jpg
昨日のお話の続き。
やっとCarrefourへ。
幕張にできたときに、行きたい!って思っていたのに、結局タイミングを逃してそのまま関西にきてしまいました。
基本的にスーパーですが、でもやっぱり輸入物の食材がたくさんで、うれしくなっちゃいましたっ!


b0006987_829959.jpg
これは、思わず激写!なんか、ちょっと海外を思わせる色合い♪みーんなお菓子です。

いろいろ買っちゃいましたが、カプレーゼを作るためにMAILLE(マイユ)の白ワインビネガーを買いましたっ!
ワインビネガーを使ったおいしいレシピあったらぜひ教えてくださーい♡


b0006987_829517.jpg
これは、ずっと販売開始を待ちに待っていたマンゴーフラペチーノ♡
うーん、やっぱりおいしかったぁー♪
でも、食べ終わったら、すっかり体が冷え切ってましたっ・・・。いけない。


b0006987_111048.jpg
久しぶりの僕の登場。。。
最近の僕の遊び場です。
近所の人に、ここで、みんなワンコをドッグランさせてたよって口コミを聞きつけたとか。
ここって、関空連絡道路の橋の下なんだぁ。
雨の日でもラン可能なんだっ!
最近グリブは一人でこの橋の柱に隠れて、僕をびっくりさせるのが流行らしい。。。
でも、もう僕最近じゃ、あまり動揺しないんだっ。

。。。そうなんです。
始めのころは、私が隠れると、びっくりして慌てて探しにきてくれたのに、最近じゃ、
「またどうせ、柱の影に隠れてるんだろっ。」
って感じで、無視・・・。
一人隠れてる私の立場はっ?!
車から見てる人は、あの人、一人で何してるんだろぉ?って思ってるだろうなぁ・・・(-_-;)
[PR]
by green-bouquet | 2005-07-21 08:43 | COOKING