パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夕食と家政婦は見た?!

b0006987_15231028.jpg
これはネットでみつけたもの。
高野豆腐の梅ゴマはさみ揚げ。
高野豆腐は高たんぱくだからっ!って張り切ってかったものの、煮物しか思いつきませんでしたっ。よくtablemeiさんが高野豆腐のおいしい食べ方されてますよねっ!
この作り方は、とっても簡単。
高野豆腐をもどすときのお湯に昆布茶とゆかりを少々入れてもどし、柔らかくなったら絞って切り込みを深くいれ、そこに梅とすりゴマをまぜたものをはさんで、片栗粉をまぶしてちょっと多めの油で焼き揚げてできあがり♪
これにさらに青じそとかもはさんだらさらにさわやかな味になりそうです!
高野豆腐っぽくなくって、おいしかったです!


b0006987_1523385.jpg
これは、にんじんの酢油煮。
これまた簡単で、にんじんをピーラーで薄切りにして、耐熱ボールにごま油、砂糖、豆板醤、塩、酢、すり白ゴマを入れてラップして1分半加熱するだけっ!
これ、意外に豆板醤がきいてて、たくさんにんじんが食べれちゃいます!
我が家に今にんじんがたくさんあるので、これまたやろーっと♪


b0006987_15375539.jpg
これは、鉄分鉄分!ってことで、ひじきとベーコンのまめまめ炒め。
これは、ひじき、ベーコン、枝豆、コーンを適当に炒めて味付けしたものです。
和風味でも洋風味でもいけそうな感じでしたっ!
ひじき煮に飽きたらこれですねっ。
昨日、両親学級っていうのに参加してきました。
栄養のこととかいろいろ久しぶりに勉強して、自分の食生活を改めないとなぁ・・・と反省(-_-;)
お菓子作りはなかなかやめられないけど、でも私の通う産婦人科は特に体重にうるさいらしいので、頑張らないとなっ。なによりも子供のために!


b0006987_15241497.jpg
最後に・・・。
こわっ・・・。

こんばんわぁーーー。。。ぼくパンナですーーー。

撮影はダーリンです。
「今すごい写真が撮れそう!!!」って。
パンナはリビングにいて、私たちがいると怒り出したりするので、いつもこの黄色いテーブルクロスで目隠しをしているのですが、この日はちょっと目隠しがめくれてたんですねっ。。。
その隙間から狙ってます・・・狙ってます・・・。

パンナ、怖すぎますっ・・・。
もちろんこの後、わんわん!!!って吠えて、散歩に連れてってくれー!って言ってましたっ(-_-;)
[PR]
by green-bouquet | 2005-07-22 15:39 | COOKING