人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知恵袋。

知恵袋。_b0006987_9452999.jpg
今日はお掃除ネタ。(めずらしー!)
私は海外挙式の際に、日本でリハーサルをし、ヘアメイクカルテを作成して、それを持っていきました。
そのあいびぃさんというすばらしいヘアメイクの先生のもと、bbsやらオフ会などで花嫁後の今も集ってはいろんな会話をしているのですが、そこでのお友達みちこんさんに教えていただいたもの。
最近重曹パワーって、すごく話題になってますよねっ!
みちこんさんによると、
「基本的に200mlの水に大さじ2~3杯の重曹を溶かした重曹水と、酢を3倍に薄めて生ミントをつけ込んだ酢水(アロマエッセンスでもOK)の二種類をスプレーボトルに用意してます。
重曹水をスプレーした後、酢水をスプレーするとシュワシュワってなって汚れが取りやすくなり、除菌消臭にもなる。」
ということなんです!
さっそく試してみることにっ!
これは、ミントの葉を入れて、酢水を作成しています。


知恵袋。_b0006987_946023.jpg
そして、重曹水も完成!!!
これ、さっそく油がこびりついたIH付近を掃除したのですが、ほんとにきれーにとれちゃいますぅ♪
昔の人の知恵って、ほんとすごいんですねっ!
これでちょっとお掃除が楽しくなりますねぇー♪
すごいわ、重曹ちゃん。
そして、教えてくださったみちこんさん、どうもありがとう!他にもいろーんな重曹の使い方があるみたいなので、また研究してみまぁす!(ちょっと今仕事が立て込んでいるので、それが落ち着いてからですがっ)
by green-bouquet | 2005-07-27 09:54 | OTHERS・・・