パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Coconut Milk Curry♪

b0006987_10333295.jpg
これは私の通っているABCクッキングスタジオで配っているカードレシピより。
私、大好きなタイカレーやさんがあるんです。
それが、パフィーや奥田民生さんも絶賛しているメーヤウ
会社の近くにあったので、ランチによく行きました。
このタイカレーにかなり似た味のものが、無印に売ってるグリーンカレー。材料がすでに全部揃ってて、具をいれて、スパイス類を煮込んでいくだけなんです。
で、今回このカードレシピにココナッツミルクカレーというのがあったので、このメーヤウの味を思い出しながら挑戦。
カードレシピどおりに作ると結構まろやかな味わいなんですが、やっぱり私の頭の中にはメーヤウのカレーがあるので、さらにナンプラーやら、ガラムマサラなどのスパイスを入れちゃいましたっ。具もメーヤウを習って、大根まで入れちゃいましたっ!これがまた合うんですよぉ♡
まだまだメーヤウのようなコクが足りない気もしますが、なかなかの出来でしたっ。
私はABCの回し者じゃありませんが、このレシピがほしい方は、お近くのABCの入口付近にまだ置いてあるかもっ。

ちょっと現在仕事が立て込んでいて、コメントへのお返事が遅れています。ごめんなさい!!!
時期をみて、お返事必ずさせていただきますので、どうぞ、お時間ある方は、コメントしてってくださいねぇー♪
[PR]
by green-bouquet | 2005-07-29 10:43 | COOKING