パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白玉ココナッツミルクゼリー。

b0006987_103277.jpg
ココナッツミルクカレーを作ったときにあまったココナッツミルクを何かに使おうと、これ、作りましたっ!
下にあるのが、ココナッツミルクゼリー、その上に白玉をぽちょんとのせ、上からココナッツミルクソースをとろーり♪そして、最後にきなこをかけてできあがりっ!

□■ぷるんぷるんのココナッツミルクゼリー
**ingredients
ココナッツミルク 200cc
牛乳 100cc
砂糖 25g
粉ゼラチン 5g

**recette
①ゼラチンを水でもどしておく。
②鍋に、牛乳と砂糖を入れて溶かす。溶けたらふやかしたゼラチンもいれ、完全に溶かす(あまり沸騰させないでくださいねっ。膜がはっちゃいますので。)
③完全に溶けたら、火を止め、ココナッツミルクを入れる。そして、混ざったら荒熱をとり、容器に入れて冷やし固める。

□■ココナッツミルクソース
こちらは全くの目分量でやってしまったのですが、ココナッツミルクを火にかけ、そこに砂糖、牛乳を加え、お好みの甘さ、とろみのところで、ストップ。そして、冷やす。

こんな感じです♪簡単にできて、しかもちょっと濃厚♪ゼリーの方はぎりぎり固まるよーな分量ですので、ちょっと間違えると固まらないかも?!でも、このぎりぎりラインが私は大好きです♡
つめたーーーーく冷やして食べてくださいねぇー♪
[PR]
by green-bouquet | 2005-07-30 10:13 | SWEETS