人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃのちぎりパン♪(ちぎりじゃないけど・・・)

かぼちゃのちぎりパン♪(ちぎりじゃないけど・・・)_b0006987_19402645.jpg
毎度おなじみの「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」より、もう多くの方が作られてるのをみて、たびたび食べたい・・・食べたい・・・と想い焦がれていたもの。
かぼちゃのちぎりパン作りましたっ♪

・・・といっても、私の場合、ちぎりパンじゃなく、普通に丸めて成型しちゃいましたがっ!
このパンって、ちょっと水分量が多い気がしますぅ・・・。はじめはもう失敗かと思うほどでしたっ・・・。
実はちょっと粉を足しながらやってしまったのですが、仕上がりは上出来で、さすが、リッチな生地♪ふわっふわぁーのパンができあがりました♡
これこそかるーい仕上がりなので、ぱくぱくと・・・(-_-;)


かぼちゃのちぎりパン♪(ちぎりじゃないけど・・・)_b0006987_19405088.jpg
一応断面図。
断面もかぼちゃの黄色が一面にっ!!!

これはもちろんふわふわ感も大好きですが、それ以上に、こんなに元気の出そうな黄色のものが、ぽこっぽこっとしているのがなんともかわいいですよねーーっ!
成型してて、楽しくなっちゃいましたっ!
今度は、レーズンとか混ぜてみたり、上にパンプキンシードをのせてもおいしいかもっ!!!
また挑戦しようと思いますぅー!
by green-bouquet | 2005-07-31 19:49 | SWEETS