パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレンチトーストとディナー♪

b0006987_1112371.jpg
これは、日曜の朝食。
久しぶりにフレンチトースト作りましたっ!
なぜ、こんなに優雅な朝食かというと。パンナを実家に預けていたからです!
たまにはゆーっくり朝寝ていられるってのは、至福ですねっ!!!
といいつつ、ダーリンとの会話には、パンナがいないとなぜかパンナの会話が多いのですがっ・・・。


b0006987_11125989.jpg
これは、カリーリゾット♪
なーんて、書くとちょっとおしゃれって感じですが、これ、カレーの次の日料理。
絶対カレーって残っちゃいますよねぇ。
私は大体2日目はカレーうどんが多いのですが、今日はなんだかご飯が食べたくて!
作り方は、なんちゃってリゾットなのですが、残ったカレーを適当にちょっと水分足してのばし(のばさなくてもいけそうですが)、そこにごはんを入れて、くつくつ煮込みます。
そして、パルメザンチーズととろけるチーズを適量入れて、かきまぜたらできあがりっ!
チーズとカレーって何でこんなにも相性がいいんでしょう♡
ただし、結構なボリュームなので、少量で作った方が高級感も出ていいかもです(*^_^*)


b0006987_11133158.jpg
これは、私の持っているレシピ本より。
ふろふき大根のミートソース♪
普通ふろふき大根っていったら和風のmenuですが、これは、大根をコンソメ&ローリエでやわらかーーく煮て、そこに市販のミートソースをあたためてかけるだけです!
これがまたくつくつ煮込んで味をしみこませておくとめちゃくちゃおいしいんですよぉ!!!
もちろん、このお大根のダシも入った煮汁のコンソメスープは、次の日のトマトスープに早代わり!余すところなく使いまーーす!
[PR]
by green-bouquet | 2005-08-03 11:22 | COOKING