パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

肉まきまきまき・・・

b0006987_10553825.jpg
お野菜の肉まきまき作りました。
ちょうど薄切り肉が手に入ったので、お野菜もたくさん食べないと!ってことで。
中は固めに茹でたお野菜に、3種類のお味で。
①青じそ&梅
②ねぎ味噌だれ
③チーズ(塩、こしょう)
どれもおいしかったです!でも夏はやっぱりさっぱりの①がおいしかったかなぁ!
ねぎ味噌だれは、ネギ、味噌、酒、みりん、砂糖を少量の油で炒めながら練ったもの。これは、ブリにかけるために作ったものの残りを利用しました!


b0006987_10555337.jpg
これは、いちごのスムージー。
冷凍いちごがかなり安く売っていたので、それと、牛乳、カルピス、ヨーグルト、お砂糖、レモン汁を適当に入れながらミキサーでががーっと。
結構酸味がきいてておいしかったです!これなら健康的でおいしいので、いいかもっ!
牛乳の代わりに、オレンジジュースとか、他の果物でやったらまたもっとフルーティーな味になるだろうなぁ!今度やってみたいと思います♡
[PR]
by green-bouquet | 2005-08-09 11:02 | COOKING