パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

黒ゴマのブランマンジェとチュイール

b0006987_953268.jpg
昨日は、ケーキ教室で、黒ゴマのブランマンジェ&チュイール作りました♡
ブランマンジェは大好きなSWEETSなだけに、もう昨日は作る前からわくわく!
きゃー、なかなか素敵にできあがりましたっ!
黒ゴマが入っただけで、ブランマンジェが一気に和風にっ!
思わず、抹茶入り玄米茶で食べることにしちゃいましたっ(*^_^*)
あとあと!ついつい、このニコちゃんスプーン&フォーク、見つけちゃって買っちゃいましたっ!
以前ヨウスケさんが行かれたcafeでも使ってましたよねぇー!
これだぁー!!!なんて、つい飛びついちゃって・・・。
こういう見てるだけで元気になれるもの、大好きです♪

本当は一番上にのってる生クリームが、まるっこくほわんとのっていたのですが、持ち帰る途中にみーんなどろーん・・・。なんだか層ができたみたいにみえます?!
一番上にチュイールをのせるといい感じっ!


b0006987_104437.jpg
チュイールをくるっとさせる作業があるんですが、全部で8枚ある中、大体平均5枚くらいまでは割れずにくるっとさせることができます!って先生に言われたので、かなり気合入れてやりましたっ!
8枚ぜーんぶ割れずにくるっとなってくれましたよっo(*^▽^*)o~♪
・・・といっても、先生がちょっと手助けしてくれましたけどねぇ(*^_^*)
[PR]
by green-bouquet | 2005-08-12 10:09 | SWEETS