パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夕食オンパレード。

b0006987_1225545.jpg
これはちょっと前の夕食。
ピーマンの肉詰めです♪
赤ピーマンも手に入ったので、2色でっ。
本当は、衣を付けて揚げたらおいしいんですが、そこは、ちょっとカロリーカットで、そのまま焼きましたっ。
肉にはカレー粉を入れてちょっとスパイシーにっ!
おソースで、ハート模様つけてみましたが、もっとなめらかなソースでやらないとですねぇ・・・。
修業が必要のようですぅ(-_-;)


b0006987_12261686.jpg
これも、ちょっと前の夕食。
今をときめく、ゴーヤチャンプル。
私はゴーヤの苦さには慣れて、大好きなんですが、ダーリンが、まだちょっと・・・。
でもやっぱり栄養価高いし、健康にもいいので、苦味を極力排除して頑張ってみてます。
私も3回我慢して食べたら大好物になりましたからっ!!!
一応今回は、
・ ゴーヤのわたを根こそぎとること
・ うすーく切って、それを塩でもんでから、流水で流すこと
・ ちょっとだけ熱湯で茹でる
というトリプルパンチで攻めてみました。こんなしたら、どんどん栄養抜けてっちゃうのかなぁ?
そして、たんぱく質系のものと炒めたら、かなり苦味なかったですよっ!
以前、ゴーヤサラダをしたのですが、これはさすがに苦くてダーリン断念してましたっ。。。
難しい!!!
何か他にもおいしい食べ方ご存知ですかぁ???


b0006987_12262864.jpg
これは、最近買ったゴムべらです♪
かわいいですよねぇー!
今話題の藤野真紀子さんプロデュースのものだそう♪
前から小さめのゴムべらを探していて、本当は、ルクルーゼのにしようかなぁ?と思っていたのですが、このかわいさに思わずっ!!!
[PR]
by green-bouquet | 2005-08-20 12:35 | COOKING