パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味ですが・・・

b0006987_955620.jpg
これまた近所の方に教わった一品。
最近、豪華なものを食べすぎだったので、昨日は和食に。
これは、切干大根とシーチキンの炒め煮です。
これが!!!めちゃくちゃおいしかったです!
もちろん普通ににんじんと煮込んでもおいしいですが、これならお子ちゃまも喜んでたべてくれるよーな味になってます。
**recette
①切干大根をもどして、水気をしぼる。
②①とシーチキン(オイルごと入れてみました)をごま油でいためる。
③だし汁、昆布茶、お醤油少々、酒、みりんで味付け。
できあがりー!

私はほとんどだし汁と昆布茶だけでお味が完成したので、他のものは気持ち程度しか入れてません!
これは、またまた我が家のmenuにインプットです♪
[PR]
by green-bouquet | 2005-08-24 09:11 | COOKING