パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おいしいケーキ!

b0006987_14154823.jpg
私の好きなケーキは、モンブラン。
これは家庭で作るのはなかなか難しいですよねぇ。
でも、一度だけ、ホテルのケーキ教室で習って作ったことがあります。
ちょっと家で再現するのは、まず道具的に難しいなぁ、と思いましたが、自分で作ったモンブランは格別でした!
この写真は、そのケーキ教室の先生が作ってホテルで売っているモンブランの一つ。
プロの作品は、やっぱり脱帽ものでした。。。
シュー皮に包まれていて、一番上には金箔!Wow!
こーんなのが家でもできたらほれぼれしちゃうでしょうねぇー!(*^_^*)

cocoa muffinのレシピは、アップの準備してますので、もう少しお待ちくださーい!
[PR]
by green-bouquet | 2004-10-26 14:19 | SWEETS