パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

cocoa muffin recipes!!!

b0006987_1622179.jpgcocoa muffin
b0006987_15592413.jpg
■材料
卵 M3個
グラニュー糖 140g
塩 少々
バター 40g
牛乳 20ml
薄力粉 170g
ココアパウダー 30g
ベーキングパウダー(BP) 3g
粉糖 適量

■ 作り方
①バターをやわらかくしておく。また薄力粉、BP、ココアパウダーは2回ふるっておく。
②ボウルにやわらかくなったバターをいれ、泡だて器でクリーム上に練り、グラニュー糖と塩を加えて白っぽくふわっとするまですり混ぜ。
③②に卵を加え、さらに混ぜていく。
④ふるった粉類をさらにボウルの上でふるいながら入れる。ゴムベラでさっくりと切り混ぜする。
⑤型に6分目くらいまで生地を入れ、170℃のオーブンで25分くらい焼く。竹串をさして何もついてこなければできあがり♡仕上げに粉糖をまぶす。

こんな感じです。
遅くなってごめんなさい!でも、このマフィンまだまだ検討の余地ありって思います!もし、おいしいマフィンができた!なんて、レシピあったら逆にぜひぜひ教えてくださいねぇーo(*^▽^*)o~♪

今日はケーキ教室だったので、その画像は明日にでもアップしたいと思いますぅー♪

今回のお題は、今話題のーーーっ・・・!!!
b0006987_18411661.jpg
ちょっとリクエストがあったので。
これが私が今回使ったマフィンの型です(*^_^*)
底がドーム型になってるもので、直径は5cmくらいだと思います♪
[PR]
by green-bouquet | 2004-10-27 15:52 | SWEETS