パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:HANDCRAFT( 5 )

HappY baby!!!

b0006987_16181313.jpg
私の挙式のお披露目会にお腹に赤ちゃんがいるのに、頑張って参加してくれた友達がいます。その子が元気な赤ちゃんを産んだというお知らせをいただき、これは!!!と思い、山ごもり並みに家にこもってちくちくお裁縫。
今回はなんだか買ったものではなく、自分で作ったものをあげたくて。
女の子なので、ちょっとCUTEなベビーシューズとスタイを作ってみました。
おそろいで使ってくれたら嬉しいなっ♡
今から送るねぇー♪
[PR]
by green-bouquet | 2004-11-02 16:21 | HANDCRAFT

やっとの思いで・・・

b0006987_2003871.jpg
お花モチーフマフラーできましたぁーーー♪
・・・何を隠そう、編み物で完成させたのは、これが初めてだったりします・・・。あはは。
でも、出来上がったときのあの達成感!!!
肩こりをひどくして頑張ったカイがありました♡

早くこれをつけて歩けるくらい、涼しくなってくれないかなぁーーー???
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-25 19:59 | HANDCRAFT

絵を描くこと

b0006987_11572626.jpg
伊藤尚美さんのイベントに参加してきました♡
キャンバス地に絵を描いてそれをバッグにしてしまおう!というすごく楽しそうな企画でした。

どんな絵をかこーーー???といろいろいろいろ、ほーんといろいろ考えましたが、結局シンプルに・・・。

自分でこういうことをやってみて、改めて、伊藤尚美さんのすごさを知った気がします。
直接尚美さんご本人に会って、これらの作品たちがすごく素敵なのは、尚美さんの雰囲気がそのまま作品に出ているんだなぁ!と改めて感じました。
すごくほわんとした素敵な方でした!
写真は、恥ずかしながら、私の作品です!
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-23 11:56 | HANDCRAFT

ティッシュケース

b0006987_1041037.jpg
昨日、主人が夕食不要。とのことだったので、その時間を利用してティッシュケースを作りました♪
直線縫いなので、かーなりお手軽でしたっ。
数時間でできるところが私にぴったり?!

ミシンがないので、大きなものに挑戦できないのが、ちょっと寂しいところですが。
また小物をちょこちょこと作っていこうかなぁー♪
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-11 10:02 | HANDCRAFT

はっぱの

b0006987_8474532.jpg
☆祝 コースター完成☆

はっぱのモチーフって、大好きなんです。
はっぱ、とり、お花、ハートが好き。

お裁縫なんて、結構久しぶり。
私は母に似て?!無性にお裁縫したくなると集中的にやって、一気に仕上げたくなるんです・・・。
だから、完成した今、すごい肩こり?!(こんなコースターくらいでもなってしまう私)

もっと優雅に毎日少しずつ進められたら、楽しいと思うのですがぁ!
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-03 08:49 | HANDCRAFT