パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:SWEETS( 51 )

palmier♡

b0006987_167282.jpg
またまたあまったパイ生地を使って、パルミエ作りましたっ♪
ほんとにあまったはしっこだったので、ちーちゃなパルミエ♡一口サイズ!

□■Recette
①パイ生地を、3mmくらいに薄くのばし、その上にシナモンシュガーをふりふりっ♪
②そして、左右両脇から中心に向かってくるくると巻く。このとき真ん中がちょっと空洞になるよーにします。
③真ん中同士に溶き卵をぬり、くっつける。そしてラップにくるんで5分冷蔵庫で寝かす。
④適当な厚さに切って、200℃のオーブンで10分くらい焼く!できあがりっ♪

今度は、あまりじゃなくってちゃーんとした生地で作りますぅー!


b0006987_1675421.jpg
パンナのフリスビーぶりを公開。

よーーーーーーい・・・

ドン!!!


b0006987_1682539.jpg
とったぁーーー!逃げろぉぉぉーーー!
(もちろん、空中キャッチなんてしてません・・・)


b0006987_1684735.jpg
もう、疲れましたっ・・・。
だいたい、フリスビーが大きすぎますぅ。。。


ちゃんとワンコ用のフリスビー、いつか買ってあげようかっ???
・・・でも、空中でキャッチする気はないみたいなので、これでもいいかっ???

参加してまーす :-)
よかったら、クリックして応援してくださいねーっ♡人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-04-05 16:18 | SWEETS

宝石箱♪

b0006987_9394156.jpg
甘いものを作るぞっ!ということで、できました。

sweet sweet peach pie♡

パイのカップはk_hana_fさんのアコーディオンカップをアレンジさせていただきましたっ!TBさせていただきまぁす!
パイの器の中には、ラム酒をちょっときかせた生クリームを絞り、上には、宝石箱のようなイメージでpeachをたーーっくさんちりばめましたっ!
本当はいちごとかでやりたかったなぁー!次回はそれに挑戦しまぁす♪
我が家はみなさんのご教授のおかげで、パイ生地にはまり、たーっくさんストックがっ・・・!
なので、いろいろ作ってみたいと思いまぁーす(≧▽≦)
もちろん、こちらもヒロさんのフェスタにTBしちゃいまぁーす♪


b0006987_9401090.jpg
えーーーっと、やっとぼくの話題になったぁ???
かーなりぼく、今真剣です。
なんか光るものがーーーっ!!!
これは、ぼくの者ですぅぅぅぅうーーーーーー!!!

・・・なんて真剣なんでしょう。あんなにボイコットするときはやる気なーい!って顔するくせにっ。

参加してまーす :-)
よかったら、クリックして応援してくださいねーっ♡人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-04-04 09:35 | SWEETS

突然のっ!

b0006987_1111837.jpg
先日、親戚のおじさまが出張のついでに我が家に遊びにいらしてくださいましたっ!
突然のご訪問だったので、なーんにもおかまいできずじまいでしたがっ・・・(-_-;)
この日、ランチをご一緒したんですが、そのときの画像を誤って消してしまったんですぅぅぅ(:_;)とってもおいしい和食懐石みたいなものだったので、お見せしたかったのにぃ。悔やまれます。
で、懐かしい!地元のお菓子亀屋さんのこがねいもと最中を持ってきてくださいましたっ!
ありがとうございますぅー♪
甘いものには目がない私・・・!
さっそくぱくぱくいただいちゃってますぅー!しぶーーいお茶とよく合いますよねぇー♪


b0006987_1114464.jpg
これがさきほどのこがねいもを切ったところ。
この形がまたさつまいもを再現してて、とってもかわいいですぅ♡
これ、とりあえず、ヒロさんのところのスプリング☆スイーツフェスティバルにTBしておきますぅー♪(・・・って、いくつ応募しようと思ってるのか?!)
いきなり渋めのスタートですが、また頑張りますぅ♪


b0006987_1133613.jpg
これまたボケの前で珍しくお花の香りを楽しんでいる?!パンナ。
・・・いやいや、すきあらば、お花食べようとしてますぅ(-_-;)
どんどん散歩道もお花やら新芽やらが多くなってきて、春って感じですねぇー!
東京で働いてるときは、ここまで周りの景色が見えてなかったなぁ。
きっと今は心に余裕があるんでしょうねぇー。(生活は余裕ないですがっ・・・)


b0006987_1135511.jpg
これまた、寂しげな表情ですよっ。
アウトレットを思いこがれるお顔でございます。
この視線の向こうにはアウトレットがぁーーーっ!

参加してまーす :-)
よかったら、クリックして応援してくださいねーっ♡人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-04-02 11:11 | SWEETS

1ヶ月遅れの・・・

b0006987_135835100.jpg
Pave au Chocolat 
~パヴェ オ ショコラ~
バレンタインだった2/14あたりは、私たち風邪やらいろいろとで、ぼろぼろでしたっ。。。
あれから1ヶ月。バレンタインのチョコでーーーす!(遅すぎ・・・)

b0006987_13585668.jpg
実はこれ、横浜ランドマークタワーの上にある横浜ロイヤルパークホテルオリジナルレシピのもの。
このパヴェ オ ショコラを作るためのキットが売っていて、ここの岡田秀一chefによるレシピ付きなんです!なんだかこれは面白い!と思って、少々お値段ははるけど、思わず買ってしまいましたっ。
レストランでの食事の最後に供される皿盛りデザートのアシェットデセールに挑戦!とあったので、ちょっとだけやってみました。
ほんとはいちごがのったりと、もっと豪華な盛り付けになるんですよっ・・・!
生チョコにささっているのは、アメの飾りです。透明な木をイメージ。
chefのよーにはうまくいきませんが、ちょっと面白かったです!
さらにお味は、さすがーーっ!いいクーベルチュールチョコレートなのか、もぉ、抜群でしたっ♡
たくさんできたので、うちの両親にもおすそ分けしちゃいましたっ(*^_^*)

参加してまーす :-)
バレンタイン???遅すぎるでしょー、って思いましたっ?
よかったらクリックして応援してくださいねーっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-14 14:08 | SWEETS

黒ゴマのマルジョレーヌ

b0006987_14113329.jpg
これは、ANAゲートタワーホテルでのケーキ教室の作品です♡
実はこれ、私が倒れる前日に作ったものです。
これを家に帰っておいし!とかいいながら元気に食べていたはずなんですがっ・・・。
マルジョレーヌは、フランスの伝統菓子なのですが、今回のレシピはこれをchefが和風にアレンジしたもの。
ほんとは、チョコレートとプラリネのクリームをはさんだケーキなのですが、今回は黒ゴマときな粉のバタークリームをはさんであります。
結構濃厚なクリームと、ほわほわのスポンジ生地がマッチしていておいしかったです!
結局この夜中に倒れたので、食べたのは一切れだけでしたっ・・・。
しゅん・・・。
またリベンジしますっ。

参加してまーす :-)
がんばって!ってクリックしてってくださいねっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-01 14:16 | SWEETS
b0006987_951582.jpg
ケーキ教室での作品。
タルト大好きな私がとっても楽しみにしていたMENU。
やっと作れました!
上にはアーモンドスライスがぎっしり。中にはカラメルがけしたくるみとアーモンドパウダーたっぷりのクリーム。
ナッツ好きの私にとっては、大好きなものがぎっしり!
・・・でも、ここまでナッツ類を使ってると濃すぎる?!とか思ってました。
でもでも、食べてみると、おいしかったですよぉー♡
確かに重たいけどっ・・・。(≧▽≦)

タルトを作り、カラメルがけくるみを作って、クリームを作って焼くので結構工程はたくさんあったのですが、本格的な仕上がりでしたっ!
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-31 09:57 | SWEETS

昨日の続き

b0006987_115924100.jpg


b0006987_11595865.jpg
昨日プレゼントをくれた友達とよーーーくいくお店。キルフェボン
もぉー、ここのタルトは、

最高!
最高!
さいこーーーっ!

ですねっ!!!
ショーウインドーをみてるだけで、目が輝いちゃいます。(*'▽'*)
本当は5月ごろに出回る緑茶のタルトの大funなのですが、今の時期はないので、いろんなものに浮気してみました。写真は、ニルギリ紅茶のババロアと雷峰のタルトです♪
5月にキルフェボンにいったら、ほんと私、一途ですよっ♡

大阪にも進出してくれたら嬉しいのにぃ・・・(>_<)
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-07 12:02 | SWEETS

Happy Birthday to me

b0006987_1132253.jpg
昨日里帰りして帰ってきました!
そして、昨日が私の誕生日でしたっ♪
いーっつもお正月気分とともに流れていく私の誕生日・・・(-_-;)
でも、昨日は主人が早めに帰ってきてくれて、なんとケーキまで買ってきてくれましたぁ♡
ケーキはWITTAMERのもの。
これがまためちゃくちゃおいしかったですぅo(*^▽^*)o~♪
なによりも誕生日にわざわざ予約して買って来てくれたことが嬉しくって嬉しくって。
どうもありがとぉ♪
今年で節目の年になり、ますます内面を磨かないとっ!って思う私でしたっ・・・。

今年もいろーんなことに挑戦して、それをブログにアップしていきたいなって思います。
どうぞみなさま、よろしくお願いします♪(*^_^*)
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-05 11:09 | SWEETS

tea cake :-)

b0006987_10203226.jpg
tea cakeを作りました。
今回はHarrodsのvanilla teaを使って。
レシピは、稲田多佳子さんの何度も試作してようやくたどりついたほんとうに作りやすい焼き菓子レシピより。
この本は、みているだけでかわいい写真に惚れ惚れする大好きな本です♡

焼き上がりはしーーっとりしてておいしかったですぅ♪
やっぱりアーモンドパウダーのおかげかなっ!
そして、写真ではよくわからないのが残念ですが、実はハートの型で焼いてます!
つい最近Francfrancで購入したシリコン型!
これ、びっくりするほど使いやすかったですぅーーー!
癖になりそぉ。(*^_^*)

今年のケーキ納めはこのtea cakeとなりそうです(*'▽'*)。

軽い気持ちではじめたブログでしたが、今では他の方のブログからいい刺激をもらったり、いろーんなことを教えてもらったりして、気づいてみれば生活の一部になってました。

来年もさらにpower upしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
ぜひまた遊びにいらしてくださーい。
では、よいお年を :-)
[PR]
by green-bouquet | 2004-12-30 10:25 | SWEETS
b0006987_9574061.jpg
クリスマスイヴの夜はあまりなにも考えてなかったのですが、せっかくだし、ケーキを焼こう!と思い立ったのが15:00・・・。
スポンジはふわっと焼けたのですが、スポンジにうつシロップに使うコアントローがない!!!
(-_-;)やっぱり急に思い立って作ってはだめですよねぇ。
でも、急遽カシスのリキュールならきっと合う!って思って使っちゃいました。
これまた意外とおいしかったですぅ♡
[PR]
by green-bouquet | 2004-12-27 10:01 | SWEETS