パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:SWEETS( 51 )

b0006987_21461017.jpg
じゃーん。
とろけるプリン♪

無性に食べたくなって・・・。
蒸すタイミングが、このプリンのできを左右すると思います。
Pastelのとろけるプリンより、さらに濃厚な仕上がりでしたが、家庭でもここまで再現できるのかぁー、とPastelファンとしては、ちょっと感動。
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-27 21:45 | SWEETS
b0006987_16541780.jpg
ながーいお名前のケーキですが、要するにバナナ入りのチョコレートムースです。
写真では、あまそーーー。。。って思いますよね?
まだちゃんと食べてはいないのですが(ということは味見しちゃったの?!あは。)、結構カカオマスが入っているので、ビターな仕上がりなんです。
私はチョコは断然ビター派なので、ちょっと嬉しいかもぉ♡
チョコにはやっぱりバナナですねっ。
小さいころに、縁日でよく食べたチョコバナナって、すごく相性がいいんだなぁ、って改めて思ったりします。
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-17 16:55 | SWEETS

なんでもない日

b0006987_8491154.jpg
なんでもない日にケーキを焼きました。
そういう気分になったのは、きっと台風のせいかなぁ?
外にも出れないし、家でおとなしくしてるのもなんだか・・・って思って。
今回のケーキは家にあるもので、というテーマ(・・・にならざるを得なかった)でした。
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-08 08:48 | SWEETS

のっぽさん

b0006987_936952.jpg
都路里の特選都路里パフェー。

初めて京都で食べたときは、あまりに私の好みの味だったので、感動しっぱなしでした。
とにかく高さがあって、ボリュームのあるパフェ。
しかもお茶やさんの作るパフェなので、宇治茶のゼリーが絶品♪
あまいだけのパフェじゃ、ないんですよね。
だから、世の女性は、都路里の前に並ぶんでしょうねっ!
私もその一人ですがっ。
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-30 09:34 | SWEETS

ほわん、ほわん♪

b0006987_236066.jpg
ほわんほわん。
紅茶のシフォンケーキです!
シフォンケーキって、ほんと、とにかく空気を含んでほわんほわんになるために、ひたすら頑張るって感じがしました。

2枚目の写真は、焼きあがったところ。
こうして、上部が割れるのが、おいしく膨らんだ証拠なんですって!(一瞬失敗かと思ってどきどきでしたがっ)

入れた紅茶はアールグレー。
このベルガモットの気品高い香りがとってもいい♪
今度はコーヒーシフォンなんかにも挑戦してみよっと!


b0006987_2362197.jpg
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-19 23:08 | SWEETS

カフェタイム。

b0006987_16434411.jpg
久しぶりに友人とカフェに♪
ここはFLAGS CAFEです。
のどが渇いていたので、大好きなペリエを注文♪
ここのペリエには、シロップとラズベリーの実が入ったものをつけてくれます。
色がとってもCUTEだったので、思わず激写です。
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-17 16:43 | SWEETS

リーフパイ

b0006987_16564688.jpg
お盆ですね。
私の実家は埼玉なので、明日から帰省します。
そのために?!今日はリーフパイを作りました。
このリーフパイは練りこみパイなので、普通のアップルパイのような綺麗な層にはなっていませんが、さくさく感が魅力です!
今回は、ノーマル風味と、シナモン風味を作成。どっちがおいしいかなぁーーー?
久しぶりに帰省して、両親に食べてもらいまーす。
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-11 16:58 | SWEETS

ショートケーキ

b0006987_1111161.jpgこれは、スポンジの焼き方とデコレーションの練習。
美しく均一に飾りつけるのは至難の業ですねっ。。。
何事も練習かと。
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-03 11:02 | SWEETS

タルト・オ・フリュイ

b0006987_1059544.jpg
今日は、結構期待していたタルト♪を作りましたっ!
私はカスタードよりは生クリーム派なのですが、自分で作ったカスタードクリームって、愛着があるからか?!おいしかったぁ!
タルトは一つ覚えると中身をいろいろと変えて楽しめるので、バラエティーに富んでますねっ。今度は何に挑戦しようかなっ?おいしいのあったら教えてください!
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-03 11:00 | SWEETS

フィナンシェ

b0006987_10381375.jpg
お友達に持って行こうとフィナンシェを焼きました。このために型を購入!
道具を揃えると、やる気もでてきますねっ!
私は、「まずは道具から!」という人なのでっ。。。
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-03 10:39 | SWEETS