パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:FLOWER( 22 )

フラワースタンド

b0006987_951867.jpg
アレンジ教室で作ったフラワースタンドです♪
二つのパートに分かれてアレンジします。
今回私に配られたお花は結構つぼみが多かったので、長持ちするぅ♡って嬉しい反面、逆に間を埋められなくて苦労してしまいましたっ!
画像では遠目であまりわからないかもしれませんが、レースフラワーという、ちょっとぺんぺん草にも似てるよーなお花がとってもかわいくって、どこに飾ろう??って迷っちゃいました(≧▽≦)
着実に春が近づいてきてるなぁーーー♪
・・・でも、花粉症の方にとっては、ほんとつらい時期でもありますよねっ・・・。私もいつかなりそうな気がしてます・・・(:_;)

参加してまーす :-)
よかったらクリックして応援してくださいねーっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-21 10:03 | FLOWER

きれい!

b0006987_1119102.jpg
この前の日曜に、友達夫婦が遊びにきてくれましたっ!(ちょっとアップ遅れましたっ)
で、新築祝いにって、素敵なお花のかごをいただきましたっ!
きれーーーーー!
私はこのオレンジのお花、大好きですぅ♡
ベゴニアっぽいけどなんてお花なんでしょー?知ってる方、いらっしゃいますぅ???
ほんとにありがとうございましたっ!またお部屋が明るくなりますぅ♪
さらに、小さなハッチーが飛んでます♪
私のHPでのHNはhoneybee。
ちょっと嬉しくなりましたっ(*^_^*)


b0006987_11202368.jpg
おいおい、最近登場してないと思って、ぼくを忘れないでくれよっ!!!

最近、やっと新しいハウスを買ってくれたので、ご紹介するぜ。
結構気に入ってるんだ。このハウスのふち部分をかみかみしながら寝るのがサイコー!
と、申しております。

参加してまーす :-)
お久しぶりのパンナ、頑張れっって、クリックしてってくださいねっ♡
人気blogランキング

おもてなしは、いつもながら・・・
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-09 11:32 | FLOWER
b0006987_859937.jpg
深みのある赤のガーベラがポイントになっているかごバッグのアレンジ、作りました!
このかごバッグは厚さがあまりないので、そんなにたくさんのお花を入れられるものではありませんが、その代りかわいらしさを表現することができました(*^_^*)
ガーベラ以外はすべて白のお花で統一。
だからこそ、この赤いガーベラが引立つんでしょうねっ!

参加してまーす :-)
よかったらクリックしてってくださいねっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-07 09:02 | FLOWER

みなべの梅林

b0006987_22104727.jpg
みなさま、温かいコメントありがとうございましたっ(:_;)
ほんとに嬉しかったですっ。。。
おかげさまで完治とまではいきませんが、梅林をみにいくくらいの力はついてきました?!
ということで、ダーリンが、快気祝い?!に和歌山まで車を飛ばして、日本一と言われているみなべの梅林に連れてってくれましたっ。
まだ満開という感じではなかったのですが、とぉーっても綺麗でしたっ。
濃い桃色、白、薄いピンクと様々な梅が迎えてくれました。


b0006987_2211321.jpg
ちょっと病み上がりの体にこの山道は結構つらかったのであまりぐいぐい登ってはいけなかったのですが、十分梅を堪能してきましたっ。


b0006987_22111031.jpg
また紀州の梅はご存知のとおり、とぉーっても有名なので、おいしい梅をいろいろと試食してきました。
「梅ともだち(減塩)」というかなりおいしい梅干に出会いましたっ。ネットでも売っているようです。
病んでいる間、ウィダーインゼリーが主食だったのですが、それでも、なぜか梅干は食べたくて食べたくて、1日に2、3個は食べてました・・・。
梅干とウィダーインゼリーが救ってくれたような気がします。


b0006987_22111960.jpg
また、元気なときにお弁当でも持っていきたいなぁ♪
コメントのお返事は、必ずさせていただきます!もう少しだけ時間くださいっ!

参加してまーす :-)
よかったらクリックしてってくださいねっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-27 22:19 | FLOWER

バレンタインハート

b0006987_839346.jpg
昨日はアレンジメントの日でしたっ。
このハートのアレンジはずっとやりたかったレッスンなので、楽しみでしたっ♡
埋もれてますが、一応真ん中にはチョコがいくつか入ってます(*^_^*)
あまりにラブリーな仕上がりなので、何だか作った自分が照れてしまいましたっ?!


参加してまーす :-)
よかったら押してってくださいねっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-10 08:41 | FLOWER

** flower dress **

b0006987_10394375.jpg
久しぶりのアレンジ教室に行ってきました。
今回はフラワードレス。
ドレスにみたてたワイヤーに、花をいけていきます。
なんだかできあがりをみたら、先生に、「フラメンコの衣装みたーい!」と言われました。
私はウェディングドレスをイメージして作っていたのですがっ・・・(-_-;)
無意識にそうなってしまったようですっ。
冬は寒いのでアレンジも長持ちするのが嬉しいですよねっ!
これでお部屋が明るくなりますo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-28 10:42 | FLOWER

クリスマス気分に☆

b0006987_9123295.jpg
またまた!っていう感じですが。
これはいつものアレンジメントのクラスで作ったもので、しかもプリザーブドフラワーを使用。
なので、びっくりするほどの発色ですよねっ。前回アップしたワイングラスへのアレンジは生花だったので、だんだんとしおれてしまいますが、こちらはしばらくはもちそうです。
プリザーブドのアレンジはひたすらワイヤーをかけ、フローラルテープで巻きつけて茎を作るという作業の繰り返しで、なっかなかオアシスにさすまで到達できません・・・。いいワイヤーの練習にはなりますねっ・・・!(*^_^*)
[PR]
by green-bouquet | 2004-12-09 09:16 | FLOWER

クリスマスアレンジ

b0006987_9362344.jpg
あるお酒メーカーのイベントで、お酒を家で飲むときに合う、ちょっとしたクリスマスのアレンジを!という企画に参加してきました。
今回はワイングラスでのアレンジでしたが、いろんなものが花器として使えるんだなぁ!というのがとても印象的。
ほんと、わざわざアレンジのために花器を買わなくたっていいんですねっ!

このメインとなっているバラはブラックバッカラといって、ベルベットのよーなシックな色あいがすごくクリスマスっぽいですよね♪最近は、こういうシックなものがはやりだそうです。
家にちょっとでも花を飾って、ココロを豊かにしよーっと。

・・・でも、その前に何とか荷物を整理しましょ。(-_-;)
[PR]
by green-bouquet | 2004-12-06 09:46 | FLOWER

クレッセントブーケ

b0006987_16451270.jpg
クレッセントブーケ作りました。
これは、三日月形にカーブさせて作るもので、特にAラインのドレスに似合うブーケと言われています♪
私がアレンジしたものは、みーんなついつい小さくこじんまりと作ってしまいます。(*^_^*)
まぁ、私がちびなので、自分にあったものを作ってるのでいいのですがーーっ。
でも、たまには大胆に作れる人がうらやましくなりますぅ。
[PR]
by green-bouquet | 2004-11-11 16:47 | FLOWER

秋のアレンジ

b0006987_9223744.jpg
昨日はあの台風の中、アレンジメントにいってきました!
秋っぽい色目のかごにちょっと大人っぽいお花をアレンジ。お花の自然な流れを活かしてアレンジするのが楽しいですよね!
でも、あの雨風の中、これを持って帰宅するのが大変でしたっ・・・。
[PR]
by green-bouquet | 2004-10-21 09:27 | FLOWER