パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:FLOWER( 22 )

bouquet

b0006987_162141.jpg
昨日、素敵な花束をいただきました。
こんな色合いのナチュラルなもの、大好きなんです!
結婚のお披露目パーティーで持ったブーケも、ちょっとグリーン系のナチュラルなブーケ。
すごく気に入ってました♡
これをいただいたのも、挙式のヘアメイクでお世話になった方より。
すごく感謝ですo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by green-bouquet | 2004-10-14 16:23 | FLOWER

あまり

b0006987_8245771.jpg
アレンジをやっていると、どうしても、お花が余ります。
そういうお花は、持ち帰って花瓶なんかにさして、お部屋に飾ります。
花がある生活って、いいですよねぇー。
ほんとは、もっとガーデニングがんばって、庭にもお花がたくさんあったらいいのですがっ。
まだまだガーデニング初心者なので、研究中です・・・。
この写真のお花、すごく気に入ってます♡
[PR]
by green-bouquet | 2004-10-09 08:27 | FLOWER

ボールブーケ

b0006987_15392312.jpg
昨日はアレンジメントの日でした。
ボールブーケを作成。360度お花をさしていかないとなので、結構苦労しました・・・
こんなのを花嫁さんが持ったらかわいいだろーなぁー♡
でも、周りに誰もいないので、我が家のインテリアになってしまいました。(-_-;)
なんだか昨日から風邪をひいてしまい、体がだるい。。。
でも、パンナはいつものとおり「散歩ー!」とかいってうきうきしてます。つらいなぁー!
[PR]
by green-bouquet | 2004-10-07 15:38 | FLOWER

秋色

b0006987_10492543.jpg
今回のアレンジは、木の実のアレンジ。
ミラーのまわりを木の実をワイヤリングしたもので、飾ります。

意外と大変でしたぁー。
この落ち着いた色合いをみると、秋がきたのかなぁ!って実感しますっ。
芸術の秋、スポーツの秋、いろいろとこの秋もチャレンジするぞっ♪
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-16 10:49 | FLOWER

気高い

b0006987_13245.jpg
胡蝶蘭の花束を主人がもらってきた。
高級すぎてあまり手に取ったこともなかったのですが、ほんと、とっても気高いお花ですね!

女王様、みたいな感じがする。
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-15 13:04 | FLOWER

パラソル♪パラソル♪

b0006987_21112321.jpg
今日のアレンジメントは、パラソルブーケ。
こんなのを花嫁さまが持って登場!なんてのも、素敵だなぁ!!!とか思いながら作ってました。
お花の量はあまりないのでアレンジには時間とりませんでしたが、それよりも土台のパラソル部分の大変なこと!
ほとんどの時間をパラソル作成に費やしていたよーな・・・。
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-08 21:10 | FLOWER

みつけちゃった♪

b0006987_2257317.jpg
今住んでいるお向かいは現在空き地になってます。
そこは、定期的に草刈にきているようですが、なにせ夏なので、すぐに草が生い茂っている状態。

そんな中、みつけちゃいました♪

なんでここに咲いてるのぉ?
素人の私はお花の名前はわかりませんが、ゆりっぽいです。
ちょっと光で色が抜けてしまっていますが、綺麗なピンク色。

こんな雑草が生い茂る中、密かに咲いてるのをみつけられて、なんだか今日は得した気分!
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-01 22:56 | FLOWER

あかいひまわりちゃん

b0006987_17583575.jpgついに、咲きました。


赤いひまわりちゃん♪

どんなんだろぉ?って思ってましたが、なかなか渋くって、かわいいかも。
ちょっぴり種をまくのが遅かったので、ひょろひょろっと伸びて、頑張って咲いた感じです。

ひまわりっていっつも太陽の方を向いて頑張ってる。
だから、私もそうやって、明るく頑張ろー!って気になってきます。(単純?!)
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-26 17:57 | FLOWER

フラワーボックス

b0006987_17234784.jpg

今日のアレンジは、お花たっくさーんのプレゼント風のアレンジでした。
今日はお天気が悪いので、お部屋に光があまりなく、写真もなんだかちょっと寂しげな気もしますがっ・・・。
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-04 17:25 | FLOWER

サマーアレンジ

b0006987_1133853.jpg
このアレンジは前からやってみたかったんです!
私の大好きなグリーン、白を基調にしているアレンジだったのでっ!
このまんまるいピンポンマムは本当に珍しくて、どこにアレンジしようか、結構迷ってましたっ。
ちょっとでもお部屋を涼しくみせようと、頑張ってみました。
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-03 11:04 | FLOWER