パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:OTHERS・・・( 15 )

お引越しします。

みなさま、こんにちは。
このたび、データ容量がいっぱいになりましたので、お引越しを決意しましたっ。
新しいブログは、

CAFE de GREEN BOUQUET 2nd

となります。
この旧ブログもそのまま残しておくつもりです。
食いしん坊画像がみたい!と思ったら、遊びにきてくださいねっ!

新しいブログでも、変わらずお付き合い、お願いします!

大変お手数ですが、リンク等の変更をお願いします!

*仕事も少々立て込んでおり、ちょっとコメントへのお返事が遅れてしまっています・・・(:_;)必ずお返事書きますので、もう少々お待ちくださーい!
[PR]
by green-bouquet | 2005-08-31 10:53 | OTHERS・・・

知恵袋。

b0006987_9452999.jpg
今日はお掃除ネタ。(めずらしー!)
私は海外挙式の際に、日本でリハーサルをし、ヘアメイクカルテを作成して、それを持っていきました。
そのあいびぃさんというすばらしいヘアメイクの先生のもと、bbsやらオフ会などで花嫁後の今も集ってはいろんな会話をしているのですが、そこでのお友達みちこんさんに教えていただいたもの。
最近重曹パワーって、すごく話題になってますよねっ!
みちこんさんによると、
「基本的に200mlの水に大さじ2~3杯の重曹を溶かした重曹水と、酢を3倍に薄めて生ミントをつけ込んだ酢水(アロマエッセンスでもOK)の二種類をスプレーボトルに用意してます。
重曹水をスプレーした後、酢水をスプレーするとシュワシュワってなって汚れが取りやすくなり、除菌消臭にもなる。」
ということなんです!
さっそく試してみることにっ!
これは、ミントの葉を入れて、酢水を作成しています。


b0006987_946023.jpg
そして、重曹水も完成!!!
これ、さっそく油がこびりついたIH付近を掃除したのですが、ほんとにきれーにとれちゃいますぅ♪
昔の人の知恵って、ほんとすごいんですねっ!
これでちょっとお掃除が楽しくなりますねぇー♪
すごいわ、重曹ちゃん。
そして、教えてくださったみちこんさん、どうもありがとう!他にもいろーんな重曹の使い方があるみたいなので、また研究してみまぁす!(ちょっと今仕事が立て込んでいるので、それが落ち着いてからですがっ)
[PR]
by green-bouquet | 2005-07-27 09:54 | OTHERS・・・
Sweet(s*) Flower*...きれい 可愛い いとおしいをデザインしましょう♪のtablemeiさんよりのご指名でミュージックバトンを受け取ってしまい、あわあわしている私・・・。
私の方からも、5名の皆さま、勝手にチョイスさせていただいちゃいました。。。
皆さま、お時間をとらせてしまいほんとうに、ほんとーに申し訳ないのですが、ご協力をお願い致します!

Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
11.4GB
Q2. 今聞いている曲
今は何も聴いておりませんが、いつもFM802を流していることが多いかな。
Q3. 最後に買ったCD
えっ・・・。最近借りるばっかりで。。。たぶんダーリンに癒しの曲としてプレゼントしたfeelingだと思われます。
Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
jamiroquaiとか。フラメンコの曲とか。フラメンコの曲はついつい体が動きそうになります?!あまりジャンルを問わず、その日の気分で聴いてます。
Q5. バトンを渡す5名サマ
Garakuta★Honpoのeri.kさま
いろはちゃん日記以外に音楽専門のブログもお持ちなので、きっとレアなお話が聞けるのでは??と思いました。
PRIVATE CAFEのprivatecafe さま
いつも素敵な画像とともに、アコガレ生活をされているprivatecafeさまの音楽生活、知りたいです!
Happy Days!!のcocoさま
私の実家に限りなく近いところに住んでいらっしゃり、なんだか親近感がわいています。音楽のお話はあまりしたことがなかったので、ちょっと興味あります!
彩りBasketのいよりさま
ビーズにお菓子作りにいつも素敵なセンスがきらりと光るいよりさん。バックミュージックはかけていらっしゃるのでしょうか???
のほほんくらぶのフウさん
子育てしながら、いつもおいしそぉなお弁当を公開中。旦那さまも素敵なサーファーということで、いったいどんな音楽に興味があるのでしょうか???
[PR]
by green-bouquet | 2005-06-19 23:25 | OTHERS・・・

ダウン・・・

急に一昨日の夜中から激しい胃痛やらなにやらで倒れてマス・・・。(+_+)
お医者さんの話では、多分ウイルスみたいなものが胃腸に入ったようだとのこと。
調子、戻ったらまた再開しますぅー。
そのときにはまた遊びにいらしてくださーい。
コメントのお返事も必ずさせていただきますのでっ。

あぁ、明日はフラメンコクラスを担当している日なのに・・・。
なんとかして、治さないとっ。
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-25 09:05 | OTHERS・・・

応募しますっ!!!!!

エキサイト社長・山村幸広とお寿司
お寿司大好きですぅーーー!
大阪に引っ越してきてまだ1年ちょっとで、あまりお店を知りません!
ぜひぜひ素敵なお店、当たりますよーに。
当たったら、ブログでたぁーーーっくさん紹介しますっ!!!
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-08 10:06 | OTHERS・・・

高野山

b0006987_8515534.jpg
まずはmorning。チラシ寿司にきのこ類をバターしょうゆで炒めたものをのせました。


b0006987_8522619.jpg
そして、この日は最近世界遺産にも登録された高野山へ!
私も初めてで興味深々でしたっ。
さすが、冬の高野山は雪が積もってさらに厳格なムード満載。
一応あったかい格好をしていったつもりでしたが、ほんとしゃれにならないくらいの寒さでした・・・。


b0006987_8524295.jpg
高野山の金剛峰寺を見学した後、精進料理を食べました。どんなにシンプルな味なのかと思っていたら。とぉーーーってもおいしかったんです!
いきあたりばったりで入ったお店でしたが、とにかくダシがちゃーんととってあって、味もしっかりしていておいしくぺろりっとたいらげました(*^_^*)ダシのとりかたを教えてもらいたいくらいでしたっ・・・。
あぁ、また食べたいなぁ♡
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-12 08:57 | OTHERS・・・

ココロも晴れた

b0006987_19315698.jpg
新居といえども、いろーんなトラブルが次々と発生しますねっ。。。
今日もなんだかいろいろあって、ちょっとつらい思いとかしました。
だからブログもちょっとお休みしよっかな、って思ってたんですが。(-_-)

でも。

夕方パンナの散歩に行って、この夕焼けをみたら、なんだかちょっとだけココロが晴れましたっ。
いろんなことに負けない主婦にならないとっ!(なかなかなれないのですが。。。)
[PR]
by green-bouquet | 2004-12-15 19:35 | OTHERS・・・

サニーレタスって

b0006987_101158.jpg
前にパンナの散歩でこのあたりをうろうろしてたら野菜の直売をみつけました!
で、今日はお金を持ってやる気満々でGO!
ちょうどその直売を管理しているおばさまがいて、いいものを選んでもらっちゃいましたっ!
どちらも、さっき収穫したばっかりの新鮮ぴちぴちぴっかぴかもの♡
もぉ、それだけで感激ですぅ♪
今回は、お大根とサニーレタスをもらったのですが、このサニーレタスの大きいことにびっくり!!!
そして、色がめーっちゃいいので、思わず写真におさめましたっ(*^_^*)
食べるのが今から楽しみですっ!
それにしても、野菜にこんなに感激するなんて、自分で自分をびっくりしてますぅ・・・。
[PR]
by green-bouquet | 2004-12-10 10:05 | OTHERS・・・

かろうじて・・・

b0006987_1510749.jpg
何とか新居に引越し、ダンボールに囲まれての生活をしていますが、現在ネットがうまくつながっていません・・・。
なので、しばらくブログお休みいたします(:_;)
みなさま、また復活した際には遊びにきてください!
コメントくださったら、必ずお返事しますのでっ!!!
[PR]
by green-bouquet | 2004-11-24 15:10 | OTHERS・・・

がらーん

b0006987_1863483.jpg
がらーん。

現在引越し準備の真っ最中・・・。
主人は平日は仕事なので、一人せっせとワックスがけ。
ワックスがけって、こんなに難しいんですねっ。
どうしても、布で拭いた跡が・・・。綺麗にかけるコツとかあるんだろうなぁー。
でも、天気がいいので、気持ちよーくお掃除してます♡
今はなーんにもないのでひろーく見えますが、いろいろ置き出したら狭くなっちゃうのかなぁ。すっきりとしたお部屋目指して頑張るぞっ♪
[PR]
by green-bouquet | 2004-11-10 18:10 | OTHERS・・・