パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:EATING( 28 )

happy birthday!!!

b0006987_10295462.jpg
昨日は、mayuが東京に帰る前に、近所のフレンチやさんで、ランチ♪
mayuは、次の日がお誕生日ってことで、ちょっと豪華に!(私は単なる便乗?!)
これは、前菜。
私、前菜って、なんだか異常にわくわくしちゃいますぅ。
どれもこれもおいしいものがちょこちょことっ!何気に一番楽しみなのかもっ?!
・・・あっ、でもデザートも楽しみだしぃ、メインもわくわくするしぃ。結局どれも楽しみ?!


b0006987_1032991.jpg
これがあるためにこのコースにしましたっ!
フォアグラのソテー♡ぶどうのおソースがこれまた絶妙!!!
もう、涙出そうです・・・(:_;)


b0006987_1033974.jpg
間を飛ばしていきますが、これはとっても珍しい鳩ちゃん。。。
ほろっほぅ~。。。
すごく筋肉質な感じで、でも淡白なお味でおいしかったですぅ(*^_^*)


b0006987_10332991.jpg
これは、mayuからのプレゼント。
といっても、うちのダーリンへのもの。
実はダーリンは誕生日が22日なのですぅ♪
ATのすごく素敵なCDと、バスソルト♡
さっそくお食事のときとかに、かけてます!これまた胎教にもいいかもっ(*^_^*)
どうもありがとうねぇーーー!


b0006987_10585678.jpg
実は、さらに、mayuが京都のokumuraで買ってきてくれたケーキもありましたっ!(もう食べすぎ・・・)
これは、以前mayuと京都で遊んだときにたまたま行ったお店だったんですが、おいしくって忘れられなくて。。。
で、またかってきてもらっちゃいましたっ!
私はマンゴーのタルトにっ!本当においしいケーキって、おなかいっぱいでもおいしい!って思えるんですよねぇ(≧▽≦)


b0006987_10351616.jpg
本当は、昨日はダーリンも誕生日だからバースデー休暇でお休みとって、一緒にランチする予定だったのに、仕事に・・・(:_;)
ということで、フレンチのオーナーが、ケーキを持たせてくれましたっ!!
なんと、メロンのタルト♪♪
どんなんだろう?って、さっそく帰ってから、食べましたっ!
すごーーーくさわやかなお味っ!!!
とっても夏向きのタルトですねぇーーー!
タルト生地は、さくさく!中のカスタードは作りたてだから、ほんとおいしいしぃ♪
さすが、オーナーですぅ♪♪(オーナー自らケーキ作ってくれているのでっ!)
ダーリンも、かなり喜んでましたっ♡
mayu、ダーリン、お誕生日おめでとうーーー!
[PR]
by green-bouquet | 2005-08-23 10:41 | EATING

大好きな・・・

b0006987_1647346.jpg
梨ぃぃぃーーーーー♡
この季節を去年の梨の季節の終わった秋頃から待ちわびてましたっ!!!
さらにさらに、つわりのときには、食べたくても全然出回ってなくて、思いは募るばかり・・・。
やっときたこの季節。(:_;)

これは、実家から送ってもらった梨でーーーす♪
なぜか、私の実家の近くには梨畑がたくさんあるんですぅ(*^_^*)
だから、こんなに好きになったのかなぁ?!
どうもありがとう!!!たくさん食べまぁーーーす♪


b0006987_1650451.jpg
玄関にて・・・。
お散歩に行きたがるわりには、玄関の外に出たとたん!!!
・・・これです。
ボイコット。。。
いったいパンナくん、君は何がしたいんだねっ???

って、開放されたいんだよねぇー(*^_^*)知ってるよっ。
[PR]
by green-bouquet | 2005-08-20 16:52 | EATING

新宿。

b0006987_16454893.jpg
別の日。
お友達の家に遊びに行きましたっ!
そして、そしてっ!ビーフストロガノフを作ってくれましたぁーーー!!
きゃー、おいしい!これ、ごはんがするするいけちゃいますぅー!


b0006987_164668.jpg
これは、キウイミルク。ミキサーを使って作ってくれました。
めっちゃお肌によさそぉ♡すごーく大きいコップに作ってくれたのに、すっかり飲み干しましたっ。。。(すごい食欲)


b0006987_16461714.jpg
これは、また別のお友達と久しぶりに新宿でっ!
本当は、銀座で、ってことだったのに、私の体に気を使ってくれて、急遽変更してくれてぇー(:_;)ありがとぉ。今度銀座行こうねっ!
前にも行っておいしかったSeafood Garden OTTIMO に行きましたっ!
なんか、こうして夜、外でお友達とお食事なんて、久しぶりだぁぁー!と感動しつつ、堪能。
やっぱりこの日もおいしかったですぅー。


b0006987_16463226.jpg


b0006987_1646442.jpg
こうしておいしいものをたべ、実家でも、羽をのばして、おいしい母のお料理やらフルーツを食べて帰ってきましたっ!

もちろん、今日の検診で、体重注意!といわれたのは言うまでもありません(-_-;)
でも、おなかのbabyはとっても元気でしたよっ♡顔がくっきりと見えましたっ!
[PR]
by green-bouquet | 2005-08-19 16:56 | EATING

岡本でセレブ気分。

b0006987_14481997.jpg
昨日は大雨の中、神戸の岡本に用事があって、行ってました。
岡本といえば、セレブが住むところ、ってダーリンから聞いてます♪
で、ちょっとセレブ気分を味わうために近くのカフェへ。
たくさんのカフェがあるのですが、もぉ、昨日はどしゃぶりだったので、車を止めた一番近いお店に入っちゃいました。
Joseph Dinning & Cafeというお店。
ここで、ケーキをダーリンと半分こ?!(いや、私が2/3?!)


b0006987_14483565.jpg
そして、これはダーリンの頼んだカプチーノです♪
なんか、普段じゃ買わないよーな素敵な雑誌もたくさん置いてあって、しばしセレブ気分を満喫しちゃいましたっ。ちょうど、この上のリンクで写真に使われているソファーに座ってくつろいでましたよぉ♪
雨じゃなきゃ、岡本の駅前のかわいいお店をたくさん堪能したかったのに、もう諦めましたっ・・・。ナチュキチ行きたかったなぁ。。。


b0006987_14485836.jpg
で、これは、帰り道でみつけたお菓子。
ちょっと面白くって買っちゃいましたっ!たこ焼豆ですって!見た目はたこ焼きに似てるぅ♪真ん中には落花生が入ってますが、一応お味もたこ焼き風になってましたっ!
結構いけてる大阪名物なよーな?!

あぁ、今日も雨。雨は空気を綺麗にしてくれるから、うれしいんだけど、でもでも、洗濯物乾かないですねっ・・・。

またまたコメントへのお返事遅れてしまって、ごめんなさい・・・。
ちょっと落ち着いたらちゃんとお返事書きますのでっ!
[PR]
by green-bouquet | 2005-07-04 14:56 | EATING

いろんな出会い

b0006987_10423565.jpg
昨日は急遽mihoさんとまたお会いできることにっ!
昨日まで梅田にある阪急で、ル・コルドン・ブルーのケーキを限定販売するとの情報をおしえてくださって、実はまだ食べたことがないので、行ってみることにっ!
これは、ランチ。五右衛門にて。
京風だしで、湯葉と明太子が入ってあっさりでしたが、おいしかったです♪
さらに、mihoさんが通っているパン教室の先生もご一緒できることとなり、3人で話に花が咲きましたっ!ブログのコメントではお見かけしたことありましたが、まさかお会いできるなんて!嬉しかったですぅ♪
ケーキの画像は後ほど。


b0006987_10431549.jpg
帰って、パンナをお散歩させているとぉ!!!
最近近所にフレブルのお友達がいることが判明し、かなりうきうきだった私たち♡

ついに、会えましたっ!
コタロウくんでーーーす!!!

暑いのはとっても苦手で、こんな遠くまで夏はお散歩にこないというのに、わざわざ我が家の近くまできてくださったとのことっ!
もぉ、近所で会えるなんて、ほんと嬉しいです。パンナのお友達いたらいいのになって思っていましたが、ほんとなかなかフレブルはいなくって・・・!
コタロウくん、暑いのに、本当にありがとうねぇー!
涼しくなったらがんがん遊ぼうねっ!


b0006987_10435331.jpg
コタロウくん、もう一枚♪
めちゃめちゃCUTE!
でも、もうぼくは帰りたいよぉー。クーラーのお部屋がいいよぉー。って言ってましたっ。


b0006987_10441995.jpg
そして、これが、噂のコルドンのマンゴーケーキ♡
これは、TVでも紹介されたらしいです。
周りにマカロンがついてて、さすが、コルドン!って感じですよねっ。手が込んでます!


b0006987_10445240.jpg
これは、きったところ。
1層1層がすごく丁寧に作られていて、びっくりするほどおいしかったです。
うちのダーリンは、あまりマンゴー好きじゃないのですが、このケーキを一口食べたら、目をまんまるくして、おいしぃーーーーーって、びっくりしてましたっ!
ほんと、すごく計算された味のケーキだなって思いますぅ♪梅田まではるばる買いにいってよかったっ♡mihoさん、またまたありがとう!
[PR]
by green-bouquet | 2005-06-28 10:56 | EATING
b0006987_1343799.jpg
この週末に、ちょっとイターリアに行ってきましたっ!

・・・なわけないですねっ。
和歌山マリーナシティにある、ポルトヨーロッパにいって、ちょっとヨーロッパ気分にひたってきましたっ!
結構綺麗な町並みに作ってあって、見るだけでも楽しかったです!写真スポットがたくさんあったのに、おばかな私はカメラを忘れ、携帯で撮影・・・(:_;)


b0006987_13434160.jpg
そして、ヨーロッパとは、激しくかけ離れた?!ラーメンを食べて帰ってきました!
お店は、丸三
でもでもぉーーー!
この和歌山ラーメンは、本当においしい!!!和歌山に行くたびに、食べたいなぁー!って思います。スープにコクがあって、麺が固め♪
和歌山ラーメンと言えば、有名なのが井出商店ですが、私は、丸三の方がさらに好きです♡丸三は地元の方が多く通うお店らしいですよっ。和歌山に行かれた際にはぜひ!ちょっと並ぶのは覚悟ですがっ・・・。

いつもコメントありがとうございます!
お返事が少々遅れています・・・。
ちゃんとお返事書きますので、しばらくお待ちください。。。
[PR]
by green-bouquet | 2005-06-22 13:50 | EATING

夢、叶う?!

b0006987_192972.jpg
今日は、mihoさんと久しぶりにお会いできましたっ!!!
お子さんがいながら、本格的なお菓子作りをはじめとして、たくさんの趣味を持っていて、自分磨きも忘れないとっても素敵な方♡いっつも、刺激を受けていますぅー。

つっ、ついに、私もこのマンゴーちゃんにありつけましたっ!!!
kisachikoさんようすけさんが絶賛されていた、「冰館」(ピングァン)!!!
まずは、てはじめに、台湾で一番人気のものを食べましたっ!!!
もぉ、マンゴーフラペチーノ食べたい病?!にかかってましたが、すっかり完治です♡
マンゴーが完熟で、酸味がちょうどいい!!!
そして、ふわふわのカキ氷が中に隠されています!!!
これは、人気でますねっ!
今度は日本限定のものにも挑戦してみたいでーーーす♪


b0006987_19293333.jpg
で、食べた後に、お昼の時間なので?!またまたAlioli Cucinaに行っちゃいましたっ!(前回も同じなんです・・・)これは、明太子パスタ。遠くに見えるものは?!まさかピザも?!


b0006987_19295810.jpg
そして、まさかまさかのデザート?!パンナコッタ。
はっ・・・。またパンナ、ごめん。。。また食べちゃった。
でも、やめられないのっ。

もう、食べすぎって、わかってます。妊婦も、つわりの時期は、何でもいいから食べられるものを食べなさい、って言われますが、これが終わると、ちゃんと体重管理しないとだめなんですよねっ!

はーーーい。頑張りますっ!!!(返事だけは、いいのです)
[PR]
by green-bouquet | 2005-06-20 19:45 | EATING

和歌山のお店。

b0006987_9433684.jpg
これは、ちょっと前に行ったランチ。
ここは、私の通うフラメンコ教室のめちゃくちゃ近くにあるFunというイタリアンのお店。
入口には手作り犬小屋からめっちゃかわいいコーギーちゃんがお出迎えしてくれるお店で、和歌山では人気だそうです。
もともとフラメンコの先生から教えてもらったところで、すっかり気に入ってまたきちゃいましたっ!ランチに行くと、まずはこの前菜。ピタパンですが、すごーくおいしい!中に入ってるのはラタトゥーユかなぁ?!もう一つはポテトサラダっぽいもの?!かなりおいしいですぅー!


b0006987_9435050.jpg
そして、これは私が頼んだ野菜いーっぱいのトマトパスタ。
空豆ちゃんがいいお味出してましたよぉ♪ほどよい酸味がちょうどよかった!


b0006987_944391.jpg
これはダーリンの頼んだカルボナーラ。
厚切りベーコンがたまらないですよねぇ!


b0006987_9442124.jpg
そして、これは私の頼んだ緑茶のパンナコッタ。(パンナごめん!食べちゃった!)


b0006987_9443745.jpg
これは、ダーリンの頼んだ、ティラミス。

ここのマスターは、脱サラして、このお店を構えたとか!
素材を生かした手作りにこだわっているらしく、確かにおいしい!!!
とっても夢があって、すごくいいお店だなって思いました。
また伺いまーーす!
[PR]
by green-bouquet | 2005-06-09 09:54 | EATING

ホテルなひととき。

b0006987_104353100.jpg
土曜はバーゲンがあったので、インテック大阪に行ってましたっ!
で、ランチはちょっと気取って?!ハイアットリージェンシー大阪にて。
BASILICOというイタリアンです♡
ディナーはさすがに気合がいりますが、ランチは手軽に食べられるから、やっぱりいいですよねぇー!バーゲンの前にまずはここに行っちゃいましたっ♪これは、前菜。サラミ盛り合わせ。


b0006987_10441813.jpg
これは、サラダです。豆がとってもおいしかったですぅ♪


b0006987_10444014.jpg
これがパンです。おっきいのに、でもハーブが混ぜ込んであったりととってもおいしくって、思わずおかわりをっ・・・。


b0006987_104505.jpg
続いてメインのパスタです。今日は平打ち麺のパスタ。
どうして、プチトマトって、火を通すとまたこんなにおいしくなるんでしょう!!!
酸味が大好きな今の私にビンゴ!!!の味でしたっ。


b0006987_10451947.jpg
そしてデザート。
イタリアンっていうと、もっと豪快さがある気がするのですが、ここはやっぱりHYATTのお店だからか、とっても上品でしたっ♪
チョコが入ったケーキなので、なんだかとってもしっとり♡
でもしつこくないので、食べられちゃいましたっ!

そんなにガーリックもきつくなかったのか、気持ち悪くもならずに食べられましたっ!
こんな贅沢できるのも今のうちだもんねっ・・・。

また、このBASILICOの目の前にあるBAGUETTEというパンやさんがもぉ、手招きして、私を待ってましたっ。BASILICOが混んでて待っていた間にちょこっと入ったら、おいしそぉ!っていって、結構買っちゃいましたっ!これがまたどれもおいしいパンでしたっ!ここにST. DALFOUR(サンダルフォー)のミニジャムが売ってて思わず購入!!!保存料、着色料、お砂糖など一切加えてないので、安心ですよねっ!まだ食べてないですが、とぉーっても楽しみですぅ♪
[PR]
by green-bouquet | 2005-06-06 10:57 | EATING

今食べられるもの

b0006987_1072037.jpg
私が現在食べられるものって、結構限られています。
でも、限られたものは、びっくりするくらい食べられます。
この日曜に、テレビをみていたら苺が出てきて、「おいしそぉ・・・」って言ってたら、
ダーリンが、「じゃあ、イチゴ狩りに行こう!」
って。
で、いきなりネットで調べて行ってきましたっ!
ちょっと季節も終わりかけなので、やってないところも多かったのですが、私たちの行ったところはまだやってて、しかもお客さんは私たちだけ!
かなりとり放題でしたっ。
でも、5月のビニールハウスはきつかった・・・。
汗だくで苺とってました・・・。
なので、とった苺も生ぬるい・・・。


b0006987_1074098.jpg
ということで、ダーリンが考えた策。
その場で苺を食べるんじゃなく、たくさん収穫して、冷たい水につけておこう!
ということで、その作戦に。
大成功。
あまくて、まあまあ冷たい苺にありつけましたっ!
私はダーリンより苺を食べていたよーな・・・。
本当に妊婦なんだろうかっ???


b0006987_1075427.jpg
もう一つかなりはまっているのは、この「梅ともだち」。
浅野ゆうこさんも絶賛したという紀州の梅ですが、私もかなりはまっております。
苺狩りに行ったついでに、みなべにある直売店まで足を伸ばして買ってきました!
前回梅林祭りのときにはすごい人だったのに、だぁぁぁーれもいない・・・。
でも、ちゃんと買えたのでよかったぁーーー(≧▽≦)
これでしばらくは、気持ち悪くなっても、梅干で乗り切れますっ!
私の子供は、現在かなりの量の梅干から栄養を得ているよーです・・・。いいのかなぁ・・・。
[PR]
by green-bouquet | 2005-05-17 10:17 | EATING