パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:EATING( 28 )

お久しぶりの更新・・・

b0006987_134247.jpg
GWは、もともと四国に旅行する!という予定だったのですが、私がこういう状況になったので、本来ならばゆっくりしていなくちゃだとは思うのですが、ダーリンが気分転換に!といって、2泊のところを1泊のゆっくりプランに変えて、鳴門に連れてってくれましたっ♪
不思議とダーリンと話したり、母親と電話で話したりしているとそんなに体がつらくなかったりします。一人になるととたんに悪くなりますがっ?!
のんびりプランなので、鳴門の渦潮を見た後は、早めにホテルに到着!
リゾートホテル モアナコーストという前から泊まってみたいところでしたっ!
ここは、部屋数がとっても少なく、それぞれの部屋の屋上にプライベートジャグジーがあるんです!妊婦は温泉などの公共のところにはあまり入ってはだめと聞いたので、このプライベートならいけるぅ!と思って、さっそく入ってのーんびりしちゃいましたっ。
さらにさらに、ここのディナー、モーニングはほんとに楽しみにしてましたっ!


b0006987_1312038.jpg
調子が完璧だったらもっとおいしく食べれれたと思うのですが、少々気分が悪い私でも、びっくりするくらいおいしいイタリアンでしたっ!
これは、前菜。さすが海がすぐ近くなので新鮮です!


b0006987_13175931.jpg
現在桜鯛の季節。メインの鯛は本当に身が厚くておいしかったです!


b0006987_13124940.jpg
また自家製パンがほんとにおいしい!ついついおかわりしちゃいましたっ。上にまぶしてある岩塩がいい味でしたっ!ほんとにつわりなのかっ?!


b0006987_13183516.jpg
このデザートがまた酸味があって、いちごがたっくさんで、食べられる食べられる!!!
ムースとジェラードの間みたいな不思議な食感でしたっ!


b0006987_13134880.jpg
これは、モーニングのやっぱり自家製パン。
ここのクロワッサンは、もぉ、格別でしたっ!!!
焼きたてのクロワッサンって、なんでこんなにおいしいんでしょうねぇー♪
ちょっと、気持ち悪くなったりして反省しつつ、でも、おいしいんだからしょうがない!と開き直ったりしながら、食道楽しちゃいましたっ・・・。

妊婦用に味付けを変えてくれてたので、やさしい味でしたが、これはちゃんとした味付けが食べられるよーになってからまた行きたいと思いまーーす。(*'▽'*)

本当にたくさんのコメントありがとうございますぅぅう(:_;)
なかなかブログをアップする余力がないのですが、でもみなさんの温かいコメントは毎日チェックさせていただいています。
調子がもう少し戻ったら必ずお返事書きます!
皆様の言葉に励まされて頑張ってます!
[PR]
by green-bouquet | 2005-05-10 13:20 | EATING

食三昧。

b0006987_16112348.jpg
月曜日は、久しぶりにお友達とランチ♪
北新地にあるhanaというカジュアルフレンチのお店に行ってきましたっ!
彼女は、ななななんとっ!
今週末に挙式を控えているんですっ♡
ほんと幸せプレ花嫁オーラがでまくりで、私まで幸せな気分にひたっちゃいましたっ♪
このhanaも彼女が教えてくれたお店。
すごーくかわいいお店で、気に入っちゃいましたっ!
これは、ワンプレートランチです。軽くいけるっ!って思ったのですが、食べ始めるとほんとすごいボリューム・・・。大変でしたっ。
また、調子に乗ってパンがおいしい!なんていって、たくさん食べたのでなおさらです・・・。
このパンに塗って食べてくださいって言われた、パテ?がすごくおいしかったんです!
豚ちゃん(パンナではない)の首?!?!を何かしたペーストらしくって!
これは、癖になる味でしたっ!


b0006987_15182676.jpg
次に運ばれてきたのが、これまたボリュームのあるデザートたち♪
カラメルのアイスに、サツマイモのケーキとプリン。
どれもこれも、こってりで、もぉ、満足。(というか、苦しい・・・)


b0006987_15184054.jpg
これは、紅茶。
このカップが気に入ってしまって、思わずパチリっ!
すごくかわいい♡


b0006987_15194144.jpg
こーんなに食べたあと、ぐるぐるとハービスエントなどを散策してきました。
もちろん以前教えていただいたので、Maduによってきましたよぉーーー♡
情報ありがとうございますぅ♪
もぉ、ほしい食器だらけでしたっ。
結局買えずでしたが、未だに頭に残ってます。いつか買いにいきそぉ♪
・・・でも、できたらあのMaduのロゴのシールは、ちゃんとお皿にプリントしてくれたらいいのにぃ。と思いますぅ。
その後、また懲りずにSWEETS MUSEUMへ!
ほんと、お腹にはもう入らない!って状態だったのですが、La Creation de Guteという創作デザートcafeのお店へついつい・・・。
もう入らない!っていいながら、あまりにおいしそぉなロールケーキに負け、食べちゃいましたっ(-_-;)ここは他にも魅力的なmenuがたくさんあったので、次回リベンジしたいと思います!

一緒にリベンジしてくれる方、募集中♡(この食い気に恐れおののいて、誰もきてくれなそぉ・・・)

なんか、いくつかのデザートの盛り合わせが多いんですが、「Kokoro」とかなんかかわいい名前がついてるんです!これは改めていかないとぉ!

で、もちろんここにきたなら、すももさん、お勧めのこれを買わないと帰れない!ってことで、買いましたよぉ♪
私もPastelのなめらかプリンサイコー!って思ってますが、このSWEETS&Coのプリンもかーなりおいしかったですぅーーー♡ご紹介、ありがとうございますぅ♪
また素敵なところがあったら、教えてくださいねぇー♪

参加してまーす :-)
よかったら、クリックして応援してくださいねーっ♡人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-04-13 15:36 | EATING
b0006987_1217393.jpg
いちご大福。
まほさんが作られてて、その後、いろんな方が挑戦しているぅ♪
これは作らないとぉ!って思ってました。
ついに作ってみましたよぉ♪
いろんなレシピを公開してあったので研究させていただき、さらに自分で調べたりして、簡単レシピにっ!(ものぐさなものでっ・・・)
今回は義母にもあげようと、いちごの甘みのみを活かした、あんこなしっ子で作成。
なんだかあんがないから形が悪くてちょっと「うーん・・・」何ですがっ。
さらに、tablemeiさんのアイディアをお借りして、もち部分にはイチゴジャムを練りこみましたっ!
いちごの酸味がきいてておいしかったですぅーー♡
アイディアをかしてくださったみなさまに感謝ですっo(*^▽^*)o~♪

まほさん、tablemeiさんにTBしまーす♪

一応作り方を・・・。

□■Ingrédients
上新粉 40g
白玉粉 80g
砂糖 40g
いちごジャム 適量(味をみて)
水 230cc
イチゴ 10個(できるだけ小さいの)
片栗粉 適量
□■Recette
① イチゴのへたをとって洗い、水気をペーパーなどでしっかりとる。
② 耐熱容器に上新粉、白玉粉、砂糖を入れ水を少しづつ注ぎながらなめらかになるまで混ぜる。
③ ②にラップをかけ、電子レンジで600w or 500wで6~9分かけて加熱する。
   まず2~3分したら1度とりだしてヘラなどで全体を混ぜ、いちごジャムを加減を見ながら入れていく。これを4回ほどくりかえす。
   生地が粘って、粉っぽさがなくなったらOK。
④ バットに片栗粉を敷いておき、手にも片栗粉をつけ、熱いうちに生地を取り出して10等分にする。イチゴの赤が薄っすら見えるようにするといいみたい!


b0006987_12175786.jpg
僕のことも、特集してよぉーーー。春つながりでっ!
とパンナに言われたので。。。
パンナとのお散歩道でみつけた「ボケ」の花です!
ネーミングがなんだかよくないですが、とってもきれいでかわいいお花ですよねぇー(≧▽≦)

参加してまーす :-)
頑張ってぇー!って、クリックして応援してくださいねーっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-26 12:27 | EATING

ホワイトデーのお返し

b0006987_15192651.jpg
ホワイトデーのお返しにと、前から行きたかったフレンチのお店へ!
るんるん、嬉しいなぁ!

近所にあるフレンチのお店の2号店が最近できたんです♪
本店はこじんまりとアットホームな感じですが、2号店は洗練されていて、シックモダン調な感じがしましたっ!うーん、どっちの雰囲気も好きだなぁ♡
ダーリンがシャンパンを選んでくれて、お腹がすいた状態でごくごく!!!
・・・いけませんっ。
お料理の名前は覚えられるよーな長さではないので、ご紹介できませんが、画像だけ(*^_^*)
前菜は、この高台にのっているウニがとっても甘くっておいしかったです!
高い位置にいるだけあるっ♪


b0006987_15194865.jpg
これはあまーい大根の上にフォアグラのソテーがっ!!!
あぁ、これを食べるたびに、ダーリンは、「家でフォアグラソテーできないかなぁ?」って言ってます。この火加減、きっと難しいんですよねぇ?!
もぉ、大根とフォアグラなんて、日本人しか考えつかなそうな組み合わせですよねぇ!


b0006987_15201388.jpg
これは、お魚料理です。。。(名前はえーっとぉ・・・忘れたなっ?!)
この白いひもみたいなのって、オニオンなんですよぉ!
すごーく甘いんです。どうやって作ってるんでしょー?とっても、聞きたかった!!!


b0006987_15203778.jpg
これはお肉料理、茶味豚のガーリックなんとかなんとか・・・。
豚ちゃんだけど、とってもしっかりとしたお肉で、でも、とっても柔らかくっておいしかったですぅ♡

あれっ?
デザートの写真が・・・。
不覚にも、撮り忘れましたっ。
綺麗な盛り合わせだったのですがぁ(:_;)
食べ終わってから、気づいた私でしたっ・・・。
さすが、食いしん坊。

ダーリン、素敵な時間をありがとうねっ♪
ほんと、幸せな時間ってすぐに過ぎていっちゃいますよねぇー。
またたまにはこういう贅沢したいなっ!

参加してまーす :-)
VIVA!食いしん坊!
よかったらクリックして応援してくださいねーっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-15 15:34 | EATING

スペアリブ

b0006987_1513597.jpg
ダーリンが会社からもらってきてくれたスペアリブ♡
北海道TONDEN FARMというところの商品です。
こんなお肉、なかなか家では買えないからうれしぃーーー♪と大喜びしてました。
そして、
わぁー!すごい。ということは、圧力鍋の登場♪♪
って思っていたら・・・。


b0006987_15133070.jpg
作り方をみたら、レンジでチーンでOK!
ということだったので、あっという間にできてしまいました・・・(-_-;)
こういう加工品って味付けが濃かったりしますが、これはとぉーってもマイルドな味付けで、すごく家庭的だったので、おいしかったです。こんなにあるのにぺろりでしたっ。
肉は上質なものなので、厚みがあるけど柔らかくて、これはやみつきになりそぉ!って感じでしたっ(*^_^*)

参加してまーす :-)
please push me♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-22 15:18 | EATING

いらっしゃいませ!

b0006987_15491344.jpg
大学時代からの友達が遊びにきてくれましたーーーっ♡
これは、夕食前の様子。
彼女の好みはシックなので、テーブルセッティングもシックに。


b0006987_15493386.jpg
メニューは、私の得意料理?!の定番、豆カレーに、オニオンスープ、大根サラダ、&なめらかプリン。
おもてなしは、定番を出すのが一番ですよねっ・・・。(でも、もっとレパートリーもたないとですねっ。)


b0006987_1549556.jpg
その友達の誕生日が最近だったので、ダーリンがケーキを買ってきてくれましたっ(*^_^*)
おいしいケーキだったぁーーー♪
ほとんど買い物三昧で終わった感じでしたが、とっても楽しく過ごしましたっ。
お互い話したいことだらけで、会話が尽きない、尽きない・・・。
自分でもよくしゃべるなぁ・・・。って自分に関心してましたっ。

楽しかったよぉーーー!
ぜひぜひまた遊びにきてねぇーーー♡

参加してまーす :-)
please push me♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-19 15:55 | EATING
b0006987_1243990.jpg
バレンタインのプレゼント?!ということで、ゲートタワーでdinnerしてきました(≧▽≦)
こんな贅沢はたまにだからいいかなっ・・・とかいいつつ。
まずはマリリン・モンローがこよなく愛したと言われている(らしい)PIPERのシャンパンで
乾杯ー・・‥‥……━━ ☆ ★


b0006987_1253558.jpg
実は写真よりもっと品数があったのですが、ほんとにおいしそぉでついついとり忘れまして・・・。
さらにおいしい!おいしい!ってPIPERをぐいぐい飲んだので、コースの開始時点からすでに酔っていて、あまりお料理の内容を説明できません・・。ごめんなさい。
画像でお楽しみください。これは海老の入ったテリーヌだと思われます。


b0006987_1254842.jpg
そしてマナガツオのお魚料理(これまた撮り忘れ・・・)のあと、山形牛のフィレですぅ♡このおソースが最高においしかった!(お店の方は定番のおソースですと言ってました)


b0006987_1255960.jpg
そして最後にデザート。
ここでは何品も紹介いただいて、好きなものをchoiceしてく形。
こうなると、ほんとにお腹いっぱいなのに、よくばり機能が働いて、ついつい・・・(-_-;)
でも、とぉーっても美しく飾ってくれてますよねぇー!これを見ているだけで満足!みたいな?!こうやって飾りつけするのねぇー!(p_-)なんて、かなりじぃーっとみいっちゃいましたっ!
なんだか私の方がとっても楽しんでるみたいですが、一応バレンタインのプレゼントなんですっ?!(-_-;)



[PR]
by green-bouquet | 2005-02-09 12:17 | EATING

きのこのキドニーパイ

b0006987_14151111.jpg
冷凍パイシート、初めて使って、キドニーパイを作りましたっ(*^_^*)
パイの中身は、ドミグラスソースで煮きったシメジ、まいたけ、エリンギたち。きのこだーいすき♡なので、たーっぷり入ってますっ!
今回は試作でしたが、ちょっとしたおもてなしにいいかなぁ!って思いました♪

冷凍パイシートって、結構使えますねぇ♪
でも、いまいちのばし方が難しかったですぅ。。。
あまりもたもたのばしてたらシートが溶けてしまうし、さっさとやりたいのにシートがなかなかのびてくれないし・・・。
何かいい方法ご存知ですかぁ???
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-01 14:30 | EATING

また一つみつけたっ!

b0006987_1075148.jpg
ここは大阪にあるchano-ma(ちゃのま)というdining bar。
なんかよさそうなお店がある!という旦那情報から行って見ました♪
内装は天井も壁もすべて木でできていて、すごくあったかみのあるお店でjazzが流れてて素敵でしたっ!
これはまぐろのカルパッチョアヴォカドソース。

b0006987_1081128.jpg
そして、こちらはデザートのクレームブリュレ♪
結構カクテルがしっかりした味だったので、嬉しかったです!
また一つお気に入りのお店を見つけられて嬉しいなぁー!
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-23 10:13 | EATING

Afternoon Tea

b0006987_13115236.jpg
デパートで用事を済ませ、私がいつもチェックしたがるAfternoon Teaへ。
このデパートにはお店の横にtea roomが併設されているので、ついつい引き込まれてしまいます(*^_^*)
ちょうどお腹がすいていたので、パスタを。小エビとブロッコリーのパスタ。これがまた、ほどよいガーリックがきいてて、だぁーい好きなMENU♡
このレシピ、公開してほしいなぁー・・・とか思いつつ、味わって食べましたっ!
あぁ、やっぱりパスタっておいしいですよねぇ♪
こういうグリーン色してるパスタに弱い私でしたっ。
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-17 13:17 | EATING