パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:EATING( 28 )

少しでも親孝行・・・

b0006987_9535128.jpg
この3連休にうちに埼玉に住む私の両親を招待しました。
私はずっと実家生活だったので、なかなかお料理を披露するなんてことなかったので、ほんといろいろMENUに迷ったのですが、結局は最近私の中で流行っている?!煮込みハンバーグにしました。
□■MENU
・煮込みハンバーグ
・ル・クルーゼごはん
・長ネギのポタージュ
・直売で買った大根サラダ
・カシストニック(旦那作♡)


b0006987_954879.jpg
さらにデザートにいつもの?!なめらかプリンwithいちごちゃん。
濃厚ななめらかプリンと酸味のきいたイチゴがマッチしてましたっ(*^_^*)
母親の味にはまだまだ追いつけないけど、いろいろと披露したいMENUがあるので、またぜひ遊びにきてくださいねっ♡
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-11 10:04 | EATING

やっぱり寒い日は・・・

b0006987_1424456.jpg
おでんに決まり!!!ですねっ。
家でおでんしたことがなかったので、実はこれまた初・・・。
おでんはだしが決め手なので、ここは頑張ってみました。
お大根に味がしみるよーにかーなりじっくりと煮込みました。
もちろん、大根は最近みつけた近所の直売で購入♡
次の日のおでんはもぉーっとおいしいですよねぇ♪
私が一番好きな具は、卵!(あと、大根。・・・よくばり)
私はもともと埼玉なので、大阪にきてびっくりしたことは、牛すじがおでんの具であること。
最近は、コンビニのおでんにもみるようになりましたが、ここまで当たり前とは思いませんでしたっ。

皆さんちのおでんの具で、変りだねってありますかー?
[PR]
by green-bouquet | 2004-12-29 14:08 | EATING

クリスマス当日は

b0006987_14111558.jpg
待ちに待ったクリスマスの日♪
こういうおもてなしはやっぱり我が家では不可能です・・・。
もぉ、夢のよーに過ぎていったコースたち。
あぁ、いつまでも味わっていたかったです。ワインもおいしくって♪
ため息がでるよーなMENU、載せます。(もう、一生食べられないかもなぁ・・・)



b0006987_14113259.jpg

□■MENU■□
・タラバガニのブランマンジェと有機野菜のコンソメゼリーがけ キャビア添え
・仏産フォアグラのソテーと牛蒡のリゾット たっぷりのトリュフを添えて
・田辺大根のスープと伊勢的矢の牡蠣
・活オマール海老と春菊のサラダ 甲殻類のソース カップチーノ仕立て
・お口直しのシャーベット
・仏産仔鴨の黒胡椒焼き 天王寺蕪添え レモンの蜂蜜のエッセンス
・クリスマス特製デザート 7種盛り合わせ
・コーヒー、パン

このお店は小さなお店なんですが、私たちの入籍記念日に初めて行って以来、ずぅーっとはまっているお店なんです。今は引っ越してちょっと遠くなっちゃったのがすごーく残念なのですが・・・(:_;)
お料理はもちろんおいしいのですが、さらにオーナーが面白い方でして!でも、さすが、ワインの話になると、とってもマニアックです(*^_^*)
[PR]
by green-bouquet | 2004-12-28 14:24 | EATING

アボカド

b0006987_933199.jpg
前にもアボカドについて話題にしたと思いますが、とにかくアボカド好きで!
これは、お店で食べた、アボカドのサラダです。 o(*^▽^*)o~♪
アボカド大好きだから、写真に撮りたい!っていうのもありますが、
こういう素敵な盛り付けのものは、おうちで実践するためにも参考に写真を撮ったりします。
同じサラダでも、盛り付け一つで味まで変わっちゃうって、思うんです。
シンプルなサラダほど、盛り付けを一工夫しないとなっ。
[PR]
by green-bouquet | 2004-10-19 09:06 | EATING

パンナコッタ

b0006987_180526.jpg
先日、主人とイタリアンにいったときのデザート♡
うちのわんこと同じ名前の「パンナコッタ」です。
私がもともとこのデザートが大好きで、わんこにも白いから名前をつけちゃったのですけどぉ・・・。
パンナコッタも、お店ごとにいろーんな味があって、それぞれ楽しいですよねっ!そこがまた好きなんです。
今度は手作りもしてみないとなっ(*^_^*)
[PR]
by green-bouquet | 2004-10-15 18:02 | EATING

じゅわーっと♡

b0006987_9171641.jpg
昨日、友人夫婦と遊び、夕食にお気に入りのお好み焼きやさんに行きました!
もぉー、私はここのお店のお好み焼きのとりこなんですぅ。
ほんと、やっぱりここはおいしいですねぇ!
私はもともと関東出身ですが、関東ではこんなお好み焼きを食べたことがありません。
生地がふわーっとしてて、空気が入ってるような感覚。
家で再現しようといろいろ試行錯誤しているのですが、なかなか難しいですねぇ・・・。
すぐにまた食べたい!と思うお好み焼きですo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by green-bouquet | 2004-10-04 09:17 | EATING

一番好き!

b0006987_98293.jpg
くだもので一番好きなものは?

と聞かれると、ももと迷いますが、やっぱり梨が一番大好き!!!と答えます。
もぉ、みずみずしくって、あまずっぱくって考えただけでよだれがぁぁぁ。
今のこの時期がシーズン。
秋の醍醐味を味わって食べないとっ!
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-14 09:08 | EATING

アボカドバーガー

b0006987_16402317.jpg
すごいボリューム!!!

大好きなアボカドがバーガーにはさんであって、おいしかったです!
これは、JOURNAL STANDARDにあるCafeのもの。

もともとバーガーだったら、KUA AINAのアボカドバーガーの大ファンなんです!
他のアボカド料理で大好きなのは、千疋屋さんのアボカドとバジルのパスタ。
アボカドにここまではまったのは、もともとこのパスタのおかげ♪

アボカドは、あたりはずれがありますが、自分でも簡単に調理できるので、パスタに入れたり、おしょうゆとわさびでシンプルに食べたりしてます。

そして、あますことなく、アボカドの種を鉢に植えたら!!!

素敵な観葉植物になってまぁす♪
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-17 16:40 | EATING