パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:BEAUTIFUL( 9 )

またまたレインボー。

b0006987_1733657.jpg
またまたカラーサンドの寄せ植えを作ってみました。
ちょっとプレゼントしようと思いましてっ!
今回は、小さい容器だったので、もう少し小さな植物でもよかったかなぁ・・・なんて思いますがっ。(*^_^*)
色は、あまり冒険色が使えない私なので、無難にまとめてみましたっ!
ちょっとお部屋のアクセントにしてもらえたらいいかなぁ!


b0006987_1763543.jpg
今朝のぼくです。
ペットボトルとの格闘は最高に面白いです!
みんなもやってみませんかっ?
絶対にフタを破壊して、中に入っているお水をGETしてみせます!

ほんと、ものすごい勢いです・・・。
ボールものはあまり興味なさそうなのですが、ペットボトルは、なぜか大好き♡
投げると、恐ろしい勢いで、追いかけていきます・・・(*^_^*)
[PR]
by green-bouquet | 2005-08-29 17:09 | BEAUTIFUL
b0006987_1224912.jpg
近所でサンドの寄せ植え教室があるということで、さっそく参加しましたっ♪

初挑戦。。。

よく売ってるのをみては、どうやって作るのかなぁ???なんて思っていたので、とっても楽しみでしたっ!
もうできあがりも想像できないまま、作ってみましたっ。
皆さん同じサンドを使ったのですが、それぞれいろんな模様にできていて、すごく楽しかったですぅ♪
今度は、応用して、もっといろんな模様を作ってみようと思いますぅー!

追記(カラーサンドのやり方)
[PR]
by green-bouquet | 2005-08-24 12:07 | BEAUTIFUL

那智の滝と熊野大社。

b0006987_17163430.jpg
これは、行ってみたかった那智の滝。
落差133mで日本一の滝です。
本当にすばらしかったですぅぅーーー!
マイナスイオンたくさん浴びれたかなぁ???


b0006987_17165492.jpg
次に熊野本宮大社へ。
妊婦にはかなりきつい階段・・・。
でも、頑張りましたっ!!!


b0006987_17171662.jpg
ここのシンボルであるヤタガラスは、Jリーグで使われているあのマークの元だそうです。


b0006987_17173762.jpg
階段ですっかり疲れきった私たち。
これは、権現氷(ごんげんごおり)という宇治抹茶のかかったカキ氷です。中に白玉だんごも入っていて、すっかり疲れもふきとびましたっ(*^_^*)
[PR]
by green-bouquet | 2005-08-13 17:01 | BEAUTIFUL

大島

b0006987_13203640.jpg
ここ、大島は、昔は船でないと渡れないところだったのですが、今では綺麗な道路ができて気軽にいけるところになりましたっ!
といっても、大島は本当にまだ人間の手の入っていないそのままの自然みたいなところがたくさんでとってものんびりしてましたっ!

これは、樫屋崎の灯台からの眺め!!!

もう絶景です!この日はとっても晴れてたので(*^_^*)
この景色を二人じめでしたっ♡


b0006987_1323250.jpg
これは灯台のふもとのところ。
なんだか草原のグリーンと海のブルーと空のスカイブルーが綺麗でぱちり!


b0006987_13233052.jpg
やっぱり食べ物レポもですねっ!
これは、串本にある、有名なうなぎやさんの古座川のもの。
この日は、のれんが出ていなかったのでやってないのかと思ったら、あまりにお持ち帰りの注文が多いので、表だってはやってないとのこと!でもせっかくだからって私たちもお持ち帰りで作ってもらいましたっ!
炭火で焼いているのでとっても香りがいい!!!結構かみごたえのあるうなぎですが、なんだか癖になる味でしたっ!


b0006987_13235182.jpg
これは、次の日のランチ。
ここ、いってみたかったんです!新宮にある「総本家めはり家」さんのめはり寿司。
ここがめはり寿司の元祖みたいです!4個が1人前なんですが、かなりおなかにきます!でも高菜でまかれてさっぱりしているので、これがぺろりっと食べちゃいましてぇ。。。
家でも作ってみたくなりましたぁー!

次回は、熊野大社や那智の滝をお送りしまーす。
[PR]
by green-bouquet | 2005-08-12 13:34 | BEAUTIFUL

串本の旅。

b0006987_1055385.jpg
先週、本当は、とってもとっても悲しいことがあったのですが、この週末、予定通り、串本に旅行に行ってきました。
何日かにわけてお送りしたいと思います。
今日は串本海中公園です。
やっぱりいつみてもお魚ってとっても神秘的ですねっ。なんでこんなに綺麗な色が自然に出てくるんだろう?ってほんと不思議です。


b0006987_1062042.jpg
これは海中公園の外で磯遊びができるところで、ダーリンが捕獲したかにちゃん。
本当はお魚も捕まえてくれたのですが、撮影する0.5秒前くらいに、手から飛び跳ねて逃げましたっ・・・(:_;)怖い思いさせちゃったねぇ、お魚ちゃん。


b0006987_1064374.jpg
これは、なんだかわかりますか?
私たち、実は去年も串本に旅行にきて、この海中公園を訪れました。
また今年もきたのは、この海がめちゃんたちに再会するため!もう、このスローな動きが、なんとも癒しでして。
でも、彼らは必死に私たちの投げる餌を口に入れようと頑張っているのですが・・・。
この動きが、なんとなくパンナに似てるよーな、似てないよーな?!
またまた楽しませてもらいましたっ!
次回は、大島の樫野碕灯台レポ、お送りします。ここは、ほんとに美しかった!!!
[PR]
by green-bouquet | 2005-08-10 10:15 | BEAUTIFUL

コンチキチン

b0006987_10592896.jpg
ついに、念願の祇園祭にいってきましたっ!
絶対混んでるのは覚悟のうえでしたが、日本人として、また関西に住んでいるのだからってことで、一度は行ってみたかったんです。ダーリンはもともと混んだところが嫌いなので、あまり乗り気じゃなかったのですが(って、私も混んでるところがほんとは嫌いです。。。)、私の熱意が伝わり、連れてってもらえることにぃ♪
今回見に行ったのは、祇園祭のハイライト、山鉾巡行。
コンチキチン、という音色を響かせ、ゆっくりと山鉾が進んでいました。とっても綺麗!
この山鉾、10トン近くあるらしいですよっ!すごいですよねぇー。
・・・でもほんとすごい人でしたっ。今回は連休に重なり、24万人が押し寄せたとか。
あまりに人が多くて、辻回しが見れなかったのは残念でしたが、祇園祭がみれて、本当によかったです!


b0006987_10595541.jpg
どんどん混雑していく京都。本当は都路里やら、よーじやさんやら十三やさんやらみたいところだったのですが、とにかく早いところ退散!ということで、難波に逃げてきましたっ。
で、久しぶりに鼎泰豊(ディンタイフォン)へ!
大阪にも高島屋にあることを知り、久しぶりに行きたいなぁ。。。って思ってました。
ちょっと並んでましたが回転がよく、わりとすんなり座れてよかった!
皆さんご存知だとは思いますが、ここはニューヨークタイムズで世界のレストランのベスト10に選ばれたところ♪
確かに、この小籠包は絶品♡うすーーい皮に包まれていて、ちょっとお箸でつっついてしまうと、みんな肉汁が出てしまいます。。。相当慎重に口に運ぶ必要があります。たくさんのしょうがとともに口に入れると、じゅわっと肉汁と共に、さわやかさが広がり、もぉー、絶妙♪私はセットだったので、4個しかついてなかったのですが、いつも思わず追加したくなります。。。


b0006987_11096.jpg
これは海老そば。スープがとってもあっさりしていて、おいしかったですぅーーー!
なんだか結構前から海老そばが食べたかったので、とっても満足でしたぁー!
スープを思わず飲み干したくなっちゃいましたが、我慢、我慢・・・(>_<)
これにご飯入れて雑炊みたいにしたらおいしいのにぃ!!!

あぁ、いつかは、本場の台湾で味わってみたいものですぅー!
[PR]
by green-bouquet | 2005-07-19 11:19 | BEAUTIFUL

beer cocktail

b0006987_10112115.jpg
今日はビールを飲もう!ってグラスを用意したら、旦那がグラスにブルーキュラソーとカンパリを少々入れていました。「ここにビールを注いで!」と言われ、いわれるがままに注ぐ私。
そしたらきれーなカクテル風な飲み物になりましたっ(≧▽≦)
泡まで色がついてるんですよっ♡
ビールとはまたちょっと違った味で、なかなかでしたっ!
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-22 10:14 | BEAUTIFUL

届いたよっ!

b0006987_10255177.jpg
中学生のときからの友達とは、なんと今でも誕生日になるとプレゼント交換をしています(*^_^*)
中学を卒業してからは、高校、大学、就職と全く違う道に進んだにもかかわらず、定期的に会っては近況報告。
なんだか会うとほっとする友達です♡
私がお花のモチーフが大好きってことを覚えていてくれて、ビーズで作ってくれたんですぅ!
めっちゃかわいいーーー!私も一時期ちょっとビーズがんばったけど、結構地道な作業。
こんなに素敵に作れるなんてぇ!
大切に使うねっ♪ありがとぉ♪
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-20 10:31 | BEAUTIFUL

グリーングリーン♪

b0006987_171924100.jpgこのブログのタイトルにもなってますが、グリーン大好きなんです。

明治神宮に友達とお散歩&お参りしてきました。

この日も暑かったにもかかわらず、生い茂る木の道に入ったとたん!!!
ほんとーーーに涼しくなったんです。
やっぱり緑の威力は偉大!!!人間の力は及びませんねっ。

改めて自然のすごさ、感じました。
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-17 17:19 | BEAUTIFUL