パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:COOKING( 66 )

豆カレーアレンジ

b0006987_9472231.jpg
前回ご紹介した豆カレー。
これは冷凍保存がきくので、いつも多めに作っています。
今回のアレンジは、豆カレーと鮭のグリル焼き。
豆カレーをグラタン皿にしきこんで、その上に塩、こしょうでソテーした生鮭をのせ、チーズをたーーーっくさんかけてオーブンまたはトースターで焼くだけです(*^_^*)
簡単でしたが、これまた違った豆カレーといった感じでおいしかったです♪


b0006987_9474520.jpg
それと一緒に飲んだシャンパン。有名なヴーヴ・クリコです!といっても私は知らなくて、ダーリンが前に「これ、すごくおいしいんだよぉ!」っていうのを聞いていたのでほんとはバレンタインの日に一緒に飲もうとプレゼントに買っていたもの。
でもダーリンがインフルエンザになったので、ずぅーっと延期してました。
なんだかまだ体調が戻りませんが、これでかんぱーい♪
早く治りますよぉーにっ!

参加してまーす :-)
お腹がすいてきたら?!クリックしてくださいねっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-23 15:43 | COOKING

さっぱりと

b0006987_18223711.jpg
夫婦揃ってちょっと調子が悪いです・・・。
旦那はインフルエンザと診断されましたが、手遅れのよーで、自然治癒を待つしかないと・・・。
私は、なーんだかそのインフルエンザが今にもうつりそぉー、って感じでして。
だから、毎日雑炊、うどん、雑炊、うどん・・・。
でも、幸い、旦那は食欲がまあまああるので、こういうお稲荷さんも食べられます。
少しでも栄養をつけてもらおうと、お稲荷さんのご飯にはごまも入れてみましたっ(*^_^*)
早く元気になぁーーーれ!
それと、私にはうつりませんよーに・・・。
病は気から、病は気から。


参加してまーす :-)
元気になぁれって、押してってくださいねっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-15 18:24 | COOKING

ぱりぱりっと!

b0006987_1082999.jpg
この天ぷらたち、ちょっと見えにくいですが、左側がごぼうのかき揚げ、右側がいかさきのかき揚げです♪
ごぼうのかき揚げは、ピーラーでしゅっ、しゅっ、ってやったものを青海苔を混ぜた衣をつけてかき揚げにしています。
これ、私の大好きなうどんやさんでもともと食べたものなんですが、おせんべいのようにかりっと揚がっていてとぉーってもおいしいんですぅー♡
いかさきのかき揚げは、おつまみでよく売ってるあのいかさきをちょっとほぐし、これまた青海苔を混ぜた衣をつけてかき揚げにしました。
どっちもこれはもぉ、ビールにぴーったりのおつまみですねーーーっ!もちろんご飯も進みますよぉ!

ごぼうのかき揚げは、塩を振って食べ、いかさきは味がついてるのでなーんにもいりませんよっ!
でも、いかさきの天ぷらはばらばらに揚げた方が食べやすいですっ・・・。
食べるとき、苦労しました。(-_-;)
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-08 10:14 | COOKING

ほんとうにっ!!!

b0006987_952274.jpg
圧力鍋のレシピを皆さんにお聞きしたらやっぱりダントツで角煮が多かったので、もぉ気になって気になってしょうがない!!
ってことで、作ってみましたっ。豚の角煮ちゃん♡
ほんと、ほんと、皆さん口をそろえていうだけあって、たった圧力かけて20分でびっくりのとろとろ状態にっ!
もぉ、大根なんかがかわいそうなくらい?!とろけてました。(*^_^*)
私はなんといっても角煮の卵funなので、二人家族なのに、欲張って4個も入れちゃいましたっ!(コレステロールとりすぎだっ・・・)

今度はお魚の骨が食べられるっていうmenuやってみようかなぁ!
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-05 09:54 | COOKING

日本人でよかったmenu

b0006987_14343296.jpg
これで市場で買ったハマグリも最後。ハマグリパスタ♡
本当は水菜を散らす予定でしたが、すっかり忘れてましたっ。。。
お味は、ガーリックバターしょうゆの和風パスタですぅ(≧▽≦)
いくらがまたアクセントになり、おいしかったですぅ♪
もともとレシピはネットで見つけたのですが、私が市場で買ってきたものをふんだんに使える、このために考えられたよーなmenuですねっ。(*^_^*)
これでもりもり食べて、健康になっちゃいましたっ!(なった気がしますぅ?!)
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-04 14:36 | COOKING

海が近いことを実感!

b0006987_12182343.jpg
前から噂に聞いていた、うちの近くの市場についに行って見ました!
結構びっくりな値段で売っていて、「あぁ、本当に私って海の近くに住んでるんだぁー」と改めて実感。
新鮮な太刀魚とか穴子をたくさん売ってましたよぉ!
私は結局いくら、まぐろ、ハマグリを購入。
友達夫婦と一緒にいったので、たくさん買うから安くしてぇ!って言って、安くしてもらっちゃいましたよっ♡
ということで、その夕食は海鮮丼とハマグリのお吸い物でしたっ!
おいしかったぁ!やっぱり新鮮ですぅ♪生臭さがないっ!


b0006987_12185468.jpg
そして、こちらは、ハマグリがたくさんあるのでもう一品。
はまぐりのガーリックバター焼きです!上にねぎをちょこんとのせて。
香ばしい香りがダシとからまってとぉーってもおいしかったですぅ!
魚介類を食べて、なんだか健康になった気分がしますっ!
また今度行ってみよう!って思います!
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-02 12:25 | COOKING

香味ソース♡

b0006987_17205328.jpg
生春巻きを作りましたっ♪
中身は普通の具ですが、このおソース♡
これは、友達から新築お祝いということでいただいたセットの中に入っていたものなんです。
このソースがおいしいこと、おいしいこと!


b0006987_17211221.jpg
ねぎやらガーリックの香りがあって、中華風のおいしいソースです。
前回は、このソースをから揚げにつけて食べました。生春巻きは普通はチリソースをつけると思うのですが、この香味ソースもとってもマッチしていておいしかったですぅ♡(*^_^*)
いろいろ応用がきくソースってとっても便利ですねっ♪

■ 情報

・販売元のHP
  http://www.madaraofarm.co.jp/
・原材料
  玉ねぎ・醸造酢・醤油・砂糖・ごま油・ねぎ・にんにく・ザーサイ・香味油・エシャロット・赤ピーマン・生姜
  (すごいたくさん入ってますねぇ♪)
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-27 17:24 | COOKING

ロールキャベツ♪

b0006987_10341919.jpg
最近、圧力鍋の特訓中。。。
ちょっと鍋にしては大げさな形をしていて、さらに中で何が起こっているのか不安になりますが、ほんとに短時間でいろんなものが作れます。

早く柔らかくしたいもの。 → ロールキャベツ

こんな方程式が頭に浮かんだので作ってみました。
圧力鍋なら、圧力かけてわずか5分でもうとろとろ。o(*^▽^*)o~♪
さすがですねっ♪

ちなみにこのトマトソースは、トマト缶を使って適当に味付けしましたっ。にんじんの甘みも出ておいしいおソースになりましたよっ・・‥‥……━━ ☆ ★

今度は骨付きの肉とかやってみようかなぁ?
圧力鍋でいけてるmenuって他にもありますかぁーー?
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-26 10:37 | COOKING
b0006987_13351052.jpg
ずっと前からパンを焼きたい!って思ってたんですが、なかなか余裕がなくて・・・。
やっと焼きました。レーズンチョコチップパン♪
今回は、小さい一口サイズに作って、お菓子っぽくぱくっ!ぱくっ!って食べられるようにしましたっ♡
外はちょっとぱりっと香ばしく中はふんわり。(≧▽≦)
ついつい、焼き立てをつまみ食いしちゃいましたっ。
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-25 13:37 | COOKING

とろりんポークロール

b0006987_9495151.jpg
クリームチーズが余っていたのでどうやって食べようかなぁ?と悩んだ結果、このとろりんポークロールに決定しました(といっても、まだ残ってますがっ・・・)

□■how to make
①クリームチーズと梅肉を混ぜる。
②豚肉には塩、コショウをしてなじませておく。(軽くでいいです、ゆかりをまぶすので)
③②に青じそをのせ、その上に①を塗りつけて巻く。
④小麦粉にゆかりを混ぜておき、③にまぶす。
⑤④の豚肉のまき終わりを下にして、油をしいたフライパンにのせて焼く。途中からころころと転がしながら。
できあがりっ♡

クリームチーズがとろっと溶け、梅の酸味とよく合ってました(≧▽≦)
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-21 09:56 | COOKING