パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:FAVORITE( 29 )

最近のHIT商品。

b0006987_1344412.jpg
これは、以前お会いしたときに、お友達のmihoさんからいただいたプルーン♡
フランス・ドライフルーツ業界でリーダー的存在のメートル・プルニーユ社のものなんですぅ!!!
私、もともとプルーンは好きだったので、よくヨーグルトをかけて食べていたのですが、これを食べたらっ・・・。

もう元のプルーンには戻れません・・・!!!

とにかく、めちゃくちゃおいしい!!!
今まで食べていたプルーンは、なんだったんだろう???って感じです。
とってもみずみずしくって、ぷくっとしているんです。
ヨーグルトなんかかけなくったって、そのままでおいしいプルーン。
これで、ケーキとか焼いたらおいしいだろうなぁ!

・・・といいつつ、もうほとんどなくなるほど食べちゃってますがっ・・・。

本当にありがとうございましたっ!
これで、貧血予防はばっちりですぅ♪


b0006987_13442669.jpg
これまた以前お友達にいただいた「かつお昆布醤油の素」。
これにお醤油を注いで漬け込むと、中に入っているかつおぶしやら昆布や唐辛子などからおいしさがしみだして、自家製お醤油ができるというものっ!
ついにやってみましたっ!
もちろん、お醤油の味を楽しむなら冷奴でしょう♪
と、食べましたっ!ダシのきいたおいしいお醤油なので、余計なものは何もいらない!!って感じでしたっ!


b0006987_13445053.jpg
最後に。これは、以前ご紹介した夏のアレンジの第2弾♪
裏からアイビーを入れて、緑も入れてみましたっ!
やっぱりgreenって、心を和ませてくれるなぁーーー♡
[PR]
by green-bouquet | 2005-07-12 13:47 | FAVORITE

沖縄だより♪

b0006987_1125499.jpg
私の友達で、とぉーってもうらやましい夫婦がいます!
沖縄で二人暮しを始めたんですぅ♡
いいなぁーーー!リゾート暮らしなんて夢ですよねぇぇぇーーー!
その子から、突然プレゼントがっ!!!
琉球ガラスのグラス!これ、沖縄いくと、いっつもほしくなるけど、結局買わなかったりしてましたっ!だからうれしい!大切につかいますぅ♪


b0006987_11261589.jpg
そして、これは、沖縄の雑貨やさんでみつけたらしい手作りキャンドルセット!
いかにもアメリカ生まれって感じぃ♪早く作ってみたいなぁー!


b0006987_11265745.jpg
そして、これも雑貨屋さんでみつけたらしい、タイムカプセルみたい!
外側には足型とか手型を残せて、中には思い出の品を入れて封印できるとか!
赤ちゃんが生まれたらぜひぜひ試してみまぁす♪
ほんと素敵なプレゼントをありがとぉーーー♡


b0006987_11275621.jpg
これは、ダーリンが会社からもらってきてくれたお土産の水ナス♪♪
私、関西に来るまで水ナスの存在を知らなかったのですが、最近では関東でもばんばん売られてますよねぇー!
このみずみずしいナスちゃんにはほんとびっくりしましたっ!それ以来水ナスのトリコですぅ♪
水ナスを生で食べるのもおいしいですが、やっぱりこのぬかづけですよねぇ!!!


b0006987_112924.jpg
さっそくいただきまぁーーーす♪
夏だけのお楽しみ。がんがん食べちゃいます!
[PR]
by green-bouquet | 2005-07-07 11:36 | FAVORITE
b0006987_1155673.jpg
近所の方が、みんなでうちでランチしなーい?と誘ってくださったので、行ってきました。
で、その方、おいしい料理をちゃちゃっと作ってしまうすごい方で、その日は中華をいただいちゃいましたっ!ほとんどお料理教室状態(*^_^*)
これは、そこで教えてもらった簡単な一品の「おくらとひじきのポン酢和え」(これは中華じゃないけど)。
これねーーー、はまりますよぉ!!!
ほんとタイトルどおり、たんに和えただけなんですけどねっ・・・。
ひじきも栄養たっぷりだし、いつも煮物ばっかりじゃ飽きちゃうから、これいい!ってさっそく我が家でも作りましたっ!


b0006987_1193245.jpg
私が一番好きなカクテルは、ジントニック♡
ジントニックだけで、何杯もいけちゃいます!
でも、今はお酒飲んじゃだめですが、調子よくなってきたらやっぱりのみたーい!って思いだしてきて。
そこで、ダーリンが私にトニックジュース?を作ってくれました!要するに、ジンを抜いたもの!
ちゃんとライムをリンスして、トニックを注いであるので、本格的?!
でも、これがまたおいしいーーー!!!
私、トニックとライムの味が好きなのかなぁ???冷たいものはいけないけど、でもついごくごく飲んじゃいましたっ!


b0006987_11113920.jpg
僕は、気分よく寝てますよぉぉぉー!
最近は暑くて、このハウスなんて蹴っ飛ばして寝ていたのに、クーラーつけてあげるととたんに静かになって、丸まって寝てましたっ。こんな狭いところでっ。。。
最近クーラーつけっぱなしですぅ。。。(:_;)でっ、電気代がっ。
パンナにハァハァ(といか、ガァガァ)、って荒い息づかいをされてクーラーつけてアピール・・・。そして、いつもしょうがなくつけます。。。。
つけるとすやすやとおやすみタイム。
[PR]
by green-bouquet | 2005-07-06 11:18 | FAVORITE

夏を我が家に

b0006987_10291454.jpg
最近やっと大阪も梅雨らしい日々が・・・。
私はちょっと仕事が入ったため、てんやわんやしているうちに今になっちゃいました。。。
でも、ちょっとでも癒しを求めようと、我が家も夏versionに!


b0006987_1038115.jpg
こちらは、水を入れたところにいろんな夏アイテムを入れてます。
実は、これらの貝殻は、近所のサザンビーチで拾ったものです♪巻貝とかも落ちてたらもっとかわいいのになぁ♡
[PR]
by green-bouquet | 2005-07-03 10:47 | FAVORITE

妊婦の力?!

b0006987_16241748.jpg
これは、Mama's Tea Timeのえりえりさんのブログ解説1周年記念でいただいたブレスレットとリングなんですぅ♡ブルー系で、私の好きなお花モチーフ♪とっても気に入って、この週末はつけて外出してましたっ!
さらにエクストラボーナスとして、クイリングのカードと、ピンチも!
このピンチは、裏に磁石までついている優れものです!さっそく冷蔵庫にはりつけておりますぅ♡実物みると、ほんと綺麗ですねぇー!
本当にありがとうございますぅ!!!


b0006987_162527.jpg
そして、これは、先日まほさんからいただいたコーヒーとラスク!
この週末にいただきましたっ!!!
コーヒーは、すごく好みのお味でおいしかったですぅ♪苦味が強くって、でもとっても香ばしくて意外とすいすい飲めてしまうんですぅ!!!
妊婦になってから、初コーヒーでしたっ!でも、これはおいしく飲めました!(でも久しぶりのコーヒーだったので、おぉ!!!ってはじめは言ってましたっ(*^_^*))
まだまだ豆があるので、大切に飲ませていただきますぅ!


b0006987_16253211.jpg
このコーヒーとラスク、なんと贅沢にも朝食にいただいちゃいましたっ!
もぉ、盛りだくさん♪ほんと、このラスクははまりましたっ!!

本当に素敵なプレゼントありがとうございましたぁー!!!
[PR]
by green-bouquet | 2005-06-27 16:31 | FAVORITE

まほさんからの贈り物♪

b0006987_956839.jpg
ついに届きましたぁーーーーー♡
まほさんのブログおいしい時間の1周年記念企画でのプレゼントなんですぅ♪♪
まさかまさか、当たるとは思っていなかったので、本当にびっくりでしたっ!
まほさんのコーヒー話はいつも、興味深々で見ていた私♪
なんとなく、まほさんのコーヒーの好みと私のコーヒーの好みが合っていそうな感じだったのでっ!
それが、本当に私の手元にきたんですぅ♪
箱を開けたときからほわーん♪といいコーヒーの香り!
今までは、このコーヒーの香りさえだめだったのに、このコーヒーは飲みたい!と思わせる香りでしたっ!
しかーーーも、なんだか、もう一つ袋がっ!
そうなんです、このコーヒーにも合うというラスクがっ!
実はまだ、コーヒーは、週末に♪と思って飲んでないのですが、このラスク、味見しちゃったんです!!!
これね、ほんとはまりますよぉぉぉーーー!
私のラスクのイメージを一新!
ちょっと私も新たに購入を考えていますっ!
そして、素敵なカード入り♪まほさんらしいあったかい言葉が並べられてましたっ!


b0006987_9563077.jpg
これがプレゼントのアップでーーーす。
このコーヒーは、香りが甘くって、「カリブの真珠」と呼ばれているそうなんです!
もぉ、今からかなり楽しみになってます!ダーリンも、目を輝かせて、早く週末こないかなぁ?って言ってましたっ!
まほさん、こんな素敵なプレゼント、本当にどうもありがとうございましたっ♪
[PR]
by green-bouquet | 2005-06-24 10:08 | FAVORITE
b0006987_11123163.jpg
アロマオイルを買ってきたので、やりたいと思いつつずっと放置されてました・・・。
昨日やっとたいてみました!


b0006987_1113374.jpg
私が大好きな香りベルガモット。
これは、精神を安定させる作用があるとか。妊婦にもOKな香りです。
このベルガモットの香りは単にフィーリングで気に入ったもの。
店員さんから、フィーリングで気に入る香りは体が欲している香りなんですよ!って。
ってことは、私、精神が不安定なのかしらっ?!
水をはって、下からキャンドルであたためます。
ほーんわか、部屋に広がるいい香り♡
なんでもっと早くやらなかったんだろう?って思いましたよっ・・・。


b0006987_11151878.jpg
これは、まったく関係ないですが、季節が終わったはずの大根ですが、あまりにおいしそぉなのが売っていたので、つい買って大根のそぼろ煮にしました。
はじめ薄口のだし醤油で味付けしていたのに、まんまと切れてしまったため、普通のおしょうゆで・・・。なので、結構濃い色になっちゃいましたっ。
でも、とろとろに煮込んだので、中までしみてて、おいしかったです♪だんだんとこういう煮物が好きになってくるんだろうなぁー。
[PR]
by green-bouquet | 2005-06-14 11:21 | FAVORITE

嬉しいことっ!

b0006987_1251895.jpg
私の大好きなお友達から、突然のプレゼントが届きましたっ!
なんだろぉぉぉーーー???

開けてみると、このめちゃくちゃかわいい本!
妊婦には欠かせない葉酸!
嬉しいお手紙っ!
などなどだったんですぅ(≧▽≦)

本当にありがとう♡
いつもこのお友達は、こういう気遣いが私を感動させてくれます。
彼女は、私たちの結婚お披露目パーティーでも、大活躍してくれたのでしたっ!
この本、ほんとにかわいいんですぅぅぅ!
12ヶ月の季節に合わせたいろーんなお菓子のレシピと写真が載ってるんです。
ブログでの写真の撮り方とかにとぉーっても参考になるよーな素敵な写真もたくさん!
これは、もちろん作る楽しみもありますが、見ているだけでも幸せな気分になれますよぉ♡
つわりでつらいときでも、こういう綺麗な写真みてるとちょっと楽になれるかもっ!
本当にどうもありがとうねぇー♪

みなさまには少しずつコメントしています・・・。
ほんと遅いコメントですがっ。。。
また遊びに来てくださいねぇー!
[PR]
by green-bouquet | 2005-05-16 12:56 | FAVORITE

素敵な贈り物♪

b0006987_11528.jpg
関東にいるときにフラメンコを一緒に習っていたナヲミさんから、プレゼントが届きましたっ♡

もぉー、包装の仕方から、めちゃくちゃおしゃれぇー♪

前回ちょっとしたものを、ナヲミさんにお送りしたら、そのお礼とかって・・・。わざわざ、ありがとうございますぅ。(:_;)
なんとびっくりしたのは、この写真ではうっすらとしか写ってないですが、私があげたHOGRIのフォークをきれーにアレンジしたものをまるでポストカードのように写真に撮って送ってくれたんですぅ♪感激ですぅ!
目を輝かせながら箱を開けましたっ(≧▽≦)
開けてみるとぉ・・・。


b0006987_1153299.jpg
私のだぁーい好き好きぃ~♡な、このおっしゃれーなイラストでおなじみのMadu♪のなんとシュガーポット!(とってもちっちゃくって、かわいすぎぃ♪)
もぉ、このイラストがとっても素敵ですよねぇー!
ついつい紅茶とかよく買ってましたっ(*^_^*)関西にもあるのかなぁ?!


b0006987_1155369.jpg
それと、またまた私のだぁーい好きな、新百合にある、Lilien Bergの焼き菓子!


b0006987_1161135.jpg
本当にどうもありがとうございましたぁー♪
さっそく昨日の夕食後のデザートとして、NINA'Sの紅茶とともにいただいちゃいましたよっ(*^_^*)
もぉ、さすが、人気店だけあって、おいしいーーーですぅ♪
ほんと、素敵な贈り物、ありがとうございましたぁー!o(*^▽^*)o~♪

参加してまーす :-)
頑張ってぇー!って、クリックして応援してくださいねーっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-29 11:19 | FAVORITE

レースラベンダー

b0006987_1018268.jpg
前回泊まりに来てくれた友達から、レースラベンダーが届きましたっ!
彼女の嫁ぎ先で生産しているものなんですよーっ♪
とぉーっても、可憐でかわいいお花ですよねぇぇぇーーーo(*^▽^*)o~♪
風に揺れるお花がこれまたとぉーっても春♡って感じで、好きですぅ!
どうもありがとうねぇー♪


b0006987_1019922.jpg
昨日の朝食は、ゆーっくりだったので、久しぶりにフレンチトースト。
今回は、ころころっと一口に切ってみましたっ!
お菓子のよーにぱくぱく食べれちゃうので、いいですねぇー♪
かかっているのは、ピーチのソースです♡


b0006987_10193464.jpg
これは、土曜の夜に連れてってもらったGloria Jean's coffeeの「ドルセ・デ・レチェ」です。甘いけどおいしかったですぅ♪
もともとここは、アメリカ・シカゴ発祥のお店。
フレーバーコーヒーがたっくさん売られてます♪
とぉーってもいい香りですよっ。前にチョコレートマカダミアナッツっていうコーヒーを友達から飲ませてもらったことあるんですが、ほんと、香ばしい香りがして、ただのコーヒーとは一味ちがったおいしさがありましたーーーっ(≧▽≦)

参加してまーす :-)
頑張ってぇー!って、クリックして応援してくださいねーっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-28 09:52 | FAVORITE