パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ぬかくさいオンナに。

b0006987_11195839.jpg
前々からやってみたいと思っていたぬか床。
ついにやってみることにしましたぁー!
これが、第一回目の作品です。
まだ、ちょっと塩気が多い気がするのですが、もう少しぬかが慣れてきたら柔らかい味になるとか。
これから、毎日、愛情こめてかきまぜないとぉ。



・・・できるかなぁ。
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-31 11:18 | COOKING

のっぽさん

b0006987_936952.jpg
都路里の特選都路里パフェー。

初めて京都で食べたときは、あまりに私の好みの味だったので、感動しっぱなしでした。
とにかく高さがあって、ボリュームのあるパフェ。
しかもお茶やさんの作るパフェなので、宇治茶のゼリーが絶品♪
あまいだけのパフェじゃ、ないんですよね。
だから、世の女性は、都路里の前に並ぶんでしょうねっ!
私もその一人ですがっ。
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-30 09:34 | SWEETS

きれいになぁーれ

b0006987_9154698.jpg
私の最近はまっている「きれいになぁーれ道具」たち。

Creative Scentsationsは、ほんとにだーーーい好きな香りで、しかも、夜つけて寝ると翌朝しーーーっとり♪
水仕事で荒れた手も、これでちょっとはうるおってくれてるみたいです!

そして、もう一つは、MANDARA SPAのMassage Oil。
これは、Hermonyって香りです。
すごーーーーーく癒されます。
この香りで眠れます。
安眠。

リラックスする時間って、大切ですよね。
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-27 09:14 | OTHERS・・・

あかいひまわりちゃん

b0006987_17583575.jpgついに、咲きました。


赤いひまわりちゃん♪

どんなんだろぉ?って思ってましたが、なかなか渋くって、かわいいかも。
ちょっぴり種をまくのが遅かったので、ひょろひょろっと伸びて、頑張って咲いた感じです。

ひまわりっていっつも太陽の方を向いて頑張ってる。
だから、私もそうやって、明るく頑張ろー!って気になってきます。(単純?!)
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-26 17:57 | FLOWER

ぽてっこ

b0006987_965649.jpg
私の大好きなページの一つ、PRIVATECAFEさんが作っていた「マルジャガチーズ」に私も挑戦!

今マッシャーがないので、多少見た目がごつごつしていますが、味はGOOD!これなら、ほんとジャガイモをばんばん食べられますねーっ!主人がかーなりお気に入りの様子。

今回のじゃがいもは「シンシア」を使用。
シンシアはうちでも育てていましたが、今年はちょっと失敗して、ちいちゃなシンシアちゃんしか取れませんでした。。。 (>_<)
皮が薄くてすごくお上品なじゃがいもです(じゃがいもにお上品って使うかなぁ?!)

私は、この料理を「ぽてっこ」と名づけ、レシピに加えます!

マルジャガチーズ
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-26 09:05 | COOKING

かわいい

b0006987_15264342.jpg
このPAUL & JOEのネイル、ずーーーっと前からほしかったんです。
ついに、買っちゃいました!
何といってもこのお花の柄。私の心をつかんでます・・・。
ついつい、飾りたくなりますっ♪
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-20 15:25 | OTHERS・・・

ほわん、ほわん♪

b0006987_236066.jpg
ほわんほわん。
紅茶のシフォンケーキです!
シフォンケーキって、ほんと、とにかく空気を含んでほわんほわんになるために、ひたすら頑張るって感じがしました。

2枚目の写真は、焼きあがったところ。
こうして、上部が割れるのが、おいしく膨らんだ証拠なんですって!(一瞬失敗かと思ってどきどきでしたがっ)

入れた紅茶はアールグレー。
このベルガモットの気品高い香りがとってもいい♪
今度はコーヒーシフォンなんかにも挑戦してみよっと!


b0006987_2362197.jpg
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-19 23:08 | SWEETS

ぼくが主役

b0006987_1141559.jpg
この子が我が家のアイドルパンナです。
まだ9ヶ月だというのに、体重は10kg。
だっこするのも何するのも、重くて・・・。
でも、お散歩前や、えさをもらう前のかわいい顔に夫婦ともどもやられてます・・・。犬ばか。
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-18 11:40 | DOG & CAT

グリーングリーン♪

b0006987_171924100.jpgこのブログのタイトルにもなってますが、グリーン大好きなんです。

明治神宮に友達とお散歩&お参りしてきました。

この日も暑かったにもかかわらず、生い茂る木の道に入ったとたん!!!
ほんとーーーに涼しくなったんです。
やっぱり緑の威力は偉大!!!人間の力は及びませんねっ。

改めて自然のすごさ、感じました。
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-17 17:19 | BEAUTIFUL

ついに!

b0006987_16554395.jpg
携帯機種変しましたぁー!
2年以上前の携帯を使い続けてました。
実は友達とオ・ソ・ロ♪
画質も前の携帯よりかなりいいので、これからはたくさん携帯でお気に入りのものをとるぞっ!
[PR]
by green-bouquet | 2004-08-17 16:56 | OTHERS・・・