パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー

<   2004年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

和風

b0006987_8354120.jpg
昨日、ちょっと主人の知り合いに何かを作ってお渡しすることになっていたので、小倉ミルクゼリーを作りました。
我ながら渋いセレクト。2層に分かれてかたまるので、ぜひ透明なカップで冷やしかためたいですねっ。
味は砂糖はまったく加えずあずきの甘みだけでつけているので、そんない甘くない仕上がりです!
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-30 08:34 | SWEETS

こねこねこねこね。

b0006987_9191312.jpg
いもだんごに挑戦!!!
なかなかおいしくできたので、びっくりですぅーーー!O('∀'o)
こねこねするときに、かーなり汗をかきかき作業してましたがっ・・・。(大阪は暑いので)
うちにはマッシャーがないので、すごーく必要性を感じましたっ。
でも、ほんと感動!(ここは、居酒屋さん?!って感じで)
ちょっと多く作ったので冷凍しておきました。今度はちょっと味を変えて作ってみようかなっ!

レシピ提供は、ヒロさんの
ふれんち ぼっくす。
よりです。
ありがとうございまぁす♡
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-29 09:19 | COOKING

ポテチ

b0006987_9484865.jpg
主人が、「また、手作りのポテトチップスが食べたぁーい。」といったので、先日さっそく作りました。
我が家にある調味料だと、のりしおくらいしかできず、とっても素朴な仕上がりでしたが、満足してくれたようです。
なにかおいしいフレーバー、あるといいのになぁー!ご存知の方、教えてくださぁい♪
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-28 09:47 | COOKING
b0006987_21461017.jpg
じゃーん。
とろけるプリン♪

無性に食べたくなって・・・。
蒸すタイミングが、このプリンのできを左右すると思います。
Pastelのとろけるプリンより、さらに濃厚な仕上がりでしたが、家庭でもここまで再現できるのかぁー、とPastelファンとしては、ちょっと感動。
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-27 21:45 | SWEETS

やっとの思いで・・・

b0006987_2003871.jpg
お花モチーフマフラーできましたぁーーー♪
・・・何を隠そう、編み物で完成させたのは、これが初めてだったりします・・・。あはは。
でも、出来上がったときのあの達成感!!!
肩こりをひどくして頑張ったカイがありました♡

早くこれをつけて歩けるくらい、涼しくなってくれないかなぁーーー???
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-25 19:59 | HANDCRAFT

絵を描くこと

b0006987_11572626.jpg
伊藤尚美さんのイベントに参加してきました♡
キャンバス地に絵を描いてそれをバッグにしてしまおう!というすごく楽しそうな企画でした。

どんな絵をかこーーー???といろいろいろいろ、ほーんといろいろ考えましたが、結局シンプルに・・・。

自分でこういうことをやってみて、改めて、伊藤尚美さんのすごさを知った気がします。
直接尚美さんご本人に会って、これらの作品たちがすごく素敵なのは、尚美さんの雰囲気がそのまま作品に出ているんだなぁ!と改めて感じました。
すごくほわんとした素敵な方でした!
写真は、恥ずかしながら、私の作品です!
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-23 11:56 | HANDCRAFT
b0006987_16541780.jpg
ながーいお名前のケーキですが、要するにバナナ入りのチョコレートムースです。
写真では、あまそーーー。。。って思いますよね?
まだちゃんと食べてはいないのですが(ということは味見しちゃったの?!あは。)、結構カカオマスが入っているので、ビターな仕上がりなんです。
私はチョコは断然ビター派なので、ちょっと嬉しいかもぉ♡
チョコにはやっぱりバナナですねっ。
小さいころに、縁日でよく食べたチョコバナナって、すごく相性がいいんだなぁ、って改めて思ったりします。
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-17 16:55 | SWEETS

秋色

b0006987_10492543.jpg
今回のアレンジは、木の実のアレンジ。
ミラーのまわりを木の実をワイヤリングしたもので、飾ります。

意外と大変でしたぁー。
この落ち着いた色合いをみると、秋がきたのかなぁ!って実感しますっ。
芸術の秋、スポーツの秋、いろいろとこの秋もチャレンジするぞっ♪
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-16 10:49 | FLOWER

気高い

b0006987_13245.jpg
胡蝶蘭の花束を主人がもらってきた。
高級すぎてあまり手に取ったこともなかったのですが、ほんと、とっても気高いお花ですね!

女王様、みたいな感じがする。
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-15 13:04 | FLOWER

一番好き!

b0006987_98293.jpg
くだもので一番好きなものは?

と聞かれると、ももと迷いますが、やっぱり梨が一番大好き!!!と答えます。
もぉ、みずみずしくって、あまずっぱくって考えただけでよだれがぁぁぁ。
今のこの時期がシーズン。
秋の醍醐味を味わって食べないとっ!
[PR]
by green-bouquet | 2004-09-14 09:08 | EATING