パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー

<   2004年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

プレゼント

b0006987_21134879.jpg


b0006987_21142347.jpg
ちょっと嬉しかった話。してもいいですかっ?
なんでもない日に、主人がプレゼントをくれましたっ♡
最近、主人も仕事が忙しくて、余裕のない毎日でした・・・。
人間、余裕のない生活が続くとよくないですよねっ。

で、久しぶりにちょっとだけ買い物にいきましたっ。
主人はあまり買い物が好きではないのですが、今日は短時間だけどちらっとみようってことになって!
ちょっとみてたら、かわいいマフラーがぁぁぁー!
かわいー!なんていってたら、それを買ってくれたんです。
なんでもない日に、プレゼントって、すごくココロに残りますねっ。(*^_^*)
ありがとぉ。大切に使いますっ!
[PR]
by green-bouquet | 2004-10-31 21:22 | FAVORITE

ガトー・オ・マロン

b0006987_9191938.jpgb0006987_9193348.jpg


昨日は久しぶりのケーキ教室でしたっ!
今回は特にるんるん♪
それは、MENUのため♡早く習ってみたかった!(早く食べてみたかったかも?!)
正式なモンブランではないですが、cocoaスポンジにデコレーションでマロンペーストのクリームと生クリームを使ったケーキです。
これまた私のお得意ですが、そんなに甘くないクリームに仕上がってて、主人とペロリでしたっ。。。(こわい・・・)
でもマロンクリームにはバターがたっぷりでしたがぁ・・・。(>_<)
[PR]
by green-bouquet | 2004-10-28 09:16 | SWEETS

cocoa muffin recipes!!!

b0006987_1622179.jpgcocoa muffin
b0006987_15592413.jpg
■材料
卵 M3個
グラニュー糖 140g
塩 少々
バター 40g
牛乳 20ml
薄力粉 170g
ココアパウダー 30g
ベーキングパウダー(BP) 3g
粉糖 適量

■ 作り方
①バターをやわらかくしておく。また薄力粉、BP、ココアパウダーは2回ふるっておく。
②ボウルにやわらかくなったバターをいれ、泡だて器でクリーム上に練り、グラニュー糖と塩を加えて白っぽくふわっとするまですり混ぜ。
③②に卵を加え、さらに混ぜていく。
④ふるった粉類をさらにボウルの上でふるいながら入れる。ゴムベラでさっくりと切り混ぜする。
⑤型に6分目くらいまで生地を入れ、170℃のオーブンで25分くらい焼く。竹串をさして何もついてこなければできあがり♡仕上げに粉糖をまぶす。

こんな感じです。
遅くなってごめんなさい!でも、このマフィンまだまだ検討の余地ありって思います!もし、おいしいマフィンができた!なんて、レシピあったら逆にぜひぜひ教えてくださいねぇーo(*^▽^*)o~♪

今日はケーキ教室だったので、その画像は明日にでもアップしたいと思いますぅー♪

今回のお題は、今話題のーーーっ・・・!!!
b0006987_18411661.jpg
ちょっとリクエストがあったので。
これが私が今回使ったマフィンの型です(*^_^*)
底がドーム型になってるもので、直径は5cmくらいだと思います♪
[PR]
by green-bouquet | 2004-10-27 15:52 | SWEETS

おいしいケーキ!

b0006987_14154823.jpg
私の好きなケーキは、モンブラン。
これは家庭で作るのはなかなか難しいですよねぇ。
でも、一度だけ、ホテルのケーキ教室で習って作ったことがあります。
ちょっと家で再現するのは、まず道具的に難しいなぁ、と思いましたが、自分で作ったモンブランは格別でした!
この写真は、そのケーキ教室の先生が作ってホテルで売っているモンブランの一つ。
プロの作品は、やっぱり脱帽ものでした。。。
シュー皮に包まれていて、一番上には金箔!Wow!
こーんなのが家でもできたらほれぼれしちゃうでしょうねぇー!(*^_^*)

cocoa muffinのレシピは、アップの準備してますので、もう少しお待ちくださーい!
[PR]
by green-bouquet | 2004-10-26 14:19 | SWEETS

cocoa muffin♡

b0006987_10225817.jpg
土曜にお客さまがくるということで、cocoa muffinを作りました!
これまた結構甘そうにみえて、ほろ苦い系なのでちょっと大人の味。
そういう味が好きみたいっ☆cocoa系好きだし、抹茶、コーヒーも好きぃ!

なかなかおいしかったでーす!
recipeはここです!
[PR]
by green-bouquet | 2004-10-25 10:34 | SWEETS
b0006987_1193193.jpg
なんでこの季節にあさり?!なのですが手に入ったので・・・。
地味な色合いですが、結構濃厚なお味でおいしかったです♪
あさりバターに味噌が入った感じ。
卵の黄身とか入れて、さらにまろやかにしてもおいしいかもぉ(*^_^*)
[PR]
by green-bouquet | 2004-10-22 11:15 | COOKING

秋のアレンジ

b0006987_9223744.jpg
昨日はあの台風の中、アレンジメントにいってきました!
秋っぽい色目のかごにちょっと大人っぽいお花をアレンジ。お花の自然な流れを活かしてアレンジするのが楽しいですよね!
でも、あの雨風の中、これを持って帰宅するのが大変でしたっ・・・。
[PR]
by green-bouquet | 2004-10-21 09:27 | FLOWER

アレンジヴァージョン

b0006987_8361172.jpg
以前privatecafeさんに教えていただき、ぽてっこを作りました。
両親から北海道みやげでたくさんじゃがいもをもらったので、さっそく再トライ!!!
今回は、さらにパワーアップさせて、ぽてっこに明太子もプラス。
ほんのりピンク色でかわいい♡(自画自賛・・・)
これまた焼き立てを「あちっ、あちち!」って食べるのがおいしいですぅo(*^▽^*)o~♪
これは、バジルをふりかけてますが、マヨネーズも合いますねぇ!
ついつい、ぱくぱく食べちゃうスナック感覚のおかずです。
昨日は、主人の大好物ハンバーグのつけあわせにしましたーっ。
[PR]
by green-bouquet | 2004-10-20 08:38 | COOKING

アボカド

b0006987_933199.jpg
前にもアボカドについて話題にしたと思いますが、とにかくアボカド好きで!
これは、お店で食べた、アボカドのサラダです。 o(*^▽^*)o~♪
アボカド大好きだから、写真に撮りたい!っていうのもありますが、
こういう素敵な盛り付けのものは、おうちで実践するためにも参考に写真を撮ったりします。
同じサラダでも、盛り付け一つで味まで変わっちゃうって、思うんです。
シンプルなサラダほど、盛り付けを一工夫しないとなっ。
[PR]
by green-bouquet | 2004-10-19 09:06 | EATING

ブランチ

b0006987_17245691.jpg
いつも平日は、早起きの私。
でも、日曜はちょっぴり朝寝坊してブランチ!
なので、ちょっと頑張って、フレンチトーストブルーベリーソースがけを作りました。
酸味のきいたソースだったので、ちょっと甘いパンと相性がよくっておいしかった♡
こんな、ゆーったりとした気持ちで毎日朝食がとれたらいいのにぃ・・・。
[PR]
by green-bouquet | 2004-10-18 17:25 | COOKING