パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー

<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

かろうじて・・・

b0006987_1510749.jpg
何とか新居に引越し、ダンボールに囲まれての生活をしていますが、現在ネットがうまくつながっていません・・・。
なので、しばらくブログお休みいたします(:_;)
みなさま、また復活した際には遊びにきてください!
コメントくださったら、必ずお返事しますのでっ!!!
[PR]
by green-bouquet | 2004-11-24 15:10 | OTHERS・・・

はっぱもの

b0006987_14174776.jpg
はっぱものとか、とりのモチーフにすごーく弱い私っ!
これまた一目ぼれで買ってしまいましたぁー。
NOCEっていう家具やさん?!でみつけたものです。
NOCEは、結構シンプルで素敵なデザインのものが手ごろな値段で売られているので、お友達に教えてもらって以来よく行ってましたっ!結構カップは小さめなので、デミタスカップとしても使えるかもっ(*^_^*)
[PR]
by green-bouquet | 2004-11-19 14:19 | FAVORITE

OLE!

b0006987_11415161.jpg
フラメンコを10年近く続けています。
高校生のときにスペイン語を習い、それ以来、いつかはやってみたい!って思ってたことです。ラテン系の音楽も好きだったので、このノリが私の気持ちと調和しちゃったのでしょうか?!
フラメンコのリズムも好きですし、もっと言えば、いつもとは違った自分になれるんです。そういうところが自分にとって非日常的で、今まで続けてこられたのかもしれませんねっ。
結婚してからもなお、大阪(和歌山)で習い続けています!旦那さまの理解のおかげですねっ(*^_^*)ありがとぉ。

このたび基礎コースのような教室を持つことになりました。よかったらごらんください!
[PR]
by green-bouquet | 2004-11-18 11:47 | FLAMENCO
b0006987_9475925.jpg
近所のイオンがopenセールをしてて、大好きなアボカドが安く手に入りましたっ!
本当はワカモレを作りたかったのですが、トマトが手にはいらなかったので、この「クリーミークリーミーサラダ」に変更。

♡ クリーミークリーミーサラダ ♡

■作り方
①アボカドは皮をむいてフォークなどでつぶして滑らかにする。色止めのためにレモン汁少々を加える。
②玉ねぎ半分は千切りにする。
③ボウルに①、②、シーチキン(油をとったもの)をいれて混ぜ、塩、コショウで味を整える。

ディップにしてもいいですし、これを味付けをやや濃い目にして、ドレッシング代わりに他の野菜にかけてもおいしいですよぉ♪
[PR]
by green-bouquet | 2004-11-17 09:52 | COOKING

実験します。

b0006987_13211542.jpg
思わず雑貨屋さんで購入してしまったビーカーとフラスコ!!!
実は、学生のころから、理科で使う道具たちが大好きで、いつか買いたいなぁー!なんて思ってました。
ついつい、雑貨やさんでみつけて、即購入。
何に使うかは、これから考えるとしてっ?!
[PR]
by green-bouquet | 2004-11-16 13:17 | FAVORITE

突然のお届け

b0006987_13242686.jpg
それは、突然届いたんです♪
仲のよい友人からの郵便だったのですが、ふわふわ。
なんだろぉ???って開けてみたらぁ・・・

ブックカバー♡

すごーくすてきなので、ほんとに嬉しかったぁぁぁーーー!
突然のプレゼントって、嬉しさが倍増しますよねぇーーー!しかも、手作りときたらさらに倍♪

もぉー、大切に使いますぅo(*^▽^*)o~♪
ほんとに、感動とプレゼント、どうもありがとうねぇ~♪
[PR]
by green-bouquet | 2004-11-15 13:28 | FAVORITE

from France

b0006987_854673.jpg
LE CREUSETで炊くご飯がおいしい!という情報をまほさんに教えていただいたので、さっそく挑戦。(まほさん、ありがとぉ♡)
ということで、昨日の夕食のメインは「ごはん」!!!
意外と簡単に炊けるんですねぇ!!!ほおっておける時間が長いので!さすが、ル・クルーゼ。だてに重いだけのお鍋ではないですねぇ♪
しかも、お味はかぁぁーーーーなりおいしいですよぉぉぉ!!!ご飯一粒一粒に甘みが感じられて、これがおいしいごはんかぁ!日本人でよかったぁo(*^▽^*)o~♪って。
・・・でも、うちは二人なのに、たーっくさん炊いてしまいましたっ。
さっそく冷凍冷凍。

これから煮込みとかいろんなものに挑戦したいと思いまぁす♪
[PR]
by green-bouquet | 2004-11-12 08:09 | COOKING

クレッセントブーケ

b0006987_16451270.jpg
クレッセントブーケ作りました。
これは、三日月形にカーブさせて作るもので、特にAラインのドレスに似合うブーケと言われています♪
私がアレンジしたものは、みーんなついつい小さくこじんまりと作ってしまいます。(*^_^*)
まぁ、私がちびなので、自分にあったものを作ってるのでいいのですがーーっ。
でも、たまには大胆に作れる人がうらやましくなりますぅ。
[PR]
by green-bouquet | 2004-11-11 16:47 | FLOWER

がらーん

b0006987_1863483.jpg
がらーん。

現在引越し準備の真っ最中・・・。
主人は平日は仕事なので、一人せっせとワックスがけ。
ワックスがけって、こんなに難しいんですねっ。
どうしても、布で拭いた跡が・・・。綺麗にかけるコツとかあるんだろうなぁー。
でも、天気がいいので、気持ちよーくお掃除してます♡
今はなーんにもないのでひろーく見えますが、いろいろ置き出したら狭くなっちゃうのかなぁ。すっきりとしたお部屋目指して頑張るぞっ♪
[PR]
by green-bouquet | 2004-11-10 18:10 | OTHERS・・・

あこがれのっ・・・

b0006987_18423777.jpg
ついに手にしちゃいましたぁぁぁー!LE CREUSET!!!
もぉ、アコガレのアコガレでしたっ。
といっても、何に使ったらこのお鍋の威力が発揮されるのかとかはまだ研究してません・・・。
ご存知の方、ぜひぜひ教えてくださぁーい♡
まずは、飾ろうかなっ?!
[PR]
by green-bouquet | 2004-11-09 18:43 | FAVORITE