パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー

<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

b0006987_951582.jpg
ケーキ教室での作品。
タルト大好きな私がとっても楽しみにしていたMENU。
やっと作れました!
上にはアーモンドスライスがぎっしり。中にはカラメルがけしたくるみとアーモンドパウダーたっぷりのクリーム。
ナッツ好きの私にとっては、大好きなものがぎっしり!
・・・でも、ここまでナッツ類を使ってると濃すぎる?!とか思ってました。
でもでも、食べてみると、おいしかったですよぉー♡
確かに重たいけどっ・・・。(≧▽≦)

タルトを作り、カラメルがけくるみを作って、クリームを作って焼くので結構工程はたくさんあったのですが、本格的な仕上がりでしたっ!
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-31 09:57 | SWEETS

** flower dress **

b0006987_10394375.jpg
久しぶりのアレンジ教室に行ってきました。
今回はフラワードレス。
ドレスにみたてたワイヤーに、花をいけていきます。
なんだかできあがりをみたら、先生に、「フラメンコの衣装みたーい!」と言われました。
私はウェディングドレスをイメージして作っていたのですがっ・・・(-_-;)
無意識にそうなってしまったようですっ。
冬は寒いのでアレンジも長持ちするのが嬉しいですよねっ!
これでお部屋が明るくなりますo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-28 10:42 | FLOWER

香味ソース♡

b0006987_17205328.jpg
生春巻きを作りましたっ♪
中身は普通の具ですが、このおソース♡
これは、友達から新築お祝いということでいただいたセットの中に入っていたものなんです。
このソースがおいしいこと、おいしいこと!


b0006987_17211221.jpg
ねぎやらガーリックの香りがあって、中華風のおいしいソースです。
前回は、このソースをから揚げにつけて食べました。生春巻きは普通はチリソースをつけると思うのですが、この香味ソースもとってもマッチしていておいしかったですぅ♡(*^_^*)
いろいろ応用がきくソースってとっても便利ですねっ♪

■ 情報

・販売元のHP
  http://www.madaraofarm.co.jp/
・原材料
  玉ねぎ・醸造酢・醤油・砂糖・ごま油・ねぎ・にんにく・ザーサイ・香味油・エシャロット・赤ピーマン・生姜
  (すごいたくさん入ってますねぇ♪)
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-27 17:24 | COOKING

ロールキャベツ♪

b0006987_10341919.jpg
最近、圧力鍋の特訓中。。。
ちょっと鍋にしては大げさな形をしていて、さらに中で何が起こっているのか不安になりますが、ほんとに短時間でいろんなものが作れます。

早く柔らかくしたいもの。 → ロールキャベツ

こんな方程式が頭に浮かんだので作ってみました。
圧力鍋なら、圧力かけてわずか5分でもうとろとろ。o(*^▽^*)o~♪
さすがですねっ♪

ちなみにこのトマトソースは、トマト缶を使って適当に味付けしましたっ。にんじんの甘みも出ておいしいおソースになりましたよっ・・‥‥……━━ ☆ ★

今度は骨付きの肉とかやってみようかなぁ?
圧力鍋でいけてるmenuって他にもありますかぁーー?
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-26 10:37 | COOKING
b0006987_13351052.jpg
ずっと前からパンを焼きたい!って思ってたんですが、なかなか余裕がなくて・・・。
やっと焼きました。レーズンチョコチップパン♪
今回は、小さい一口サイズに作って、お菓子っぽくぱくっ!ぱくっ!って食べられるようにしましたっ♡
外はちょっとぱりっと香ばしく中はふんわり。(≧▽≦)
ついつい、焼き立てをつまみ食いしちゃいましたっ。
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-25 13:37 | COOKING

パンナのために

b0006987_8313136.jpg
パンナのお洋服を作りましたっ♪
このTシャツはもともと私が着ていたものなんですが、それをリメイク!
参考にした本はおうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! です。この本の表紙がフレブルだったので、もうこの本だっ!って即購入。


b0006987_8314775.jpg
でも、作り始めたら結構本格的ぃ。とか思いながら、のんびりやってました。そのうち引越しの時期がきて・・・。やっと落ち着いたので、一気に完成。
やっぱりTシャツの伸びる生地っていうのがちょっと大変だったですねっ。特に首周りと裾の始末。これは何度か練習しないとですねっ・・・。
でも、ちょっとパンナには大きいサイズだったかな。
次回は、もう少し小さめに作るからねっ(*^_^*)
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-24 08:37 | DOG & CAT

また一つみつけたっ!

b0006987_1075148.jpg
ここは大阪にあるchano-ma(ちゃのま)というdining bar。
なんかよさそうなお店がある!という旦那情報から行って見ました♪
内装は天井も壁もすべて木でできていて、すごくあったかみのあるお店でjazzが流れてて素敵でしたっ!
これはまぐろのカルパッチョアヴォカドソース。

b0006987_1081128.jpg
そして、こちらはデザートのクレームブリュレ♪
結構カクテルがしっかりした味だったので、嬉しかったです!
また一つお気に入りのお店を見つけられて嬉しいなぁー!
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-23 10:13 | EATING

beer cocktail

b0006987_10112115.jpg
今日はビールを飲もう!ってグラスを用意したら、旦那がグラスにブルーキュラソーとカンパリを少々入れていました。「ここにビールを注いで!」と言われ、いわれるがままに注ぐ私。
そしたらきれーなカクテル風な飲み物になりましたっ(≧▽≦)
泡まで色がついてるんですよっ♡
ビールとはまたちょっと違った味で、なかなかでしたっ!
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-22 10:14 | BEAUTIFUL

とろりんポークロール

b0006987_9495151.jpg
クリームチーズが余っていたのでどうやって食べようかなぁ?と悩んだ結果、このとろりんポークロールに決定しました(といっても、まだ残ってますがっ・・・)

□■how to make
①クリームチーズと梅肉を混ぜる。
②豚肉には塩、コショウをしてなじませておく。(軽くでいいです、ゆかりをまぶすので)
③②に青じそをのせ、その上に①を塗りつけて巻く。
④小麦粉にゆかりを混ぜておき、③にまぶす。
⑤④の豚肉のまき終わりを下にして、油をしいたフライパンにのせて焼く。途中からころころと転がしながら。
できあがりっ♡

クリームチーズがとろっと溶け、梅の酸味とよく合ってました(≧▽≦)
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-21 09:56 | COOKING

届いたよっ!

b0006987_10255177.jpg
中学生のときからの友達とは、なんと今でも誕生日になるとプレゼント交換をしています(*^_^*)
中学を卒業してからは、高校、大学、就職と全く違う道に進んだにもかかわらず、定期的に会っては近況報告。
なんだか会うとほっとする友達です♡
私がお花のモチーフが大好きってことを覚えていてくれて、ビーズで作ってくれたんですぅ!
めっちゃかわいいーーー!私も一時期ちょっとビーズがんばったけど、結構地道な作業。
こんなに素敵に作れるなんてぇ!
大切に使うねっ♪ありがとぉ♪
[PR]
by green-bouquet | 2005-01-20 10:31 | BEAUTIFUL