パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー

<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

みなべの梅林

b0006987_22104727.jpg
みなさま、温かいコメントありがとうございましたっ(:_;)
ほんとに嬉しかったですっ。。。
おかげさまで完治とまではいきませんが、梅林をみにいくくらいの力はついてきました?!
ということで、ダーリンが、快気祝い?!に和歌山まで車を飛ばして、日本一と言われているみなべの梅林に連れてってくれましたっ。
まだ満開という感じではなかったのですが、とぉーっても綺麗でしたっ。
濃い桃色、白、薄いピンクと様々な梅が迎えてくれました。


b0006987_2211321.jpg
ちょっと病み上がりの体にこの山道は結構つらかったのであまりぐいぐい登ってはいけなかったのですが、十分梅を堪能してきましたっ。


b0006987_22111031.jpg
また紀州の梅はご存知のとおり、とぉーっても有名なので、おいしい梅をいろいろと試食してきました。
「梅ともだち(減塩)」というかなりおいしい梅干に出会いましたっ。ネットでも売っているようです。
病んでいる間、ウィダーインゼリーが主食だったのですが、それでも、なぜか梅干は食べたくて食べたくて、1日に2、3個は食べてました・・・。
梅干とウィダーインゼリーが救ってくれたような気がします。


b0006987_22111960.jpg
また、元気なときにお弁当でも持っていきたいなぁ♪
コメントのお返事は、必ずさせていただきます!もう少しだけ時間くださいっ!

参加してまーす :-)
よかったらクリックしてってくださいねっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-27 22:19 | FLOWER

ダウン・・・

急に一昨日の夜中から激しい胃痛やらなにやらで倒れてマス・・・。(+_+)
お医者さんの話では、多分ウイルスみたいなものが胃腸に入ったようだとのこと。
調子、戻ったらまた再開しますぅー。
そのときにはまた遊びにいらしてくださーい。
コメントのお返事も必ずさせていただきますのでっ。

あぁ、明日はフラメンコクラスを担当している日なのに・・・。
なんとかして、治さないとっ。
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-25 09:05 | OTHERS・・・

豆カレーアレンジ

b0006987_9472231.jpg
前回ご紹介した豆カレー。
これは冷凍保存がきくので、いつも多めに作っています。
今回のアレンジは、豆カレーと鮭のグリル焼き。
豆カレーをグラタン皿にしきこんで、その上に塩、こしょうでソテーした生鮭をのせ、チーズをたーーーっくさんかけてオーブンまたはトースターで焼くだけです(*^_^*)
簡単でしたが、これまた違った豆カレーといった感じでおいしかったです♪


b0006987_9474520.jpg
それと一緒に飲んだシャンパン。有名なヴーヴ・クリコです!といっても私は知らなくて、ダーリンが前に「これ、すごくおいしいんだよぉ!」っていうのを聞いていたのでほんとはバレンタインの日に一緒に飲もうとプレゼントに買っていたもの。
でもダーリンがインフルエンザになったので、ずぅーっと延期してました。
なんだかまだ体調が戻りませんが、これでかんぱーい♪
早く治りますよぉーにっ!

参加してまーす :-)
お腹がすいてきたら?!クリックしてくださいねっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-23 15:43 | COOKING

スペアリブ

b0006987_1513597.jpg
ダーリンが会社からもらってきてくれたスペアリブ♡
北海道TONDEN FARMというところの商品です。
こんなお肉、なかなか家では買えないからうれしぃーーー♪と大喜びしてました。
そして、
わぁー!すごい。ということは、圧力鍋の登場♪♪
って思っていたら・・・。


b0006987_15133070.jpg
作り方をみたら、レンジでチーンでOK!
ということだったので、あっという間にできてしまいました・・・(-_-;)
こういう加工品って味付けが濃かったりしますが、これはとぉーってもマイルドな味付けで、すごく家庭的だったので、おいしかったです。こんなにあるのにぺろりでしたっ。
肉は上質なものなので、厚みがあるけど柔らかくて、これはやみつきになりそぉ!って感じでしたっ(*^_^*)

参加してまーす :-)
please push me♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-22 15:18 | EATING
b0006987_104113100.jpg
最近お香にはまっているのを知っていて、遊びに来てくれた友達がATでこのお香を買ってきてくれましたっ!
この香りはtea tree & lemon。
とってもシャープな香りで、朝とかにたくのがいいかもっ!って思いました。
しかもしかも、なんといっても、このboxの絵が私好みっ♪♪
このboxは捨てられそうにありません(-_-;)

どうもありがとうねぇーーー♡


b0006987_10414582.jpg
このお香は、yuzu。
これまたかーなり迷って買ったのですが、柑橘系の香りで、お香初心者でも楽しめそうな香りでしたっ(*'▽'*)
お香を一つ変えるだけでこれだけお部屋の雰囲気が変わるんだぁ!と最近ますますはまっています。
お香をたきすぎると部屋にススがついたりするのかなぁ?!
それだけがちょっと心配ですっ。。。

参加してまーす :-)
please push me♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-21 11:06 | FAVORITE

いらっしゃいませ!

b0006987_15491344.jpg
大学時代からの友達が遊びにきてくれましたーーーっ♡
これは、夕食前の様子。
彼女の好みはシックなので、テーブルセッティングもシックに。


b0006987_15493386.jpg
メニューは、私の得意料理?!の定番、豆カレーに、オニオンスープ、大根サラダ、&なめらかプリン。
おもてなしは、定番を出すのが一番ですよねっ・・・。(でも、もっとレパートリーもたないとですねっ。)


b0006987_1549556.jpg
その友達の誕生日が最近だったので、ダーリンがケーキを買ってきてくれましたっ(*^_^*)
おいしいケーキだったぁーーー♪
ほとんど買い物三昧で終わった感じでしたが、とっても楽しく過ごしましたっ。
お互い話したいことだらけで、会話が尽きない、尽きない・・・。
自分でもよくしゃべるなぁ・・・。って自分に関心してましたっ。

楽しかったよぉーーー!
ぜひぜひまた遊びにきてねぇーーー♡

参加してまーす :-)
please push me♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-19 15:55 | EATING

ぼくは全然大丈夫ぅ!

b0006987_1410244.jpg
なんか二人して調子悪いみたいだけど、僕は全然大丈夫なんだぁー!
ってな感じで、ずっと絶好調のパンナです。
近くのペットショップに併設されたcafeで、だぁぁぁーい好きなミルクをたいらげたところ。
運ばれてくるやいなや、わずか5秒くらいで飲み終わっちゃいました・・・(-_-;)
何も普段あげてないみたいじゃないかっ・・・。
店員さんもびっくりして、「もう少しだけ、サービスであげようかっ?」なーんて、同情をひいてしまうほど・・・。ははは(*^_^*)

ダーリンも今日から何とか会社に復帰して、私も何とか?多分?大丈夫そうなので、久しぶりにお掃除!
明日から東京のお友達がくるのではりきらないとっ!
でも、天気がどんよりなのが、ちょっと気にかかりますぅ・・・。
しばらく更新できないかもしれませんが、コメントいただければ必ず返事しますので、また来てくださいねーーっ♡

(気づきましたっ?私もいよりさんの真似して、旦那のこと、ダーリン♡って呼ぶことにして見ますっ!ラブラブって感じの響きなのでっ!(*^_^*))

参加してまーす :-)
ラブラブ~って、押してってくださいねっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-16 14:14 | DOG & CAT

さっぱりと

b0006987_18223711.jpg
夫婦揃ってちょっと調子が悪いです・・・。
旦那はインフルエンザと診断されましたが、手遅れのよーで、自然治癒を待つしかないと・・・。
私は、なーんだかそのインフルエンザが今にもうつりそぉー、って感じでして。
だから、毎日雑炊、うどん、雑炊、うどん・・・。
でも、幸い、旦那は食欲がまあまああるので、こういうお稲荷さんも食べられます。
少しでも栄養をつけてもらおうと、お稲荷さんのご飯にはごまも入れてみましたっ(*^_^*)
早く元気になぁーーーれ!
それと、私にはうつりませんよーに・・・。
病は気から、病は気から。


参加してまーす :-)
元気になぁれって、押してってくださいねっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-15 18:24 | COOKING

ぼくのほんとの庭

b0006987_133329.jpg
うちの庭です。
高台?!からみおろすのが好きみたいで、このポーズのまま、じぃーーーっと1分くらいしてました・・・。
いただいた寄せ植えと共に撮ろう!って思ったのですが、めっちゃかぶってますぅ・・・(-_-;)
パンナの左側に見えるのは、アボカドちゃんです。
ちょっと大き目の観葉植物がほしー!って思ったらぜひ皆さんも試してみてください。
スーパーで買ってきたアボカドの種を単に植えただけですぅ♪
うちの実家でも昔母が育ててみたら、私の背丈くらいにまで成長したので、びっくりですよぉ(≧▽≦)


参加してまーす :-)
よかったら押してってくださいねっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-14 13:06 | DOG & CAT

小さなオアシス

b0006987_15154826.jpg
旦那の大学時代からの友達夫婦から、新築お祝いで寄せ植えをいただいちゃいましたっ♡
大阪にはほとんど友達がいなかったのですが、今では夫婦4人でいろんなところにお出かけしたりしてます(*^_^*)この連休中は、みんなで日帰りでボードに行ってましたっ!楽しかったぁぁーーー!(混みすぎ、ってくらいすごい人だったけどっ・・・)

寄せ植えはずぅーっとほしくって、でも、なかなか手がでないものだったので、プレゼントされて、すごーーーく嬉しかったんですぅ(≧▽≦)
しかも、これ、かーなり重くって、私の力では動かせないほど。さすが重厚感あるぅ!
白壁にもとっても映える素敵な寄せ植えをどうもありがとぉ♪
大切に育てますっo(*^▽^*)o~♪

参加してまーす :-)
よかったら押してってくださいねっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-02-13 15:21 | FAVORITE