パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー

<   2005年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

b0006987_10374681.jpg
じゃじゃじゃーーーーーん。

ついについにーーっ!!!
いよりさんからの素敵なプレゼントっ♪
もぉー、袋を開けるのがどきどきでしたっ!!!
ほんとにかわいいリングと、毛糸でできたお花モチーフ♡
この子桜リングちゃん、いよりさんのブログの写真でみたときにほんとに一目ぼれしたものなんですが、本物をみたら、なんとそれ以上にかわいいんですぅぅぅぅぅ♡
当初私がうきうきで着用してる写真をっ!なんて思ってたんですが、私の手が、あまりにアップに耐えられないので、こうしてみましたっ・・・。


b0006987_1038756.jpg
こちらが子桜ちゃんのアップ。
本当に春色で、うきうきしちゃいますよねぇー♪
さっそく昨日から愛用しておりますぅー(≧▽≦)
本当にありがとうございましたっ。
最後まで、本当に私がもらっちゃっていいのかなぁ・・・。と思いながらっ。
私もこうして皆様に仲良くしてもらっていることへの感謝の気持ちを何かに表現できたらって思いますぅー!o(*^▽^*)o~♪

参加してまーす :-)
よかったら、クリックして応援してくださいねーっ♡(あっ、今日はいよりさんの応援ってことになりますねぇ?!私は便乗でしたっ・・・)
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-31 10:44

ピッツア♪

b0006987_75246.jpg
昨日は、またまたまほさんのお知恵を拝借して、ピザ、作ってみましたぁー♡
ご紹介いただいたピザクラストをさっそく買ってきて、作成!
私が、東京で勤めてたときにめちゃくちゃ気に入ってたピザの味2種のハーフ&ハーフに決定!
半分は、なすとエリンギのバジルソース♪もう半分はテリヤキチキンピザ♪
このお店、実はもうないので、幻のmenuなんですが、ほんとにおいしかったんですぅ。
バジルの方は、ひたすら具材をのせるだけっ!
照り焼きチキンの方は、やわらかーくチキンを作って細かくし、ピザクラスとの上にのせます。もちろんタレごと♪
それに、長ネギをうすーく切ったものをちらし、マヨネーズ(ハーフ)、そしてチーズをたっぷり!
我ながら、あの幻のmenuに近い味が出せた気がします!
・・・でも、まほさんの言うとおり、ダーリンは夜にピザは、「ちょっとぉ・・・」だったみたい。
やっぱりこれは、ランチか、私一人のときにこーっそりやろぉーっと(*^_^*)
生地から作るのもいいですが、結構さくさくしておいしかったので、こういう作り方も楽でいいですねぇ!まほさんナイスアイディアありがとうございますぅー♪TB致しますぅ!


b0006987_7523239.jpg
昨日のぼくのお散歩。
いつもながらアウトレットに連れてってもらったよ。
春休みだからか、お客さん、平日なのに多いねぇ。。。
なのに、ぼく、あまりいい子いい子!って触ってもらえなかったなぁ・・・。
もっとアウトレットにいたいのに、もう、帰るのぉ???
お座りしてボイコット中(-_-;)

・・・そうなんです。
いつも、このbodumの脇の道を通って帰るのですが、ここで必ずこうして帰りたくないボイコット。
何かを待つポチのよーに、座り続けます・・・。
帰りますよぉぉぉー。

参加してまーす :-)
ぐりぶ頑張ってぇー!パンナのボイコットに負けるな!って、
クリックして応援してくださいねーっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-30 08:03 | COOKING

素敵な贈り物♪

b0006987_11528.jpg
関東にいるときにフラメンコを一緒に習っていたナヲミさんから、プレゼントが届きましたっ♡

もぉー、包装の仕方から、めちゃくちゃおしゃれぇー♪

前回ちょっとしたものを、ナヲミさんにお送りしたら、そのお礼とかって・・・。わざわざ、ありがとうございますぅ。(:_;)
なんとびっくりしたのは、この写真ではうっすらとしか写ってないですが、私があげたHOGRIのフォークをきれーにアレンジしたものをまるでポストカードのように写真に撮って送ってくれたんですぅ♪感激ですぅ!
目を輝かせながら箱を開けましたっ(≧▽≦)
開けてみるとぉ・・・。


b0006987_1153299.jpg
私のだぁーい好き好きぃ~♡な、このおっしゃれーなイラストでおなじみのMadu♪のなんとシュガーポット!(とってもちっちゃくって、かわいすぎぃ♪)
もぉ、このイラストがとっても素敵ですよねぇー!
ついつい紅茶とかよく買ってましたっ(*^_^*)関西にもあるのかなぁ?!


b0006987_1155369.jpg
それと、またまた私のだぁーい好きな、新百合にある、Lilien Bergの焼き菓子!


b0006987_1161135.jpg
本当にどうもありがとうございましたぁー♪
さっそく昨日の夕食後のデザートとして、NINA'Sの紅茶とともにいただいちゃいましたよっ(*^_^*)
もぉ、さすが、人気店だけあって、おいしいーーーですぅ♪
ほんと、素敵な贈り物、ありがとうございましたぁー!o(*^▽^*)o~♪

参加してまーす :-)
頑張ってぇー!って、クリックして応援してくださいねーっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-29 11:19 | FAVORITE

レースラベンダー

b0006987_1018268.jpg
前回泊まりに来てくれた友達から、レースラベンダーが届きましたっ!
彼女の嫁ぎ先で生産しているものなんですよーっ♪
とぉーっても、可憐でかわいいお花ですよねぇぇぇーーーo(*^▽^*)o~♪
風に揺れるお花がこれまたとぉーっても春♡って感じで、好きですぅ!
どうもありがとうねぇー♪


b0006987_1019922.jpg
昨日の朝食は、ゆーっくりだったので、久しぶりにフレンチトースト。
今回は、ころころっと一口に切ってみましたっ!
お菓子のよーにぱくぱく食べれちゃうので、いいですねぇー♪
かかっているのは、ピーチのソースです♡


b0006987_10193464.jpg
これは、土曜の夜に連れてってもらったGloria Jean's coffeeの「ドルセ・デ・レチェ」です。甘いけどおいしかったですぅ♪
もともとここは、アメリカ・シカゴ発祥のお店。
フレーバーコーヒーがたっくさん売られてます♪
とぉーってもいい香りですよっ。前にチョコレートマカダミアナッツっていうコーヒーを友達から飲ませてもらったことあるんですが、ほんと、香ばしい香りがして、ただのコーヒーとは一味ちがったおいしさがありましたーーーっ(≧▽≦)

参加してまーす :-)
頑張ってぇー!って、クリックして応援してくださいねーっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-28 09:52 | FAVORITE
b0006987_1217393.jpg
いちご大福。
まほさんが作られてて、その後、いろんな方が挑戦しているぅ♪
これは作らないとぉ!って思ってました。
ついに作ってみましたよぉ♪
いろんなレシピを公開してあったので研究させていただき、さらに自分で調べたりして、簡単レシピにっ!(ものぐさなものでっ・・・)
今回は義母にもあげようと、いちごの甘みのみを活かした、あんこなしっ子で作成。
なんだかあんがないから形が悪くてちょっと「うーん・・・」何ですがっ。
さらに、tablemeiさんのアイディアをお借りして、もち部分にはイチゴジャムを練りこみましたっ!
いちごの酸味がきいてておいしかったですぅーー♡
アイディアをかしてくださったみなさまに感謝ですっo(*^▽^*)o~♪

まほさん、tablemeiさんにTBしまーす♪

一応作り方を・・・。

□■Ingrédients
上新粉 40g
白玉粉 80g
砂糖 40g
いちごジャム 適量(味をみて)
水 230cc
イチゴ 10個(できるだけ小さいの)
片栗粉 適量
□■Recette
① イチゴのへたをとって洗い、水気をペーパーなどでしっかりとる。
② 耐熱容器に上新粉、白玉粉、砂糖を入れ水を少しづつ注ぎながらなめらかになるまで混ぜる。
③ ②にラップをかけ、電子レンジで600w or 500wで6~9分かけて加熱する。
   まず2~3分したら1度とりだしてヘラなどで全体を混ぜ、いちごジャムを加減を見ながら入れていく。これを4回ほどくりかえす。
   生地が粘って、粉っぽさがなくなったらOK。
④ バットに片栗粉を敷いておき、手にも片栗粉をつけ、熱いうちに生地を取り出して10等分にする。イチゴの赤が薄っすら見えるようにするといいみたい!


b0006987_12175786.jpg
僕のことも、特集してよぉーーー。春つながりでっ!
とパンナに言われたので。。。
パンナとのお散歩道でみつけた「ボケ」の花です!
ネーミングがなんだかよくないですが、とってもきれいでかわいいお花ですよねぇー(≧▽≦)

参加してまーす :-)
頑張ってぇー!って、クリックして応援してくださいねーっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-26 12:27 | EATING

和風ポトフと古代米

b0006987_10252571.jpg
これはキャベツが大量に手に入ると、グリブ(私です)宅でよく作られる「和風ポトフ」です♡
ポトフって、コンソメとかで、たくさんの野菜をざっくり切って煮込むものですが、これはコンソメ以外にお味噌、バターが入って、和風でありながらコクが出るので、とってもしっかりとしたおかずの一品になります(*^_^*)
たくさん野菜も食べられるし、一石二鳥♪


b0006987_10255158.jpg
これは、何でしょう??
お赤飯じゃないんですよっ!
古代米の黒米
ご存知ですかーーーっ?(私は知らなかったですぅ・・・)
高野山のイベントをやっていたみたいで、たまたま1回分を手に入れたので、炊いてみましたっ。
真っ黒なお米なのですが、一晩水につけてから大さじ1程度を入れて白米と一緒に炊くと、お赤飯のよーにピンクになりましたっ!
とっても香ばしい香り&味がして、私はかーなり気に入っちゃいましたよぉ♡
栄養価も高いよーで、これまた一石二鳥だなっ!

参加してまーす :-)
頑張ってぇー!って、クリックして応援してくださいねーっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-25 10:29 | COOKING
b0006987_10191416.jpg
privatecafeさんのブログで教えてもらったアスパラパイ。
やっとやっと、作りましたっ♡
・・・遅すぎです。TBしますぅ♪
まずみためがとってもかわいいので、楽しいですし、これがまたおいしい!!
私は塩コショウするところを、クレイジーソルトにしてみましたっ!
さらに、ちょーっとだけ、パルメザンチーズをふりふりっと♪
これはですねー、もぉ、ぱくぱくっとすぐなくなっちゃいましたよぉーーー♪
アスパラもたくさん食べられるし、作ってるときも楽しいしぃ(*^_^*)
ぐりぶ(私)的には、アスパラは細い方がおいしいって思いますぅ♪
またいろいろ応用編を考えてみまぁす!


b0006987_1020070.jpg
あまったパイ生地を使って、ねじねじして、スティックパイも一緒にオーブンで焼いちゃいましたっ♪
これまた、味付けはクレイジーソルト&パルメザンチーズでいきましたっ!
砂糖がけと迷ったんですがぁーっ!
パイ生地、使えますねぇぇぇーーー!

参加してまーす :-)
よかったらクリックして応援してくださいねーっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-24 10:26 | COOKING

来客

b0006987_981738.jpg
この連休最後の日に、ダーリンの友達が遊びに来てくれました!
午後から来たので、まずは、coffee jellyでお茶♪
ダーリン情報で、彼はコーヒーが好きということで、このお菓子に決定!
ゼリーは、できるだけやわらかーくふるふるに作りたいので、コーヒー液をかーなり多くしましたっ!(固まってよかったぁ♪)
そして、コーヒーミルクと、写真にあるメープルシロップをかけて食べます♡
普通のガムシロップでもおいしいと思いますが、このメープルシロップがおいしい!とあったのでさっそくチャレンジ!
あったりぃーーー!メープルの深みのある甘みとコーヒーの苦さがすばらしいハーモニーをかもしだすぅー(≧▽≦)


b0006987_125144100.jpg
そして、パンナの散歩に付き合ってもらった後(我が家にくると恒例でして・・・)、夕食。
きのこ入り煮込みハンバーグとターメリックライスにころころサラダ、スープ。
ターメリックライスにはレーズンも入れました。たった小さじ1強入れただけなのに、とっても彩りよくしあがりましたっ!華やかになりますねっ♪


b0006987_1252587.jpg
スープは、長ネギのポタージュ。
長ネギの甘みがスープの味を引き立ててますぅ!
我が家には長ネギもきのこ類と同様常にストックがあるので、このポタージュをすると、たくさん使えて嬉しいんです♡

参加してまーす :-)
よかったらクリックして応援してくださいねーっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-23 09:17 | COOKING

FAUCHON♡

b0006987_16181357.jpg
FAUCHONのお酒が当たりましたぁー!
アップルブランデー&ハーブとカシス&ローズです。
どちらも無炭酸で、フォション認定茶葉で入れた紅茶にミックスしています。
これが、結構おいしかったんですぅーーー!
女性に人気が出そうな感じがしましたっ(*^_^*)
お食事と一緒にも飲めそうですし、ちょっと落ち着いた味なので、寝る前とかもいいかもぉ♪ハーブも入ってるからか、落ち着きますっ!
紅茶好きな方はぜひぜひ試してみてはいかがでしょうかぁーー?

参加してまーす :-)
よかったらクリックして応援してくださいねーっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-22 16:22 | FAVORITE

フラワースタンド

b0006987_951867.jpg
アレンジ教室で作ったフラワースタンドです♪
二つのパートに分かれてアレンジします。
今回私に配られたお花は結構つぼみが多かったので、長持ちするぅ♡って嬉しい反面、逆に間を埋められなくて苦労してしまいましたっ!
画像では遠目であまりわからないかもしれませんが、レースフラワーという、ちょっとぺんぺん草にも似てるよーなお花がとってもかわいくって、どこに飾ろう??って迷っちゃいました(≧▽≦)
着実に春が近づいてきてるなぁーーー♪
・・・でも、花粉症の方にとっては、ほんとつらい時期でもありますよねっ・・・。私もいつかなりそうな気がしてます・・・(:_;)

参加してまーす :-)
よかったらクリックして応援してくださいねーっ♡
人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-03-21 10:03 | FLOWER