パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー

<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0006987_11164252.jpg
ちょっと前に作った豆腐ハンバーグ♪
豆腐ハンバーグは100%豆腐ではなく、ひき肉と1:1にしています!
なので、ダーリンも満足っ!
上にかかっているソースは、まいたけ、にら、ねぎをにんにくしょうゆベースでからめたものです。和風の仕上がりです。
もう少し豆腐ハンバーグ自体にも味をつけたらよかったなっ、っと反省。


b0006987_11171832.jpg
これは、以前いよりさんのブログでおんたまをアップされてて、えっ!家でもできるんだぁ!と思いネットでいろいろ調べて、作りましたっ!
本当にジャーでできちゃいましたよぉぉぉ♡大好きなおんたま。
これ、かなりはまってます(*^_^*)
何にでものせちゃうっ♡


b0006987_11175556.jpg
これは、これは!
パンナが我が家にきて間もないころの写真ですぅぅ♡
このころは、ほんとラブリーなお顔でしたっo(*^▽^*)o~♪
まだ片手でひょいっともてるよーなサイズで、目としっぽの黒いブチ意外はほとんど、真っ白!
あぁ、この状態がずっと続いたらいいのにぃ!って思ってましたがっ。
ずっと一緒にいるとそんなに変化を感じないですが、こうして改めて昔の写真を見ると、かーーーなり変わってますねぇーーー(*^_^*)

・・・っと、パンナの赤ちゃんの写真を出したのは、最近、全然撮りためてないというのもありますが。
実は、ぐりぶにbabyができたよーです。現在気持ち悪くってしょうがない毎日・・・。
なので、このブログも思うよーにアップできない状態です。調子のいいときには頑張りますので、ぜひ、たまには思い出して遊びにきてくださいねっ!
HPでのbbsにカキコしていただいてもいいですし、このコメントにじゃんじゃん残していただいてもっ。
調子のいいときを狙ってお返事しますのでっ!
このブログには先輩ママがたっくさんいらっしゃるので、とっても心強いです。
まだまだ不安定な時期なので、この先どうなるかわからないので、告白するのをどうしようかって迷ったのですが、お休みがちになってしまうかもなので、思い切って告白しました。
皆さん、これからも、パンナとぐりぶたちを忘れないでくださいねぇー♪

参加してまーす :-)

よかったら、クリックして応援してくださいねーっ♡人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-04-25 11:27 | COOKING
b0006987_1552725.jpg
ブンラン子さんの声がけのもと、レインボーチームのメンバーが募集されました(*^_^*)
我が家のパンナは、かーなり出遅れましたが、やっと、入隊。
ルーキーレインボーですが、よろしくお願いしますっ!


chocolatさんちのレオくんとおそろ色ですぅ♪


b0006987_15522470.jpg
これは、エネルギー補給中。
水道の蛇口やシャワーの水をたくみに操り、直接エネルギー補給をすることを得意とする。


b0006987_1552384.jpg
これは、どっかの消防署にはってありそうなポスター風。
パンナくん、頑張ってねっ。



そして、そして、今日は、ついに!!!きましたぁぁぁーーーーー!

お散歩パンナちょん。

とぉーってもかわいい♡みかいちさんちのロースくんと仲良く歩いておりますぅ♪
b0006987_1614301.gif

一心不乱に歩いて、どこに行くのでしょーーー???
もとがぞはこちらっ!

ほんと、素敵なものを作っていただいてありがとうございましたっ!
私のHPにもはりつけさせてもらっちゃおうかなぁ???ほんと、嬉しいです♡
これからもよろしくお願いしますぅo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by green-bouquet | 2005-04-22 16:18 | DOG & CAT

りんごと紅茶のケーキ♡

b0006987_110729.jpg
これは、おととい作った、りんごと紅茶のケーキ♪
りんごをちょっとのお砂糖と煮たもの&紅茶のはっぱを入れています。
これ、ホットケーキミックスを使ったので、簡単にできましたっ!
ちょっともそもそした感じがあるのですが、りんご煮がジューシーなので、ちょうどいい感じになってます!りんご必須です♪
朝食にぱくぱくたべましたっ!(*^_^*)


b0006987_1102796.jpg
これは、ヤモリです(たぶん・・・)。
前に住んでいた家にはしょっちゅう出現!!!我が家を守ってくれてたんですねぇー!


b0006987_1105214.jpg
・・・って、のんきなこといってたらぁーーー!

ブンラン子さんのいうフレンチヤモリ出現!!!!!

1回の散歩で10回くらい披露してくれるので、ほんと、お散歩が進みません・・・。
TBしまぁーす!

参加してまーす :-)

よかったら、クリックして応援してくださいねーっ♡人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-04-21 11:07 | SWEETS

quiche lorraine♡

b0006987_1636161.jpg
キッシュロレーヌ。
いろんな方が作られてて、これもいつかやるぞっ!って思っていた一品です♪
最近では、フウさんが作られていたので、TBさせていただきますぅ♪
具は、ほうれん草、玉ねぎ、なす、しめじ、チーズです!
もぉ、出来立てなんて最高でしたよぉ!ケーキみたいに切り分けられるので、おもてなし料理にいいですねぇ(≧▽≦)
生クリームと牛乳、卵の濃厚なコンビネーションがこれまた味を引きたててましたっ!


b0006987_16363732.jpg
後ろのお花ちゃんたちがとぉーっても綺麗に咲いているのに、パンナはつゆしらず・・・。

それより、ベロンチョして、休憩したいですぅ・・・。

参加してまーす :-)

よかったら、クリックして応援してくださいねーっ♡人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-04-19 16:43 | COOKING

あついのきらい。

今日はみかいちさんちのロースちゃんと一緒に散歩するんだっ!!!
ということで、後姿を写真に収めてみましたっ。
b0006987_10205357.jpg


b0006987_1021723.jpg
どんな仕上がりになるんでしょう???
とっても楽しみですぅ♪


b0006987_10333270.jpg
オムライスすきすきぃ~♡のぐりぶ。
またまた食べちゃいましたぁぁぁー!
これは「Natural Kitchen」という自然食レストランのお店。
このドミグラスソースにどっぷりとつかったふわふわ卵のオムライス♡
かーーーーなりはまりましたっ!!!
どうやったら家で、こんなふわふわ卵のオムライスができるんでしょーーーーー???
ほんと、今画像を見るだけで、また食べにいきたくなりますぅ・・・。(食いしん坊・・・)


b0006987_10353615.jpg
もう、ぼくにはほんと、かまわないでください・・・。

もぉ、パンナ、毎日お散歩ばてばてです。
お散歩1回につき、10ベロンチョ(べたっと倒れること)くらいしてます・・・。
これからどんどん増えていくのか・・・。
でも、私、だっこはできませんから~っ!!!斬りー。


参加してまーす :-)
パンナはこれから何ベロンチョまで記録更新するのかっ???
・・・こわっ。
よかったら、クリックして応援してくださいねーっ♡人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-04-18 10:37
b0006987_10154317.jpg
この絵はまさに、牛が牧場で草を食べているよぉだわー!!!
それにしても、ほぼ毎日行ってる駅前の広場。
昨日はこんなにグリーングリーンしてなかったのに、今日来たら一面グリーンで、さらに黄色いちいちゃなお花がたぁぁぁぁぁーーーっくさん♡♡♡
思わず写真撮りまくりましたっ!
ほんとは、あまり草むらに入れてはいけないんですよねぇ。といってもパンナは大好きなので、言っても聞かないですがっ・・・(-_-;)


b0006987_1016656.jpg
ちょっと、ちょっと、ぼく、牛じゃないよっ。

そうだね、どっちかっていうと、パンダだねっ☆彡

・・・それも違う。


b0006987_10163294.jpg
やっと?!うちの実家のプリンのバンダナ写真を手に入れましたっ!
母親が何度送っても届かないよぉ・・・。というので、リモートアクセスで実家のパソコンに入り込んで直接とってきちゃいましたっ♪
うーん、似合ってるよぉ♪
もぉ、このプリンは10歳なので、毎日ほぼ寝てるみたいです。1日のほとんどを、ブンラン子さんの言う、ドリームワールドで過ごしているよーです(*^_^*)


b0006987_1017823.jpg
最後に、私の大好きなワンタンスープ♪
今回は

「明日の口臭なんて気にするなー!」

というスローガンのもと、スタミナつけるためにも、にら、にんにく、ねぎなどをどっちゃり投入しちゃいましたっ!
やっぱりこれらの強烈な食材が入るとおいしいっ♪
ワンタンって、「won-ton」って書くんですけど、これってフランス語だって、知ってましたっ?


参加してまーす :-)
今日のトリビアは何へえ?
よかったら、クリックして応援してくださいねーっ♡人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-04-15 10:26 | DOG & CAT
b0006987_137320.jpg
ぼくの大好きなお散歩場所、もう一つ教えちゃいます。
なんか、ハイカラなタイルでしょ♡
ぼくは配色、結構気に入ってます。


b0006987_1373892.jpg
みてみて、このベンチ!
なんかとってもかっちょいいでしょー。
なんか、メタリックになってて、ぼくが座ったらきっとかっこいいと思うんです。(って、パンナが座ったら、ベンチのかっこよさが台無しよっ!)


b0006987_1375985.jpg
ぼくはね、手が届く高さだったら、腕力でぐいっとどこでも登っちゃいますよぉー。ぼく、頑張っちゃいます!
ぐりぶはこういう段差もすいすい行っちゃって、ぼくについて来い!って言うんです。
コクだなぁ・・・。


b0006987_1381731.jpg
ここは、どこだかわかりますかぁー?
答え:ゲートタワーの横の広場?公園?です。
よくゲートタワーに宿泊してたっぽいサラリーマンのおじさまがここのベンチで新聞読んでます。
きれーなお花もたくさんあって、楽しいですよっ♪
またお花レポとかしまぁす!



b0006987_13154692.jpg
おぉ、パンナにブログをのっとられるところでしたっ。(-_-;)

一応私のアレンジ作品。
これは、プリザーブド&フルーツ。
エメラルドグリーンのプリザーブドを中心に、いろんなお花やフルーツをあしらいましたっ。
なかなかゴージャスな仕上がり?!マスカットもちょっとおいしそぉです♪


参加してまーす :-)
よかったら、クリックして応援してくださいねーっ♡人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-04-14 13:22 | DOG & CAT

食三昧。

b0006987_16112348.jpg
月曜日は、久しぶりにお友達とランチ♪
北新地にあるhanaというカジュアルフレンチのお店に行ってきましたっ!
彼女は、ななななんとっ!
今週末に挙式を控えているんですっ♡
ほんと幸せプレ花嫁オーラがでまくりで、私まで幸せな気分にひたっちゃいましたっ♪
このhanaも彼女が教えてくれたお店。
すごーくかわいいお店で、気に入っちゃいましたっ!
これは、ワンプレートランチです。軽くいけるっ!って思ったのですが、食べ始めるとほんとすごいボリューム・・・。大変でしたっ。
また、調子に乗ってパンがおいしい!なんていって、たくさん食べたのでなおさらです・・・。
このパンに塗って食べてくださいって言われた、パテ?がすごくおいしかったんです!
豚ちゃん(パンナではない)の首?!?!を何かしたペーストらしくって!
これは、癖になる味でしたっ!


b0006987_15182676.jpg
次に運ばれてきたのが、これまたボリュームのあるデザートたち♪
カラメルのアイスに、サツマイモのケーキとプリン。
どれもこれも、こってりで、もぉ、満足。(というか、苦しい・・・)


b0006987_15184054.jpg
これは、紅茶。
このカップが気に入ってしまって、思わずパチリっ!
すごくかわいい♡


b0006987_15194144.jpg
こーんなに食べたあと、ぐるぐるとハービスエントなどを散策してきました。
もちろん以前教えていただいたので、Maduによってきましたよぉーーー♡
情報ありがとうございますぅ♪
もぉ、ほしい食器だらけでしたっ。
結局買えずでしたが、未だに頭に残ってます。いつか買いにいきそぉ♪
・・・でも、できたらあのMaduのロゴのシールは、ちゃんとお皿にプリントしてくれたらいいのにぃ。と思いますぅ。
その後、また懲りずにSWEETS MUSEUMへ!
ほんと、お腹にはもう入らない!って状態だったのですが、La Creation de Guteという創作デザートcafeのお店へついつい・・・。
もう入らない!っていいながら、あまりにおいしそぉなロールケーキに負け、食べちゃいましたっ(-_-;)ここは他にも魅力的なmenuがたくさんあったので、次回リベンジしたいと思います!

一緒にリベンジしてくれる方、募集中♡(この食い気に恐れおののいて、誰もきてくれなそぉ・・・)

なんか、いくつかのデザートの盛り合わせが多いんですが、「Kokoro」とかなんかかわいい名前がついてるんです!これは改めていかないとぉ!

で、もちろんここにきたなら、すももさん、お勧めのこれを買わないと帰れない!ってことで、買いましたよぉ♪
私もPastelのなめらかプリンサイコー!って思ってますが、このSWEETS&Coのプリンもかーなりおいしかったですぅーーー♡ご紹介、ありがとうございますぅ♪
また素敵なところがあったら、教えてくださいねぇー♪

参加してまーす :-)
よかったら、クリックして応援してくださいねーっ♡人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-04-13 15:36 | EATING
b0006987_8445851.jpg
shizuerさんが以前スペアリブのマーマレード煮をされてて、おいしそぉ!って思ってました。
私は豚バラでこれに挑戦してみましたっ!!!
もちろん、お気に入りのル・クルーゼを使ってっ♡
ちょっとしたパーティーmenuになったら!と思いましてっ。練習、練習。

うんうん!
私にもできちゃいましたぁぁぁー♪
ほんとに、お肉、マーマレード、お醤油、にんにくでできちゃうんですぅ!
これがまたマーマレードがいい甘みを出していておいしいんですぅ!
ありがとうございますぅ!!これは、パーティーにもいけますねっ!
でも、マーマレードのジャムを開けたばっかりなのに、もうほとんどないくらい使ってますがっ!
shizuerさんに感謝!TBいたしますぅ♡


b0006987_8452119.jpg
あとは、セロリといっぱい野菜のトマトスープ。
野菜が大量に余ったときはこれ、いいですよねぇー!
特にセロリがさいこーの働きを発揮します♪
最近はよくトマトクリームスープにすることが多いのですが、こってりなものとなので、さっぱりと仕上げましたっ♪もちろんガーリックはかかせませんねっ(≧▽≦)


b0006987_8585350.jpg
先日作ったパンナとオソロのバンダナをロンちゃんがつけて写真を送ってくれましたっ♡
うーん、似合ってるぅ♪
ロンちゃん、とぉーっても素敵なソファーにいるのねぇ!
セレブだわぁー!

参加してまーす :-)
よかったら、クリックして応援してくださいねーっ♡人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-04-12 09:00 | COOKING
b0006987_1616226.jpg
お散歩、お散歩るんるんるーーーん♪
うっれしいなぁーー♪
ぼく、べろ長いんだぁー!うちの飼い主は僕の真似してべろを鼻につけようと必死にやってたけど、できなかったんだぜぇーーー!ぼくの勝ちぃ~!
それにしても、暑くなってきたなぁ・・・。


b0006987_16162780.jpg
アウトレットについたら、とたんにこれ。。。
レンガが冷たくって気持ちいいみたいでして・・・。
その間に、綺麗なオネエ様たちが触りにきてくれたのに、終始この格好・・・。


b0006987_1616562.jpg
ぼくのもう一つぐりぶに勝てること。
べろーーーーーん。
こんなに股関節柔らかくないでしょー!!!
ぼくの勝ちぃ~~!

それにしても、もぉ、アウトレットにつく頃には顔が真っ赤で、はぁはぁ言ってしまい、そろそろお水持参でこないとかなっって感じですぅ・・・。これからどんどんフレブルの苦手な夏になっていきますねぇーーー!
でも、こーんなにのびてもうだめだぁー、ってなってもお散歩はやっぱり好きみたいですぅ。
頑張れ!パンナ。


b0006987_1628523.jpg
そうそう!
そういえば、ぐりぶとぐりぶ旦那、4/3にね、ぼくに内緒で中ノ島に行って、ランチに中ノ島倶楽部ってとこで、こんなおいしそぉなオムライス食べてきたんだってよおぉぉーーー!
ずるいやぁーーー。
*中ノ島は旦那の職場の近くなので、旦那は仕事、私はその辺をふらふらしていましたっ。いろはちゃんに会わないかなぁ?!なんて淡い期待をいだきながらっ?!

参加してまーす :-)
よかったら、クリックして応援してくださいねーっ♡人気blogランキング
[PR]
by green-bouquet | 2005-04-09 16:22 | DOG & CAT