パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お久しぶりでござる。

b0006987_9325377.jpg
ぐりぶが毎日散歩いっても、ほとんど一緒に走ってくれないから、僕、最近ストレスたまり気味なんだよねぇ。。。って愚痴ってたら。
ぐりぶダーリンが近くの砂浜行こう!っていうことで、お散歩連れてってくれたんだぁ!
砂浜でノーリードでダッシュするのが大好きなんだけど、今日ははめをはずしすぎて?!海に入っちゃった!暑くてベロンチョしてたんだけど、ベロンチョするよりもっと気持ちいいや!
でも、ちょっと水怖い!!


b0006987_9332426.jpg
よし、僕、波と戦ってやる!


b0006987_9334734.jpg
きたよぉー、でも僕水なんか怖くないさっ!!!
・・・。
ほんとに?!




b0006987_9341137.jpg
きぇーーー!!!
やっぱり怖い!へっぴり腰だっ・・・。

この繰り返しで何度も何度も波に挑むのでしたっ。サーファーにあこがれているのでしょう。。。
結構海は嫌いじゃなさそーでした。
でもでも、問題はこの遊びが終わった後でして・・・。
体中、どろどろ&潮くさいし。。。
結局お風呂行きでしたっ。
[PR]
by green-bouquet | 2005-05-30 09:41 | DOG & CAT

パンでできた?!

b0006987_11141435.jpg
これは私が作ったものじゃないんですがっ・・・。
私が通っているケーキ教室は、隣でパン教室もあります。
で、これは先生が作ったパンでできたweddingのwelcome board♡
めちゃくちゃかわいくって、思わず写真とってきましたぁーーー!!!
写りが悪いのでわからないかもですが、ちゃんとパンで「HAPPY WEDDING M S」ってなってるんですぅ!!!
こんなので、結婚式をお迎えするのもいいですよねぇぇぇーーー!
すてきぃ!!!私もパン教室もちょこっとだけ行ってたんですが・・・。最近全然作ってないですぅ。。。(:_;)


b0006987_11143143.jpg
昨日のお昼に、最近きたホットサンドメーカーを使ってホットサンド作ってみました。
トマトとチーズをはさんで作りました。パンの大きさとかもう少し改良の余地有り・・・。
次回もっとがんばります!味はおいしかったですぅ♪


b0006987_11144583.jpg
これは、お出かけしたときに、生活の木で買ったハーブティー。
これ、いつもコメントくださってるmihoさんが勧めてくださったんですが、ここのローズヒップティーはとぉーっても飲みやすいんです!
結構香りとかだめな時期にもかかわらず、これは妊娠前からはまってたのもあって、いけるいける!!!これでちょっとでもビタミンとかとれるといいなって思ってます(*'▽'*)
なんだか、話題が統一されてませんがっ・・・。
つれづれなるままに・・・
[PR]
by green-bouquet | 2005-05-27 11:22 | COOKING

baked cheese cake with tea

b0006987_983882.jpg
これは紅茶やハーブティーのセット!!!
5月20日は結婚式記念日でした。
私たちは去年のこの日にグアムにて挙式を挙げたのですが、なんと平日。。。
なので、お友達もなかなか都合があわなかったんです(あたりまえか・・・)。
でもそんな中、頑張って都合つけてきてくれた友達の一人から1周年おめでとう♪って、こんな素敵なセットが♡
この「Tea Forte」は、有名なホテルでも愛用されているらしく、日本では今回恵比寿の三越に初上陸とかっ!!!
そんな新製品をいただけるなんてぇぇー!
しかもとぉーってもかわいい形で、さらにティーバッグの持ち手には私の大好きなはっぱのモチーフがっ!これはおいしいものと楽しまなくちゃ、と思いあたためておりました(*^_^*)


b0006987_985526.jpg
で、かーーーーーなり久しぶりに体調もなかなかいいので(夕方からいつもあまりよくないのですが)、ケーキ教室行ってきましたっ!
久しぶりのお出かけで楽しかったですぅ♪

今回はBaked Cheese Cake!!!

中のチーズは、焼いているときに、びっくりするくらい膨らんでとぉーってもいい感じでしたっ!
きーんと冷やして食べたら、ダーリンもとぉーっても気に入るお味♪
よかったぁー!


b0006987_991633.jpg
これは、切ったところ。
底にしいたラムレーズンがこれまたいい感じなんですぅ♪


b0006987_99388.jpg
そしてそして♪
この日にとっておいた紅茶を開封!!!
こんな感じで、目で見てもとぉーってもかわいくて、楽しめるteaでしたっ!
本当にどうもありがとうねぇー♪
[PR]
by green-bouquet | 2005-05-26 09:13 | SWEETS

wedding anniversary♡

b0006987_923824.jpg5月20日は、私たちの結婚記念日?!なんです。
つまり挙式をあげた日です♡
入籍は9月に済ませているので、そっちを結婚記念日としているのですが、イベント好きな私たちは、この日は結婚記念日(*^_^*)
ダーリンは、仕事で遅かったので、ケーキはいつものお気に入りのケーキやさんである、cinq freres(サンク・フレール)にお願いしましたっ!
もぉー、ここのケーキはほんとにおいしいんです!!!
ぜひぜひ皆様にも食べてもらいたいです!こんなケーキが私も作れたらいいのだけどぉ。っていうくらいふわふわです。
私はここのモンブランの大ファン。今はちょっと食べれそうにないですが、妊婦ではないころはいっつもお店の前を通ると食べたくて食べたくて・・・(病気だわ)


b0006987_9233052.jpg
そして、何かちょっとは作ろう!って思って、初めて明太子パスタに挑戦。
いろーんなレシピがあるのですが、初めて作るので、まずはbasicな作り方で!ということで、いろんなレシピを組み合わせて、ちょっとアレンジしてやってみました。








□■明太子パスタ(2人分)
**ingredients
パスタ (私はちょっと細い方が明太子がからみやすくておいしいと思います!)
明太子(もちろん、たらこでも!) 4腹くらい
バター 40~50g
レモン汁 少々
昆布茶 4g
生クリーム 少々
酒 少々

**recette
①上記パスタ以外の材料をすべてボウルに入れてある程度かき混ぜておく。(この時点では、バターは溶けてなくてもOKです!)
②パスタを茹で、お湯を切ったものを①のボウルに入れて、パスタの熱でバターを溶かしつつ具と混ぜる。
③味見して、塩、胡椒をお好みでっ!上に千切りした青じそ、のりをたーっぷりかけて、できあがり!

びっくりするほど簡単でしたが、結構お店の味に近い?!気がします。

次回はshizuerさんのさっぱりおいしい明太子(たらこ)パスタ、やってみたいなぁーー!って今からわくわくしているところですぅ♪

最近ちょっと調子のいい、ぐりぶでしたっ!
[PR]
by green-bouquet | 2005-05-21 09:27 | COOKING

梅ゴマソースうまっ♡

b0006987_1016537.jpg
これは、昨日、テレビでやっているのをみて、
「これなら今の私でも食べれそう!」
って思って挑戦っ!

鶏肉と豆苗とまいたけの梅ゴマソース。

ちなみに、番組では、もっと高価なフィレェーーーーーステーキを使ってましたっ・・・。
ちょっと今の私にフィレーーーーーーは濃いのでやめましたっ。
このソースは覚えておくと便利かもっ!って思いましたよぉ。
梅とゴマでしっかり和風なのですが、バターが入っているのでとっても不思議な味!でもおいしいんです!ドレッシングにしてもいいかもぉ!って思いました。

ますます梅のトリコになる私でしたっ・・・。
もう、子供の名前には、梅の字を入れるしかないかなぁ・・・?!
[PR]
by green-bouquet | 2005-05-20 10:22 | COOKING

できる日は。。。

b0006987_16195836.jpg昨日はちょっと体調がよかったので、作ってみました。
これは、ちょっと色が悪いけどカレーチキンピラフ(カレー炊き込みご飯?!)。
カレー粉、ガラムマサラ、豆板醤、塩、胡椒、コンソメで味付けした具を普通にジャーで一緒に炊き込みました。
炊き上がってからとろけるチーズを入れ込んだら、とろーっととけて、おいしかったですぅ♡
こういうちょっとパンチのある味の方がこの日は食べられる日でしたっ(毎日好みが日替わりです・・・)。


b0006987_16201513.jpg
これは、両親が四国に旅行にいって、カルシウムたっぷりのじゃこ天を送ってくれたので、それとごぼうできんぴら風に味付けしてみました。
香ばしくっておいしかったです。
ちょっと食べた後は、やっぱり気持ち悪くなりましたが、でもたくさん食べられて(作れて)よかったぁ♪
[PR]
by green-bouquet | 2005-05-18 16:14 | COOKING

今食べられるもの

b0006987_1072037.jpg
私が現在食べられるものって、結構限られています。
でも、限られたものは、びっくりするくらい食べられます。
この日曜に、テレビをみていたら苺が出てきて、「おいしそぉ・・・」って言ってたら、
ダーリンが、「じゃあ、イチゴ狩りに行こう!」
って。
で、いきなりネットで調べて行ってきましたっ!
ちょっと季節も終わりかけなので、やってないところも多かったのですが、私たちの行ったところはまだやってて、しかもお客さんは私たちだけ!
かなりとり放題でしたっ。
でも、5月のビニールハウスはきつかった・・・。
汗だくで苺とってました・・・。
なので、とった苺も生ぬるい・・・。


b0006987_1074098.jpg
ということで、ダーリンが考えた策。
その場で苺を食べるんじゃなく、たくさん収穫して、冷たい水につけておこう!
ということで、その作戦に。
大成功。
あまくて、まあまあ冷たい苺にありつけましたっ!
私はダーリンより苺を食べていたよーな・・・。
本当に妊婦なんだろうかっ???


b0006987_1075427.jpg
もう一つかなりはまっているのは、この「梅ともだち」。
浅野ゆうこさんも絶賛したという紀州の梅ですが、私もかなりはまっております。
苺狩りに行ったついでに、みなべにある直売店まで足を伸ばして買ってきました!
前回梅林祭りのときにはすごい人だったのに、だぁぁぁーれもいない・・・。
でも、ちゃんと買えたのでよかったぁーーー(≧▽≦)
これでしばらくは、気持ち悪くなっても、梅干で乗り切れますっ!
私の子供は、現在かなりの量の梅干から栄養を得ているよーです・・・。いいのかなぁ・・・。
[PR]
by green-bouquet | 2005-05-17 10:17 | EATING

嬉しいことっ!

b0006987_1251895.jpg
私の大好きなお友達から、突然のプレゼントが届きましたっ!
なんだろぉぉぉーーー???

開けてみると、このめちゃくちゃかわいい本!
妊婦には欠かせない葉酸!
嬉しいお手紙っ!
などなどだったんですぅ(≧▽≦)

本当にありがとう♡
いつもこのお友達は、こういう気遣いが私を感動させてくれます。
彼女は、私たちの結婚お披露目パーティーでも、大活躍してくれたのでしたっ!
この本、ほんとにかわいいんですぅぅぅ!
12ヶ月の季節に合わせたいろーんなお菓子のレシピと写真が載ってるんです。
ブログでの写真の撮り方とかにとぉーっても参考になるよーな素敵な写真もたくさん!
これは、もちろん作る楽しみもありますが、見ているだけでも幸せな気分になれますよぉ♡
つわりでつらいときでも、こういう綺麗な写真みてるとちょっと楽になれるかもっ!
本当にどうもありがとうねぇー♪

みなさまには少しずつコメントしています・・・。
ほんと遅いコメントですがっ。。。
また遊びに来てくださいねぇー!
[PR]
by green-bouquet | 2005-05-16 12:56 | FAVORITE

お久しぶりの更新・・・

b0006987_134247.jpg
GWは、もともと四国に旅行する!という予定だったのですが、私がこういう状況になったので、本来ならばゆっくりしていなくちゃだとは思うのですが、ダーリンが気分転換に!といって、2泊のところを1泊のゆっくりプランに変えて、鳴門に連れてってくれましたっ♪
不思議とダーリンと話したり、母親と電話で話したりしているとそんなに体がつらくなかったりします。一人になるととたんに悪くなりますがっ?!
のんびりプランなので、鳴門の渦潮を見た後は、早めにホテルに到着!
リゾートホテル モアナコーストという前から泊まってみたいところでしたっ!
ここは、部屋数がとっても少なく、それぞれの部屋の屋上にプライベートジャグジーがあるんです!妊婦は温泉などの公共のところにはあまり入ってはだめと聞いたので、このプライベートならいけるぅ!と思って、さっそく入ってのーんびりしちゃいましたっ。
さらにさらに、ここのディナー、モーニングはほんとに楽しみにしてましたっ!


b0006987_1312038.jpg
調子が完璧だったらもっとおいしく食べれれたと思うのですが、少々気分が悪い私でも、びっくりするくらいおいしいイタリアンでしたっ!
これは、前菜。さすが海がすぐ近くなので新鮮です!


b0006987_13175931.jpg
現在桜鯛の季節。メインの鯛は本当に身が厚くておいしかったです!


b0006987_13124940.jpg
また自家製パンがほんとにおいしい!ついついおかわりしちゃいましたっ。上にまぶしてある岩塩がいい味でしたっ!ほんとにつわりなのかっ?!


b0006987_13183516.jpg
このデザートがまた酸味があって、いちごがたっくさんで、食べられる食べられる!!!
ムースとジェラードの間みたいな不思議な食感でしたっ!


b0006987_13134880.jpg
これは、モーニングのやっぱり自家製パン。
ここのクロワッサンは、もぉ、格別でしたっ!!!
焼きたてのクロワッサンって、なんでこんなにおいしいんでしょうねぇー♪
ちょっと、気持ち悪くなったりして反省しつつ、でも、おいしいんだからしょうがない!と開き直ったりしながら、食道楽しちゃいましたっ・・・。

妊婦用に味付けを変えてくれてたので、やさしい味でしたが、これはちゃんとした味付けが食べられるよーになってからまた行きたいと思いまーーす。(*'▽'*)

本当にたくさんのコメントありがとうございますぅぅう(:_;)
なかなかブログをアップする余力がないのですが、でもみなさんの温かいコメントは毎日チェックさせていただいています。
調子がもう少し戻ったら必ずお返事書きます!
皆様の言葉に励まされて頑張ってます!
[PR]
by green-bouquet | 2005-05-10 13:20 | EATING