パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おべんと・・・

b0006987_930958.jpg
お弁当です。
あまり公開するほどのものではないのですがっ・・・。

menu**
・かまぼこのチーズとしそはさみ
・酢豚
・シーチキンときゅうりのマヨあえサラダ(レタス)
・かにクリーミーコロッケ
・ごはん(ご飯の間に隠し海苔)

みなさまのお弁当をみて、もっと頑張らないとぉ・・・っていつも思っています。
戒めのためにも公開。


あと、私の友達が作ったサイトなのですが、面白いのでお時間ある方はチャレンジしてみてください!

右脳・左脳のおもしろ診断

ちなみに私は「左脳・左脳」。
最も面白みのない人みたいですぅ・・・(:_;)でも、この私が計算して論理的に話しているとは思えないのですがっ。。。
ダーリンは、「右脳・左脳」。このタイプの人は少ないらしい!!!へぇー、ダーリンすごいわっ♪
[PR]
by green-bouquet | 2005-06-03 09:35 | COOKING
b0006987_9232338.jpg
無性にスタバのマンゴーフラペチーノが飲みたくなり、スタバに駆け込んだのですが、なんと今年の発売は7/13からとのことっ・・・(:_;)

つらぁぁぁーーーい。

どうしても食べたくって、モドキなものを自分で作りました。
作り方はいたって簡単。
マンゴージュース(ちょっと濃いめの方がおいしいです)をふた付きの冷凍可能な容器に入れ、30分ごとに冷凍庫からだして、スプーンなどでしゃりしゃりと砕く。これを繰り返しながら、冷やし固めます。
できあがりー!

これ、食べたらマンゴーフラペチーノ病がかなり治まりましたっ。ほぉー(*^_^*)
これにマンゴーの果実とかも入れたり、ちょっとお酒入れて作ったらきっとなおおいしいんだろうなぁ!!と、想像を膨らませる私。。。


b0006987_9233817.jpg
ちなみに、これが今回買ったマンゴージュースです。
成城石井とか明治屋とか、関西ならikariやKARDIで売ってる濃いマンゴージュースですっ!

でも、7/13にはきっとスタバに直行すると思われます・・・。出没注意!
[PR]
by green-bouquet | 2005-06-02 09:29 | SWEETS

花束とオムハヤシ

b0006987_1063218.jpg
ダーリンが突然花束を買ってきてくれたんですぅ♡
花束なんて、なかなか自分では買わないので、なんだかすごく嬉しくなりますよねぇー!
とっても元気になれるよーなビタミンカラーでまとめてある花束。
とぉーっても気に入りましたっ(≧▽≦)
ダーリン、ありがとうねっ♡


b0006987_107823.jpg
花束って、くずすのがもったいない・・・。っていつも思っちゃいます(貧乏性?!)
でも、お水をあげないとかわいそうなので、花瓶へ。
この花瓶はスタバで売ってたもの。東京の友達から前にもらったものです!
でも実は私もこの友達に同じものをあげているので、二人でオソロなのでしたっ?!
花束の写真ではあまり見えなかった薄いピンクのかわいいお花があります!
私、こういうお花、だぁーい好きなんです!
なので、飾るときは、前に出してみましたっ(*^_^*)


b0006987_1072442.jpg
ほんと、なかなかつわりでまともなものが作れない毎日・・・。
でも、こんな素敵な花束をもらったのだから、私も頑張らないとって思って、オムハヤシ作りましたっ!
オムライスの卵についてはいろーんなやり方がありますよねぇ。
私もふわふわオムライスを作るため、いろいろ研究中。
今回は、まず、ライスはケチャップライスですが、べちょっとさせないために、ケチャップを入れるタイミングを、具が炒まった時点で入れました。その後ご飯を投入。そうするとご飯がべたつかないとかっ!
また卵は一人4個も使い(栄養摂りすぎ!!!)、ホイッパーで泡立て、牛乳とマヨネーズを入れて見ました。で、半熟の時点で取り出してご飯にのせてからすばやく包丁で真ん中を切って、とろとろ卵を出す作戦に。
そして、最後はソース。
ここは手抜き!!!
ハヤシライスのレトルトありますよねっ!これを、かけてみましたっ(*^_^*)

うーん!今まで作った私のオムライスの中では一番おいしかったかもぉ!(でも、やっぱりつわり中なので、食べ終わってから気持ち悪くなっちゃいました・・・)
また、お店の味に近づくため、日々研究しまーす!みなさまもアイディアをいろいろ教えてくださーい!
[PR]
by green-bouquet | 2005-06-01 10:22 | COOKING