パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
b0006987_1654661.jpg
昨日からお友達のmayuが来てくれてましたっ(*^_^*)
++ 夕食のmenu ++
・ ビーフストロガノフ(バターライス添え)
・ 豆腐のサラダ
・ ミネストローネ

さっそく、お友達の家で食べたビーフストロガノフがおいしかったので、試してみましたっ!
教えてもらったレシピにさらにアレンジして、ドミグラスソースや赤ワインをちょーっとだけくわえてみましたっ!コクがあって、おいしかったです!
おいしいレシピをありがとうねぇー♪
これからも我が家の定番の一つになりそぉですぅ♡


b0006987_16543387.jpg
そして、デザートは、ブルーベリーのブランマンジェ。
前回の黒ゴマのブランマンジェの応用してみましたっ!
これは、結構やわらかーい味に仕上がりましたっ。体に優しい感じですかねっ。(*^_^*)
また他の味でも試してみたいと思いまぁーす♪
[PR]
# by green-bouquet | 2005-08-22 17:01 | COOKING

大好きな・・・

b0006987_1647346.jpg
梨ぃぃぃーーーーー♡
この季節を去年の梨の季節の終わった秋頃から待ちわびてましたっ!!!
さらにさらに、つわりのときには、食べたくても全然出回ってなくて、思いは募るばかり・・・。
やっときたこの季節。(:_;)

これは、実家から送ってもらった梨でーーーす♪
なぜか、私の実家の近くには梨畑がたくさんあるんですぅ(*^_^*)
だから、こんなに好きになったのかなぁ?!
どうもありがとう!!!たくさん食べまぁーーーす♪


b0006987_1650451.jpg
玄関にて・・・。
お散歩に行きたがるわりには、玄関の外に出たとたん!!!
・・・これです。
ボイコット。。。
いったいパンナくん、君は何がしたいんだねっ???

って、開放されたいんだよねぇー(*^_^*)知ってるよっ。
[PR]
# by green-bouquet | 2005-08-20 16:52 | EATING

夕食オンパレード。

b0006987_1225545.jpg
これはちょっと前の夕食。
ピーマンの肉詰めです♪
赤ピーマンも手に入ったので、2色でっ。
本当は、衣を付けて揚げたらおいしいんですが、そこは、ちょっとカロリーカットで、そのまま焼きましたっ。
肉にはカレー粉を入れてちょっとスパイシーにっ!
おソースで、ハート模様つけてみましたが、もっとなめらかなソースでやらないとですねぇ・・・。
修業が必要のようですぅ(-_-;)


b0006987_12261686.jpg
これも、ちょっと前の夕食。
今をときめく、ゴーヤチャンプル。
私はゴーヤの苦さには慣れて、大好きなんですが、ダーリンが、まだちょっと・・・。
でもやっぱり栄養価高いし、健康にもいいので、苦味を極力排除して頑張ってみてます。
私も3回我慢して食べたら大好物になりましたからっ!!!
一応今回は、
・ ゴーヤのわたを根こそぎとること
・ うすーく切って、それを塩でもんでから、流水で流すこと
・ ちょっとだけ熱湯で茹でる
というトリプルパンチで攻めてみました。こんなしたら、どんどん栄養抜けてっちゃうのかなぁ?
そして、たんぱく質系のものと炒めたら、かなり苦味なかったですよっ!
以前、ゴーヤサラダをしたのですが、これはさすがに苦くてダーリン断念してましたっ。。。
難しい!!!
何か他にもおいしい食べ方ご存知ですかぁ???


b0006987_12262864.jpg
これは、最近買ったゴムべらです♪
かわいいですよねぇー!
今話題の藤野真紀子さんプロデュースのものだそう♪
前から小さめのゴムべらを探していて、本当は、ルクルーゼのにしようかなぁ?と思っていたのですが、このかわいさに思わずっ!!!
[PR]
# by green-bouquet | 2005-08-20 12:35 | COOKING

新宿。

b0006987_16454893.jpg
別の日。
お友達の家に遊びに行きましたっ!
そして、そしてっ!ビーフストロガノフを作ってくれましたぁーーー!!
きゃー、おいしい!これ、ごはんがするするいけちゃいますぅー!


b0006987_164668.jpg
これは、キウイミルク。ミキサーを使って作ってくれました。
めっちゃお肌によさそぉ♡すごーく大きいコップに作ってくれたのに、すっかり飲み干しましたっ。。。(すごい食欲)


b0006987_16461714.jpg
これは、また別のお友達と久しぶりに新宿でっ!
本当は、銀座で、ってことだったのに、私の体に気を使ってくれて、急遽変更してくれてぇー(:_;)ありがとぉ。今度銀座行こうねっ!
前にも行っておいしかったSeafood Garden OTTIMO に行きましたっ!
なんか、こうして夜、外でお友達とお食事なんて、久しぶりだぁぁー!と感動しつつ、堪能。
やっぱりこの日もおいしかったですぅー。


b0006987_16463226.jpg


b0006987_1646442.jpg
こうしておいしいものをたべ、実家でも、羽をのばして、おいしい母のお料理やらフルーツを食べて帰ってきましたっ!

もちろん、今日の検診で、体重注意!といわれたのは言うまでもありません(-_-;)
でも、おなかのbabyはとっても元気でしたよっ♡顔がくっきりと見えましたっ!
[PR]
# by green-bouquet | 2005-08-19 16:56 | EATING

大宮。

b0006987_16355342.jpg
昨日里帰りから無事帰ってきましたぁー!
久しぶりに行った大宮。
もぉ、びっくりするほど変わってましたぁー!
おのぼりさん状態・・・。
お友達と待ち合わせるのに、ダーリンと一緒にSALON de NINA'Sに入ってました。
これは、ベリーのティーソーダ。
ゆずとメロンのシャーベットが浮かんでて、とってもさわやかっ!


b0006987_16361657.jpg
これは、お友達と古奈屋のカレーうどんを食べた後にちょっと入った、Cafe Madu。
大宮にもMaduができたんですねぇーーー。
いいなぁ、いいなぁーーー!うらやましい。雑貨やさんに併設されてて、ほんとうらやましい!!
このお店、何気なーく入ったのですが・・・。
ほんとに偶然にも、こちらでフラメンコを一緒にやってた友達4人とばったり!!!
そんな偶然、あるんですねぇーーーーー!!!o(*^▽^*)o~♪
あまりにびっくりしすぎて、たくさんお話できなかったのが残念でしたが、でもみーんな変わりなく素敵でしたっ!!


b0006987_16363257.jpg
これは、お友達からいただいたお花っ♪
どうもありがとぉ!!!元気の出る色、すごーく気に入りましたっ!
[PR]
# by green-bouquet | 2005-08-19 16:41 | SWEETS
b0006987_17273433.jpg
今日は、お友達のMちゃんと教室のイベントに参加してきましたっ♪

今日はダークチェリーのチョコレートムース。
ダークチェリーってところがちょっと大人っぽくって、わくわくしてましたっ!
これはまた簡単にできて、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですぅ♪
一番下にジェノワーズをしいて、真ん中にはチョコレートムースとダークチェリー、上には角切りのジェノワーズ。
冷たく冷やして食べたらおいしいだろうなぁ!ということで、今は冷蔵庫でぐっすり寝てもらってます!

口に入るのは夜、ダーリンと一緒になのでまだですが、おいしそぉで、楽しみでーす!

さっきパンナのお散歩に行ったら、帰りに豪雨に襲われましたっ・・・。
今も雷ごろごろですぅ・・・。
みーんなびちょびちょ・・・。ケーキを持って帰るときじゃなくってまだよかったですがっ(>_<)

明日からちょっと里帰りします。なので、8/14~18まで臨時休業いたしますっ!
その間は、ネタ集めしておきまぁす!
[PR]
# by green-bouquet | 2005-08-13 17:27 | SWEETS

那智の滝と熊野大社。

b0006987_17163430.jpg
これは、行ってみたかった那智の滝。
落差133mで日本一の滝です。
本当にすばらしかったですぅぅーーー!
マイナスイオンたくさん浴びれたかなぁ???


b0006987_17165492.jpg
次に熊野本宮大社へ。
妊婦にはかなりきつい階段・・・。
でも、頑張りましたっ!!!


b0006987_17171662.jpg
ここのシンボルであるヤタガラスは、Jリーグで使われているあのマークの元だそうです。


b0006987_17173762.jpg
階段ですっかり疲れきった私たち。
これは、権現氷(ごんげんごおり)という宇治抹茶のかかったカキ氷です。中に白玉だんごも入っていて、すっかり疲れもふきとびましたっ(*^_^*)
[PR]
# by green-bouquet | 2005-08-13 17:01 | BEAUTIFUL

大島

b0006987_13203640.jpg
ここ、大島は、昔は船でないと渡れないところだったのですが、今では綺麗な道路ができて気軽にいけるところになりましたっ!
といっても、大島は本当にまだ人間の手の入っていないそのままの自然みたいなところがたくさんでとってものんびりしてましたっ!

これは、樫屋崎の灯台からの眺め!!!

もう絶景です!この日はとっても晴れてたので(*^_^*)
この景色を二人じめでしたっ♡


b0006987_1323250.jpg
これは灯台のふもとのところ。
なんだか草原のグリーンと海のブルーと空のスカイブルーが綺麗でぱちり!


b0006987_13233052.jpg
やっぱり食べ物レポもですねっ!
これは、串本にある、有名なうなぎやさんの古座川のもの。
この日は、のれんが出ていなかったのでやってないのかと思ったら、あまりにお持ち帰りの注文が多いので、表だってはやってないとのこと!でもせっかくだからって私たちもお持ち帰りで作ってもらいましたっ!
炭火で焼いているのでとっても香りがいい!!!結構かみごたえのあるうなぎですが、なんだか癖になる味でしたっ!


b0006987_13235182.jpg
これは、次の日のランチ。
ここ、いってみたかったんです!新宮にある「総本家めはり家」さんのめはり寿司。
ここがめはり寿司の元祖みたいです!4個が1人前なんですが、かなりおなかにきます!でも高菜でまかれてさっぱりしているので、これがぺろりっと食べちゃいましてぇ。。。
家でも作ってみたくなりましたぁー!

次回は、熊野大社や那智の滝をお送りしまーす。
[PR]
# by green-bouquet | 2005-08-12 13:34 | BEAUTIFUL
b0006987_953268.jpg
昨日は、ケーキ教室で、黒ゴマのブランマンジェ&チュイール作りました♡
ブランマンジェは大好きなSWEETSなだけに、もう昨日は作る前からわくわく!
きゃー、なかなか素敵にできあがりましたっ!
黒ゴマが入っただけで、ブランマンジェが一気に和風にっ!
思わず、抹茶入り玄米茶で食べることにしちゃいましたっ(*^_^*)
あとあと!ついつい、このニコちゃんスプーン&フォーク、見つけちゃって買っちゃいましたっ!
以前ヨウスケさんが行かれたcafeでも使ってましたよねぇー!
これだぁー!!!なんて、つい飛びついちゃって・・・。
こういう見てるだけで元気になれるもの、大好きです♪

本当は一番上にのってる生クリームが、まるっこくほわんとのっていたのですが、持ち帰る途中にみーんなどろーん・・・。なんだか層ができたみたいにみえます?!
一番上にチュイールをのせるといい感じっ!


b0006987_104437.jpg
チュイールをくるっとさせる作業があるんですが、全部で8枚ある中、大体平均5枚くらいまでは割れずにくるっとさせることができます!って先生に言われたので、かなり気合入れてやりましたっ!
8枚ぜーんぶ割れずにくるっとなってくれましたよっo(*^▽^*)o~♪
・・・といっても、先生がちょっと手助けしてくれましたけどねぇ(*^_^*)
[PR]
# by green-bouquet | 2005-08-12 10:09 | SWEETS

りんりーん。

b0006987_1511156.jpg
おなかの子供のために。
くまのりんりんです。
ニット生地を使って、適当に作ってみましたっ!
型紙は一応作りましたが、これまた適当なので、結構手作り感満載・・・。
ゆがんでますが、気にしない、気にしない?!
横にピスネームつけています。これ、つけると、ちょっとだけ格好がつくよーな(*^_^*)

くまちゃんには鈴が入っているので、りんりんと鳴ります。
喜んでくれたら嬉しいなぁー♪

産まれてきたらきっとこんな時間ないと思うので、ちょっとずつ、いろいろ作っていこうと思ってまぁす♪
[PR]
# by green-bouquet | 2005-08-10 15:05 | BABY