パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かわいー♡

b0006987_8585662.jpg
先日、お花やさんにいったときに見つけたものです。
こんなかわいいちりとりが家にもあったらなぁー!
まだ買ってはいないのですが、思わずかわいいので写真を・・・。
このちりとり、いろーんな色があって、なおかわいー!
私、これを買ってもきっとかわいくてちりとりとしては使えないだろぉなぁー・・・(>_<)
[PR]
# by green-bouquet | 2004-10-06 08:59 | FAVORITE

ちょっと寒くなったし。

b0006987_849482.jpg
お散歩に去年買った洋服を着ていくことにしました。
去年は、この袖が足をすっぽり覆うほど長かったのですが、もう今では半そで状態・・・。
ほんとよく成長しましたぁー。
この写真はお散歩が終わってから撮影したので、鼻の周りが真っ赤!
これは「もう、眠いです」サイン。
ぐっすり寝てね。その間に家事を片付けちゃうのでっ。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-10-05 08:50 | DOG & CAT

じゅわーっと♡

b0006987_9171641.jpg
昨日、友人夫婦と遊び、夕食にお気に入りのお好み焼きやさんに行きました!
もぉー、私はここのお店のお好み焼きのとりこなんですぅ。
ほんと、やっぱりここはおいしいですねぇ!
私はもともと関東出身ですが、関東ではこんなお好み焼きを食べたことがありません。
生地がふわーっとしてて、空気が入ってるような感覚。
家で再現しようといろいろ試行錯誤しているのですが、なかなか難しいですねぇ・・・。
すぐにまた食べたい!と思うお好み焼きですo(*^▽^*)o~♪
[PR]
# by green-bouquet | 2004-10-04 09:17 | EATING

雨上がりの

b0006987_8563869.jpg
台風の日、朝はすごーい雨が降っていたのに、突然晴れたりしたので、「今だ!」って思って急いで散歩に出かけました。
雨上がりのお散歩は、パンナの興味を引くものがたくさん!道に落ちている枯葉や風で飛んできた草。みーんな口に加えたがります。(一苦労)
ちょうちょも雨があがって嬉しくて飛んでると、なぜかひらひら舞っているものを一瞬でぱくっと口に入れようとするんですぅ・・・怖い。。。フレンチブルももともとは狩猟犬だったからかなぁ?!ちなみに風に舞うスーパーのビニール袋のごみなんかも必死で追いかけます・・・(二苦労)。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-10-01 08:54 | DOG & CAT

和風

b0006987_8354120.jpg
昨日、ちょっと主人の知り合いに何かを作ってお渡しすることになっていたので、小倉ミルクゼリーを作りました。
我ながら渋いセレクト。2層に分かれてかたまるので、ぜひ透明なカップで冷やしかためたいですねっ。
味は砂糖はまったく加えずあずきの甘みだけでつけているので、そんない甘くない仕上がりです!
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-30 08:34 | SWEETS

こねこねこねこね。

b0006987_9191312.jpg
いもだんごに挑戦!!!
なかなかおいしくできたので、びっくりですぅーーー!O('∀'o)
こねこねするときに、かーなり汗をかきかき作業してましたがっ・・・。(大阪は暑いので)
うちにはマッシャーがないので、すごーく必要性を感じましたっ。
でも、ほんと感動!(ここは、居酒屋さん?!って感じで)
ちょっと多く作ったので冷凍しておきました。今度はちょっと味を変えて作ってみようかなっ!

レシピ提供は、ヒロさんの
ふれんち ぼっくす。
よりです。
ありがとうございまぁす♡
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-29 09:19 | COOKING

ポテチ

b0006987_9484865.jpg
主人が、「また、手作りのポテトチップスが食べたぁーい。」といったので、先日さっそく作りました。
我が家にある調味料だと、のりしおくらいしかできず、とっても素朴な仕上がりでしたが、満足してくれたようです。
なにかおいしいフレーバー、あるといいのになぁー!ご存知の方、教えてくださぁい♪
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-28 09:47 | COOKING
b0006987_21461017.jpg
じゃーん。
とろけるプリン♪

無性に食べたくなって・・・。
蒸すタイミングが、このプリンのできを左右すると思います。
Pastelのとろけるプリンより、さらに濃厚な仕上がりでしたが、家庭でもここまで再現できるのかぁー、とPastelファンとしては、ちょっと感動。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-27 21:45 | SWEETS

やっとの思いで・・・

b0006987_2003871.jpg
お花モチーフマフラーできましたぁーーー♪
・・・何を隠そう、編み物で完成させたのは、これが初めてだったりします・・・。あはは。
でも、出来上がったときのあの達成感!!!
肩こりをひどくして頑張ったカイがありました♡

早くこれをつけて歩けるくらい、涼しくなってくれないかなぁーーー???
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-25 19:59 | HANDCRAFT

絵を描くこと

b0006987_11572626.jpg
伊藤尚美さんのイベントに参加してきました♡
キャンバス地に絵を描いてそれをバッグにしてしまおう!というすごく楽しそうな企画でした。

どんな絵をかこーーー???といろいろいろいろ、ほーんといろいろ考えましたが、結局シンプルに・・・。

自分でこういうことをやってみて、改めて、伊藤尚美さんのすごさを知った気がします。
直接尚美さんご本人に会って、これらの作品たちがすごく素敵なのは、尚美さんの雰囲気がそのまま作品に出ているんだなぁ!と改めて感じました。
すごくほわんとした素敵な方でした!
写真は、恥ずかしながら、私の作品です!
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-23 11:56 | HANDCRAFT